あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エンバーミング2

はーい!よい子のみんなー!和月信者によるエンバーミング2紹介のコーナーが始まるよ!

e0052336_13524844.jpgエンバーミング2 -DEAD BODY and LOVER-
ジャンプ the REVOLUTOIN 収録
和月伸宏





前回のエンバーミング1は丁度去年に掲載。武装錬金の最終巻に収録されているので、今回のレビューを読んで気になった方は武装錬金を全巻揃えて読んでみてくださいね(゚Д゚)
e0052336_13552287.jpg
19世紀欧州。死体を基盤に造み出される人造人間(フランケンシュタイン)を造る技術が存在する世界。人造人間である少女・エルムとその整備と解体を請け負うアシュヒトはある目的のために旅を続けていた。その道中で人造人間に襲撃されたキーファーと出会うが・・・。
e0052336_1359044.jpg
今回の主人公・エルムはもう御大の趣味全開で!
まさかここまで和月御大が描くとは思わなかった。和月・・・恐ろしい子っ!またライナーノートが面白いことになりそうだなぁ(゚∀゚) 
前作の主人公とは打って変わって少女が主人公ってのもビックリしたよ。てっきり前作のキャラを引き継いで物語が始まるかと思ったからね。
エルムの性格は無邪気で明るい、かといってそれだけではない二面性も秘めている。自分の過去を知らないエルムは振り返ることなく未来に前進している様子が好感触。
e0052336_1432664.jpg
対するアシュヒトはエルムを再人間化するために旅を続けるわけですが・・・。
このエルムが人造人間になってしまったキッカケが前作の主人公・ジョン=ドゥで!物語終盤で明かされるんだけど、まさか前作との繋がりをここで持ってくるとは思わなかった!
さすが和月御大!俺たちに出来ない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

明るいエルムとは対照的にクールなアシュヒトが時折見せる哀しい表情が・・・。
e0052336_1473564.jpg
で、今回の人造人間エルムのビックリ能力は、瞬間再生と真空密着。
瞬間再生は「2度とこの白い肌が赤く染まらない」ための能力でもあり、受けた火傷の傷も一瞬で治し、真空密着は相手の皮膚を剥がす能力。
再生の方はともかく、真空密着の方は大気中で使ったら密着どころか真空のせいでエライコトになりそうですが(゚∀゚;) その辺はご愛嬌ですねー。

とにかくエンバーミング2は面白かった!まさかジョン=ドゥをあそこで出すとは!500円払ってよかったよ・・・。集英社は和月御大に感謝しなさい。普通買わないよ!あんな雑誌!(ぇ
それにしてもコレ連載しないのかなぁ。するとしたらヤングジャンプあたりか。して欲しい。
e0052336_14134936.jpg
今、こういう二面性を書ける少年漫画家って貴重ですよ?コマ割りとかもエンバーミング1と意図的に似せてる展開とかが多くて楽しかったし。・・・それを考えると、読みきり連載もアリか。
なんにしろ、これで終わることなく続いて欲しいものです!
連載に向かっていざ、前進!(フォルヴェルツ・マルシェ!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-10-08 23:50 | 漫画の感想