あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

CLAYMORE 1~5巻

踊るレジェンドシリーズはなんだか、踊る大捜査線見てる気がしないよね?

CLAYMORE
1~10巻 発売中
八木 教広




エンジェル伝説でおなじみの八木さんの最新作。月刊ジャンプ連載なので意外と知らない人が多いかと思いますが、これがまた秀逸。ちょい、クセがあるけどもね。
e0052336_14192056.jpg
人が「妖魔」に喰われる存在であった世界。ラキ(右)の住む村でも妖魔が紛れ込み人が喰われていた。妖魔を倒すべく村長は半人半妖である「クレイモア」に依頼をする。そしてクレイモアのクレア(左)がやってきたのだが・・・。

5巻まではまだまだ序盤ということで、クレアとラキの話よりもクレアの過去に比重が置かれて物語りが進んでいっていると思います。クレアとラキ、そして妖魔との戦闘は5巻以降から本格化していってる感じですねー。
で、クレイモアの凄いところ・・・というか、八木さんの凄いところは止め画の綺麗さ。
e0052336_14244957.jpg
もう漫画の画じゃないよね。秀逸すぎる。
その分戦闘などの動きのある画が若干躍動感に欠けるような気もするが、そこはご愛嬌。まーリアル路線なので、この画が苦手な人もいるでしょうが私は好きですよ?
この画力でいい話とか書かれると溜まらない。特にクレアとテレサとか。
e0052336_14274229.jpg
もうね、話がどうなるとかは対外予想できちゃうのよ。でも、面白いの!
特にテレサの変貌ぶりがもうよくて良くて。半人半妖でありながらも、クレアと共に生きていこうと決めた後のテレサがめちゃめちゃ好きですよ。強すぎだしね!それだけにアレが・・・(´Д⊂

というわけで、作品としてはかなり良作の部類に入ると思いますよ。最新11巻もそろそろ発売のようなのでそれまでには揃えたいですねー。ファンタジー物は本来好きじゃないんだけど、これだけは別だな。あと、掲載誌が月刊なのでそれなりにハードな展開もあります。だが、そこが良い。
e0052336_1431533.jpg
こんなセリフが許されるのはCLAYMOREだけ!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-10-15 14:33 | 漫画の感想