人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CLAYMORE 6~11巻

CLAYMORE
1~11巻 発売中
八木 教広





なんとアニメ化が決定されたそうです。武装錬金もそうですが、好きな漫画がアニメ化されるというのはなんとも複雑で・・・。そっとして欲しい気持ち半分、嬉しい気持ち半分。とりあえず、クレアの声は川澄がいいな。なんとなくそんな感じがするのは私だけか・・・。
CLAYMORE 6~11巻_e0052336_15375729.jpg
クレイモア組織の半人半妖の戦士達が自らを抑えられなくなって妖魔化したものが覚醒者。クレアはテレサを殺した覚醒者、プリシアを討つために対覚醒者用の能力を磨いていた。そんな中、覚醒を抑えて半人半妖に戻ってきた自分が半覚醒者であると知ったクレアは・・・。
CLAYMORE 6~11巻_e0052336_15403186.jpg
組織の中でも最下位の力の持ち主であったクレアですが、イレーネの高速剣やテレサの妖気察知能力、そして四肢のみの完全覚醒などによって、ナンバー1桁台の力を持ち始めています。まぁ、今後覚醒者との戦いがメインになっていくのでパワーアップは必然ですが・・・。それに、自ら急激に強くなるのではなく、色々な人の思いや力を借りて強くなっていくクレアには様々な想いが圧し掛かっているわけですから、その想いに答えるべく四肢のみを完全覚醒させることに成功したクレアには好感が持てます。
CLAYMORE 6~11巻_e0052336_15433730.jpg
そして、様々に出てくる覚醒者がカッコよすぎ。
そりゃ、ちょっとグロイかなーってところもありますがこれくらいならアリですよ。でもコレがアニメ化するとなると・・・。ちゃんとこういうのも描くことが出来るならいいんですけれどね。
個人的には女の覚醒者の姿が好きです。グロくて。人の姿が残っているところが特に。
CLAYMORE 6~11巻_e0052336_15452197.jpg
そして物語の中枢になる深淵の者と組織のナンバー1が登場。コレ・・・終わるのか?
左上から組織No1・黒のアリシア。右上、西のリフル。左下、南のルシエラ。右下、北のイースレイ。全ての深淵の者が登場した今、どうなっていくのか・・・。
と、思って月刊ジャンプ立ち読みしたら、凄いことになってた。

個人的な予想を言えば、イースレイとの戦いで傷ついたルシエラをラファエラ・アリシアが倒し、イースレイとも戦って共倒れ。残ったプリシアをクレア達が、そしてリフルは最後まで静観という展開かなーと。・・・こうなって欲しいなっていう希望でもありますが。
by b_inmyhead | 2006-11-13 23:51 | 漫画の感想