人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よつばと! 6巻 後半

結構あいだ空いちゃったなぁ、コンチキショウ。

よつばと!
1~6巻 発売中
あずま きよひこ





第39話 「よつばとぎゅうにゅう」
よつばと! 6巻 後半_e0052336_22381949.jpg
ぶっちゃけ次の話へのつなぎなので、珍しく爆笑の少ない話でしたね。まぁ他の話と比較して・・・ですから軽く平均点オーバーな出来ですが。それにしてもとーちゃんが買った牛乳の正式なお値段が気になりますね。「千円くらいしたぞ(3本セットで298だった」って。298円でいいのかな?そんでもって上の風香の顔がすごい好きです。

第40話 「よつばとはいたつ」
よつばと! 6巻 後半_e0052336_22422758.jpg
6巻で一番好きな話です。ところで、上のよつばが言っている細い容器は鶴用って何の童話でしたっけ?グリム童話?聞いた覚えはあるんだけれども何の話か忘れちゃったよ。知人に聞いても知っているけど何の話かは覚えてない人ばかりでした。なんだっけなー?
よつばと! 6巻 後半_e0052336_22465792.jpg
上のコマがすごく好きです。描かれているのはとても普通で日常的な1コマなんだけれども、なぜか懐かしく、なにか二度と見ることの出来ないような風景のように感じられました。悪いことをした、怒られる。本当に、ただ本当に普通の出来事なんですけれどもね。

第41話 「よつばとほんだな」
よつばと! 6巻 後半_e0052336_22491684.jpg
本棚って普通の人は作ったことあるんですかね?と、いうのも私が小学校の時は毎年本棚作ってました。自由工作の夏休みの宿題に提出するように。だから本棚つくるのって普通のことなんですが・・・やっぱり、本に関しては普通の人じゃないですからね、私。自覚してますとも・・・えぇ。謹慎ってお札がこんなに似合う子供って他にいませんよね。
by b_inmyhead | 2006-12-25 22:54 | 漫画の感想