あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006年・このマンガがすごい! オトコ版 -blogの季節ver-

年末ということで去年に引き続き、漫画らんきんぐー!
今年発売された漫画の中で面白かった物を1~5位のランキング形式でまとめてみました。
なおランキングは管理人の独断と偏見なのであしからず。文句とか言わないでねヽ(゚Д゚)ノ
まずは少年漫画のオトコ版。ちなみに去年のランキングは →コチラ。

第5位 華麗なる食卓
1~22巻 発売中
ふなつ一輝




エディブルファイトが行われて盛り上がりを見せる華麗なる食卓。特に今年に入ってから何か画力がアップしているような気がするんだけれども・・・。それだけに毎巻楽しみでたまりませんでした。新女性キャラも多数。・・・というか、毎巻増えてますよね。
e0052336_2164117.jpg
それだけに結維には頑張ってもらいたいです。油断してたら正ヒロインの座も奪われかねないくらい人気のあるサブヒロイン多数ですからねー。真尋に心にメイド・・・じゃない、碧琉とかね。

第4位 少女ファイト
1巻 発売中
日本橋 ヨヲコ




個人的に待望のバレーボール漫画ということで、前評判とか何にも知らずに表紙買いしたらなんとG戦場ヘブンズドアの日本橋ヨヲコさんの最新刊でびっくりしましたよ。
e0052336_21155893.jpg
導入の1巻なのでバレーよりも日本橋節が炸裂していますが、それでも面白さと2巻への期待を感じさせるところはさすがですといったところでしょうかね。唯一の弱点は・・・発刊ペースが遅いのが致命的です。あぁ、来年漫画読めるんでしょうか?

第3位 XXXHOLiC
1~10巻 発売中
CLAMP




今年に入ってから軒並み評価があがったHOLiCです。ひまわりちゃんにようやく確信が触れたってのもありますが、個人的には・・・
e0052336_21201239.jpg
やっぱり座敷童子でした。
いっ、いや話もよかったんですよ?他人のために自分がどうなろうがかまわない四月一日に傷付いた自分をみて心を痛める四月一日を大切に思う人の存在を知らせる女郎蜘蛛とか。・・・でもやっぱり座敷童子でした。
ちなみに先日全巻読み返して「占師の話」「和服の女性の話」「四月一日の目の話」の3つは群を抜いているなぁと思いました。全力で必読せよ!

第2位 もやしもん
1~4位 発売中
石川 雅之




去年の年末に買い始めていきなりランクインした菌漫画。その勢いはむしろ今年に入ってから増しましたね。私の周辺でも買い始める人が増え始めました。で、先週買えませんでしたと嘆いていた限定版なんですが・・・
e0052336_2129202.jpg
研究室のお友達の好意によって買えました。ありがとうございます!
これで私の家には4巻まで発売のもやしもんが6冊あることになりますね・・・。(゚∀゚)ハハハッ

第1位 よつばと!
1~6巻 発売中
あずま きよひこ




今年も最強でした。年末に最新刊が発売された影響もあってかこの順位になりましたねー。夏休みが終わって連載も終わっちゃうんじゃないかと思っていた不安もぶっ飛ばしてくれました。なんにしろ今年のオトコ版優勝はよつばと!です。
e0052336_21331391.jpg
ゆうしょうです。


ということで、このようなランキングになりました。次点としては「絶対可憐チルドレン」、「ハチワンダイバー」ですかねー。絶対チルは去年も次点でしたが・・・なんかこうもうひとつ押しがあったら良かったかなぁと思います。話の核心をつくような何かが足りなかったかなと。ハチワンはインパクトだったらランクインどころか1位でしたね。2巻以降に期待です。
そして武装錬金。そういえば今年最終巻が発売でしたね。去年で終わったものだと思っていた。まだ今年のことだったんだなぁ。・・・すいません。

それでは引き続きオンナ版で。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-12-27 21:37 | 漫画の感想