2006年・このマンガがすごい! オンナ版 -blogの季節ver-
2006年 12月 28日
今年発売された漫画の中で面白かった物を1~5位のランキング形式でまとめてみました。
なおランキングは管理人の独断と偏見なのであしからず。文句とか言わないでねヽ(゚Д゚)ノ
ハイ、以上テンプレでした。去年のランキングは →コチラ。
第5位 桜蘭高校ホスト部
1~9巻 発売中
葉鳥 ビスコ
アニメ化もされ・・・っていうか、アニメ化のおかげで世に広まった高校生ホスト漫画。ホスト漫画にも関わらず、男装しているハルヒ人気がとんでもないことになってました。
まぁないだろうなぁ・・・。にしても、殿が自覚したってことはそろそろラストなのかな?
第4位 しゃにむにGO
1~24巻 発売中
羅川 真里茂
延久のスランプやマネージャーを辞めたひなこのなど、暗い話題が続きましたがこの先の明るい未来を信じて読み続けました。面白さは変わりませんでしたからね。
第3位 ハチミツとクローバー
全10巻 発売中
羽海野 チカ
去年のナンバー1漫画もまさかの完結。正直終わるとしってビックリしましたよ。だってまだまだ続くと思っていたからね。結末も意外すぎて読後はポカンとしたのを覚えています。
第2位 大奥
1~2巻 発売中
よしなが ふみ
この物語の骨組みを考え付いた時点で勝ちだなという印象の大奥。そんな感想を持っていた1巻でしたが、2巻を読んだ時点でその考えは吹き飛びました。
第1位 君に届け
1~2巻 発売中
椎名 軽穂
今年のオンナ版1位だけでなく、今年ナンバー1漫画です。去年に引き続きナンバー1漫画は少女漫画になりましたねぇ。
というランキングになしました。次点作品は・・・なし。ナンバー1漫画は君に届けですが、少女漫画界自体には活気が少なかったかなぁという印象です。去年が凄かったというのもありますがね。ハツカレ・NANAも正直失速気味です。・・・私的にですよ?
それではみなさん、良いお年を(゚∀゚)ノシ