人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年・このマンガがすごい! オンナ版 -blogの季節ver-

引き続きオンナ版。
今年発売された漫画の中で面白かった物を1~5位のランキング形式でまとめてみました。
なおランキングは管理人の独断と偏見なのであしからず。文句とか言わないでねヽ(゚Д゚)ノ
ハイ、以上テンプレでした。去年のランキングは →コチラ。

第5位 桜蘭高校ホスト部
1~9巻 発売中
葉鳥 ビスコ




アニメ化もされ・・・っていうか、アニメ化のおかげで世に広まった高校生ホスト漫画。ホスト漫画にも関わらず、男装しているハルヒ人気がとんでもないことになってました。
2006年・このマンガがすごい! オンナ版 -blogの季節ver- _e0052336_21462877.jpg
でも、私的には森先輩とどうにかなって欲しいわけですが。
まぁないだろうなぁ・・・。にしても、殿が自覚したってことはそろそろラストなのかな?

第4位 しゃにむにGO
1~24巻 発売中
羅川 真里茂




延久のスランプやマネージャーを辞めたひなこのなど、暗い話題が続きましたがこの先の明るい未来を信じて読み続けました。面白さは変わりませんでしたからね。
2006年・このマンガがすごい! オンナ版 -blogの季節ver- _e0052336_21524615.jpg
それに車イステニスを始めたひなこを応援したい気持ちで一杯です。どれだけテニス部が前進してもひなこ自身は後ろ向きな思想をみせることが多かったので。このひなこの姿を見て延久もなにか感じ取って欲しいと思います。

第3位 ハチミツとクローバー
全10巻 発売中
羽海野 チカ




去年のナンバー1漫画もまさかの完結。正直終わるとしってビックリしましたよ。だってまだまだ続くと思っていたからね。結末も意外すぎて読後はポカンとしたのを覚えています。
2006年・このマンガがすごい! オンナ版 -blogの季節ver- _e0052336_21574065.jpg
完結して読み返して思ったことは、やはり私の中での主役は竹本だったなぁということです。最後、新幹線の中でサンドイッチを食べる竹本を見ながら涙を流したのが記憶に新しいです。どんなヒーロー漫画の主役よりもかっこいいと感じたキャラクター、それが竹本でした。

第2位 大奥
1~2巻 発売中
よしなが ふみ




この物語の骨組みを考え付いた時点で勝ちだなという印象の大奥。そんな感想を持っていた1巻でしたが、2巻を読んだ時点でその考えは吹き飛びました。
2006年・このマンガがすごい! オンナ版 -blogの季節ver- _e0052336_2223542.jpg
歴史漫画でありながらも少女漫画としての本質を忘れていないなぁと感心しました。まぁ、歴史漫画・・・といって差し支えないかは疑問ですが。この後、どういった経緯で吉宗に主役が移っていくのかが見ものですね。

第1位 君に届け
1~2巻 発売中
椎名 軽穂




今年のオンナ版1位だけでなく、今年ナンバー1漫画です。去年に引き続きナンバー1漫画は少女漫画になりましたねぇ。
2006年・このマンガがすごい! オンナ版 -blogの季節ver- _e0052336_2273299.jpg
何度読み返したかわかりませんが、そのたびに泣いてます。もうね、一人じゃないと読めませんよ。スキャンするページを見つけるたびにパラパラめくってるだけで泣いてたからね、私。なんと3巻も年始に発売らしいという情報を見たので小踊りしながら待ちたいと思います。


というランキングになしました。次点作品は・・・なし。ナンバー1漫画は君に届けですが、少女漫画界自体には活気が少なかったかなぁという印象です。去年が凄かったというのもありますがね。ハツカレ・NANAも正直失速気味です。・・・私的にですよ?

それではみなさん、良いお年を(゚∀゚)ノシ
by b_inmyhead | 2006-12-28 23:50 | 漫画の感想