人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱帯!研究室

20数年生きてきてはじめて
「蟹気取りが、コラー!」
なんてなこと言われたよ。いやぁーやってもるもんだね、ブログ(´・ω・`)
お返しに相手先のブログアドレス無断ではってやろうかなぁと思ったりしたけど、リアルで怒られそうなのでやめときます。これからもよろしくね☆

シャレはさておき、夏休みも先週で終わりなので今日から研究室にご出勤ですよ。
休み前に学内のアルバイト的なことをしていたので実験するのがほぼ2週間ぶり。自分の実験台に覚えのないナスフラスコやら、試薬が置いてあるやらでなかばヤケになって、実験しながらトルコアイス(ヨーグルト味)やらお土産のせんべいやら饅頭やら食べて、ゲラゲラ笑ってたりして、
ホントすいませんでした。
ま・・・まぁ、一応実験はしたし明日から頑張るからチャラだよね、っていうか
チャラってコトでいいね!

明日が怖い。

話し変わって私の所属する研究室ではなぜか冷房をつけません。今日も32度です。汗ダクダクのなか白衣や保護メガネ、手袋をつけながら実験をするのでいつお迎えが来てもおかしくありません。そんな中、用あって大学内の事務に向かうと、「冷房28度運動のためノーネクタイで失礼します。」という張り紙が。職員さんたちには扇風機1台づつ配備してありました。

28度ならネクタイぐらいしろよ、と。

明日も冷房ついてないんだろうなぁー・・・(ノД`)
by b_inmyhead | 2005-08-22 23:53 | 日記