人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

監督不行届

研究室の勇気あるTK先輩が冷房26度に設定してくれたから今日は快適だったよ、ヒャッホーイ!ビバ文明の利器。

最近メガネの素敵なNK先輩が先日、「面白いから読みなさいよ」と貸してくれた1冊。
監督不行届
全1巻
安野 モヨコ



安野モヨコさんの漫画読むのは始めてですねぇ。なんで読んだことなかったんだろ?自らのダンナ様(庵野秀明:EVAの監督)とのオタク生活を書いたものですが、やたら面白かった。
ただネタが豊富というか異常に多いので、モトネタがわからないこと多数。果たしてコレを貸してくれた素敵ことNK先輩はどこまで話しのネタがわかったのかなぁ、と思ってしまったよ。
一例↓
監督不行届_e0052336_2311450.jpg

「伝説巨神 イデオン」
絶対しらないだろう・・・・。逆に知ってたら怖い。というか一晩中イデオンみてたらアタマおかしくなるよ?劇場版(発動篇)しか見たことないけど登場人物全員死んで、ラストシーンに主人公たちの魂がハッピーバースデー歌いながらエンディング迎えたの見て、3階からダイブしそうになったよ。
あと面白かったのが作中の庵野監督のデフォがえらいかわいいコト。
監督不行届_e0052336_23153586.jpg

結構コワモテな顔してるのに。夫婦愛のなせる業なのかなぁw
そして読んでる漫画がギャラリーフェイクと。渋い・・・・。

ちなみに巻末に用語説明(オタク編)がついてるので、ネタがわからなくても大丈夫ですよ。とても面白かったです、ありがとう素敵ことN(以下略

余談
マイ・スゥイートテンダイアモンドことDronzyosamaがブログに取り上げてくださったので、お返しにお礼にブログアドレス貼ってみる(´・ω・`)まさに愛のなせる業。
by b_inmyhead | 2005-08-23 23:30 | 漫画の感想