あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハチミツとクローバー

今日から2日間大学が停電なので4連休。台風もきてるし大人しくしてよ。

な~くした~思い出はほ~しに~♪
ハチミツとクローバー
1~8巻 発売中
羽海野 チカ




「全員片思い、逆走ラブコメディ」のキャチフレーズでおなじみ、羽海野チカ先生(特に尊敬する作家さんは"先生"をつけます)の作品。美大生5人を中心としたラブコメディです。いまや私の中では好きな漫画ベスト5に入る面白さだと思っております。作中に登場する5人のメインキャラクターは例外なく素敵で優しく、そして人間くさい魅力的な人たちばかりです。そんな彼、彼女らが片思いをしているわけですから読んでいて切なく愛しい気持ちになるんでしょうね。
個人的に特に気にかかるのが、山田あゆみ(通称:鉄人)です。
彼女は同級生の「真山」に想いをよせてるわけですが、その様子がほんと・・・可愛いんだか切ねぇんだか。「こっ・・・この子はホントにさぁー」と叫びたくなる。
一例:夜店で真山にお人形(ホイップちゃん)をとってもらった後の山田さん
e0052336_2015118.jpg

何でこー、若い人たちっつーのは・・・年寄りを切なくさせるかねぇ(花本修司談)。
ほんとさぁ、これで惚れない男がどこにいる?

またコメディーパートも秀逸。ツボですね・・・。
一例:父の日用に「お父さんの似顔絵パン」を作ったがリアルすぎた結果
e0052336_20224286.jpg

ゴッもけもけって効果音がツボにはいって爆笑。

アニメにもなりましたが実写映画化(enter→news)もされるようです。はぐの役が蒼井優さん(タイガー&ドラゴンのリサ役だったかた)なので見てみたい気もー。
真剣にオススメできる漫画ですので、是非読んでみてください。

余談
今週ハチクロ8巻が発売されました。こんなにも読むのがもったいなく楽しみで、こんなにも先を読むのが怖いと感じた漫画を読んだのは久しぶりでした。8巻の感想を書こうかと思いましたが私にはこの気持ちを表す文章力を持ち合わせていないようです。この気持ちを少しでも表現できるようになってから書こうと思ってます。その時まで待っていただければ幸いです。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-08-25 20:39 | 漫画の感想