人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よつばと!

いまさらながら最終兵器彼女の実写映画化はどうかと思う。

昨日の予告通り、よつばと!ですよー。
よつばと!
1~4巻 発売中
あずま きよひこ



今、いちばん発売が楽しみなあずまきよひこ先生の漫画です。今まで読んだ漫画の中でもベスト3入りは確実ですね。内容は主人公よつばの夏休みの日常のヒトコマを描いたコメディもので読者がよつばの「いつでも今日がいちばん楽しい日」を体感できる一冊です。
今となっては子供時代の夏休みほど素敵な時間はなかったなぁと思います。
・・・・年取ったな。毎巻、読んでて元気が出る漫画も貴重ですよ。
またこの漫画、コメディパートが秀逸すぎ。あずま先生のセンスは計りしえない。
一例:上下パンツをかぶったパンツマン(父親)に向かってのよつばの一言
よつばと!_e0052336_18573176.jpg
ここでおのれーという言葉が出てくるよつばのセンスに脱帽。見習いたい(゚∀゚)
あとは個人的に気になってるのがお隣さん、風香の服のデザイン。
よつばと!_e0052336_1911963.jpg
えー、見にくいですが左からJASお父さん(あずまんがより)16才ゴーヤー
・・・・センス悪いのかな?JASとか16才とかが店とかにあったら私、買ってしまいそうですが。
よつばと!の中に出てくる服とか小物とかはシンプルでいい感じなデザイン多いね。よつばブランドとかいって売ってくれないかなぁ。
3,4巻では風香の服がだんだんまともなのになってきてるけどもこれは、みうらちゃんに指摘されたからなのか、はたまた恋のせいなのか。どっちでしょうね。
作中では夏休みも終盤なのでそのまま終わってしまうのか心配ですが、やっぱり5巻が待ち遠しいね!

余談
風香の服で思い出したけど高校時代、修学旅行先でこまった娘です。とピンクの文字で書いてあるTシャツを発見。おもしろいので買って部活の最中とかに着ていたら、校内で軽くうわさになってしまい当時お付き合いしていた人はこまった娘と付き合っている人と言われたらしい。ものごっつ怒られた(ノ∀`)
by b_inmyhead | 2005-08-28 19:20 | 漫画の感想