人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の思い出 カレー篇

今日の実験で使った試薬は「空気に触れると燃える」らしい。
・・・月にでもいけばいいのか?

昨日から夏の思い出プレイバック中。今日はカレー篇。

夏の思い出 カレー篇_e0052336_1252899.jpg夏休みというか土日を利用して実家の方に帰ったんですが、まぁ例の如くなにもやることもないので母親と妹とで昼ごはん食べに行ってきたんですよ。
近所に新しくできたアジア料理屋に行きたいとのコトで直行。
はたしてカレーがアジア料理なのかが怪しいところですが、イチオシということでチキンカレーのランチを発注。すると店員のインド人が非常にカタコトの日本語で
「ライスですか?ナンですか?」と聞いてきました。
大学生協のうそくさいナンしか食べたことなかったのでナンを発注。母と妹は100円プラスでチーズナンを頼んでました。
妹が「チーズナンはチーズが中に入ってる」というそりゃそうだろ的な解説をしているうちに私のチキンカレーランチが運ばれてきました。
夏の思い出 カレー篇_e0052336_1441588.jpg
・・・・・・・・・・ナンでかくね?
これナンじゃないよ!なんていうか、その・・・・ナンじゃないって!この大きさは!
尋常じゃないナンのでかさに笑いまくる母と妹。どちくしょう。
すると妹の前に運ばれてくる尋常じゃない大きさのチーズナン。
「それピザじゃん!」と半分ヤケになって笑いまくる一同。
結局食べきれず、ナンのみを持ち帰る不気味な集団となって帰った夏の思い出(;´Д⊂)
by b_inmyhead | 2005-09-02 23:50 | 日記