あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クロスゲーム 1巻

細川茂樹は超カッコイイと思う。

<注意>
今回はあだち充先生の単行本・クロスゲーム第1巻の激しいネタバレがあります。
読まれる方は自己責任でお願いします。








編集のWisteriaさんが目を光らせているので正しい日本語で感想書くぞ!

e0052336_1802871.jpgクロスゲーム
1巻 発売中
あだち 充




4姉妹に囲まれる主人公・光の青春ストーリー。H2以来待望の野球漫画です。
あだち先生は独特のテンポが良いコマ割りとセリフのないコマの魅せ方が素晴らしいので、今回はそれをみならってリアルタイム感覚で感想を書いてみよう。
まぁなんてこたぁーない、単行本を読みながら思った感想を順に書いてくだけだ!

待望の野球漫画はいいとして主人公は小学生かぁ。やっぱり高校野球が見たかったな。
e0052336_1872087.jpg
いつものあだち漫画ヒロインとは感じが違うなぁ。次女・若葉ちゃんは積極的だ。
どちらかといえば
e0052336_1810639.jpg
三女・青葉ちゃんの方があだち漫画って感じするけども。個人的にも青葉ちゃんみたいな性格の子が好きですよ。野球うまいし。

お、主人公が野球にハマってきてる。やっぱり、バッターよりもピッチャーになるのだろうか。

しかも若葉ちゃんといい感じに。そうかそうか。

ん・・・・・。なんか嫌な予感してきたぞ・・・・。

をいをい・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
e0052336_18151095.jpg
さぁ舞台は整った。
まさか1巻でやってくれるとは。これで第1部が終わり、サンデー本誌では主人公は中学生に。重要なキャラがこうなってしまうと、どうしてもタッチを連想しちゃうけどもコレも面白くなりそうだ。絶対切なくなるよ。だってもう泣きそうだもん。
ということでblogの季節はクロスゲームを応援します。がんばれ!
[PR]
by b_inmyhead | 2005-09-04 18:24 | 漫画の感想