人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さて問題です。

あいのりのヒデは、あと百回おまみの顔を見たほうがいいと思うよ。

さて、「blogの季節」は完全化学系blogサイトなワケですが(えー
化学の話が少ないね!
別に研究してないわけではないんだけども。いやホントに・・・。
てなわけで、さて問題です。
さて問題です。_e0052336_1213315.jpg問1 (小学生レベル)

アノモニアの入った丸底フラスコを、図のように密閉された状態にしてスポイト内の水をフラスコの中に押し出します。
さてどうなるでしょう?
ヒント:アンモニアは水に溶けやすい

研究室でこんなことやってるわけじゃないですよ。アンモニアって言われればアンモニア水の方しか浮かばないし。まぁ、10%水溶液でも半端ない刺激臭ですが。

じゃ、正解発表しますかー。
正解は
さて問題です。_e0052336_126456.jpg
水がカルピスになる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ならねぇよ!
by b_inmyhead | 2005-09-05 23:50 | 日記