あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やまとの羽根

実験のほうも一区切りついたので、そろそろ学会の準備しないと。
@2週間のわりにのんびりしすぎだよ、私(ノ∀`)

来週のマガジンに向けて予習な!
やまとの羽根
全4巻
咲 香里



超本格バドミントン漫画。「春よ来い」で恋愛モノを書いていた咲香里さんの作品です。
連載はヤングマガジンアッパーズ(重要)。
e0052336_0434351.jpg
バドミントンについて詳しく説明しながらもスピード感あるバドミントンの描写がうまく描かれてますね。
主人公・大和は素人ながらも基礎体力やメンタルが強く、打倒ライバル「沢本翔」に向けて力をつけていきます。まぁ、ありがちといえばありがちですが・・・。
大和と対照的に描かれていたのが彼女、
e0052336_0482456.jpg
強気で負けず嫌いな性格ながらも、メンタルの弱さに悩まされ伸び悩んでしまう早坂先輩。
悩み苦しみながら試合に臨む彼女は、非常に好感が持てました。
連載当時も「大和はいい!早坂先輩を出せ、早坂先輩を!」とばかり言っていた様な・・・。

メキメキ力をつけていく大和、メンタルを鍛えることの難しさに悩む早坂先輩。
話が盛り上がってきたな、と思っていたら。姉さん、事件です。

ヤングマガジンアッパーズ休刊

・・・・・・・・・・・悲惨すぎる。
ライバル・沢本くんに至っては第1話でしかしゃべってません。
連載途中で無念の出版社ストップを喰らった咲香里さんは、最終巻となってしまった4巻の巻末おまけ漫画にその想いを綴りました・・・・・。
e0052336_12562.jpg
バドミントン漫画を描きたい!と熱く語ってくれた咲香里さん。
来週のマガジンに待望のバドミントン漫画が掲載されますよ!読みきりだけども。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-09-08 23:50 | 漫画の感想