あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ディエンビエンフー

どうでもいいけど、「トラネス」の発音って「トラ↑ネス→」なのか、「トラ→ネス↓」なのか。
TVのNANA特番見てたら後者だったんだけど、私はいつも前者で発音してました。

マイスイートテンダイアモンドに呆れられながらも感想ー。 (;´Д⊂)ミステナイデ
ディエンビエンフー
発売中
西島 大介



世界一かわいいベトナム戦争。このキャッチフレーズの通り登場人物は絵本のようにかわいい絵柄で描かれてます。
e0052336_1941957.jpg
ですが、内容はベトナム戦争なのでー、
e0052336_1934823.jpg
問答無用で殺しあってます。あまりに簡単に人が死んでいくので、読んでて感情移入とかできなかったです。でもそれが戦争なワケで。
私は特定の人物に感情移入して漫画なり小説なりを読んでいくタイプの人なので、この本に面白みを感じるのは難しかった。以前、ドラマ「蘇る金狼」で香取伸吾がザコ敵を容赦なく殺してった時にも感じたことだけど、どんな人にも親御さんや家族がいるわけで、視聴者に爽快感や主役のかっこよさを示すためにそういったシーンを見せるのは好きではないです。
悩んだり慈悲を施したりする奴のがよっぽどかっこいいと思う。

そんでもってこの漫画続くのかな?
話まったく進んでないけど、第1巻とか続くとか書いてないんだな。

余談
コレ書いてる途中に、中日同点にされちゃったよー(´・ω・`)
[PR]
by b_inmyhead | 2005-09-11 19:21 | 漫画の感想