あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あひるの空

明日のMステにBEAT CRUSADERSでるから要チェックな!
はたしてお面被って出てくるのか・・・・お楽しみに!個人的にもお面希望。

今週のマガジンがあまりに面白かったので「あひるの空」の感想ー。
あひるの空
1~8巻 発売中
日向 武史




本格バスケ漫画。日向さんも単行本に書いてるけど、バスケ漫画っていったら不動のNo1「SLAM DUNK」があるからどうしても比較しちゃう、でも私は「あひるの空」大好きですよ。
そりゃどっちが好きかって言われたらアレだけども・・・・。
e0052336_0362592.jpg
バスケやってる奴ってどうしてこうカッコいいんだろうね。どいつもこいつもっ!
主人公・空は149cmの3Pシューター。149って!
でも空がバスケをやってることに違和感をまったく感じないんだな。逆にこの身長を武器に戦ってるんじゃないかって感じる時もあるくらい。
ダックインにエルボーパス、ダイアモンド&1などバスケシーンも面白い。
だけど私が気に入ってるのはこの漫画の日常のお話。泣ける話が多いんだよ。

マガジン読んで号泣した話が第16話「母と子」
e0052336_0353688.jpg
今読んでも泣ける。闘病生活を送るため都会の病院に向かう母親に、空は「高校最初の大会で優勝して会いに行く。」と。高校最初の大会=インターハイ。そして母親は・・・・・・・。

マガジン本誌でも気になるお話展開中。
e0052336_0354813.jpg
新キャラ・茂吉と月島先輩。あー、気になる!
本誌の方では予選大会1回戦開催中。勝てば月島先輩のいる西条高校とあたる空たち。
勝ってくれ!頼むよクズ高!
[PR]
by b_inmyhead | 2005-09-15 23:50 | 漫画の感想