あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 228 )

全力で妄想せよ!

ルルーシュの流体サクラダイトを狙い撃ったスザクは、その瞬間、ギアスの様な現象に巻き込まれた。その中でスザクはこれまで「ゼロ」として生きてきたルルーシュの行動・想いを知ることになる。自らの意思でユーフェミアにギアスをかけたのではないことも・・・。

ギアスが解けたスザクの前にルルーシュの姿はなく、辺りは流体サクラダイトによる爆発の跡と、自分の同じギアスを見たカレン、そしてV.V.と全てを知ったナナリーがいた。
何も言わず涙を流すナナリーを見て、スザクはルルーシュが死んだことを知った。

東京では、ギルフォードを中心としたグラストン・ナイツの活躍により黒の騎士団は半壊状態に・・・。合衆国日本建国の為の初陣は敗戦で終わった。
また、扇など創立メンバーの負傷、神楽による後ろ盾の撤退、何よりゼロの裏切りによって黒の騎士団の士気は低く、ディートハルトなどゼロに心酔していたメンバーは黒の騎士団から去っていった。
その一方で、ブリタニア軍もコーネリア重症などによって大きな損害を受けていた。また、コーネリアと軍に戻ったヴィレッタの証言により、ゼロの正体が第17皇位継承者であったルルーシュ・ヴィ・ブリタニアだと知り、兵達は少なからず動揺を受けていた。
負傷したコーネリアの代わりとして、エリア11の総督となったシュナイゼルは、一枚岩ではないブリタニアの現状をイレブンに知られまいとゼロの正体は極秘に、また疲弊したブリタニア軍を再建するために黒の騎士団への攻撃は控えるように政策をとる。

ブリタニアに大敗した黒の騎士団であったが、大衆は未だゼロによる救済を求めていた。
大衆の心にはユーフェミアによる行政特区日本での虐殺、黒の騎士団との戦争後、シュナイゼルの命令を聞かないブリタニア軍によるゲットーでの暴挙などの恐怖が頭をよぎり、ゼロ復活を望む声は日増しに大きくなっていった。

日本は混乱の一途を辿っていった。そしてスザクは一つの決心をする。

エリア11の少年、枢木スザクは二つの力を手に入れた。
一つはギアス。V.V.との契約によってスザクは王の力を手に入れる。
一つは黒の騎士団。ブリタニア人のルルーシュに裏切られた騎士団員にとって、元日本国首相・枢木ゲンブの息子であるスザクが黒の騎士団の新たなリーダーになることは理想的であった。事実、藤堂・カレンの説得もあり、スザクがリーダーとなることに異論を唱える者はいなかった。
全てはユーフェミアの願いを叶えるため、そして親友の妹・ナナリーの幸せのためにスザクは動き出す。今は亡き親友、ルルーシュと同じ道を歩くことになると知っていても・・・。

シュナイゼルがゼロの正体をイレブンに公表できないと知ったスザクは、自ら仮面を被り、「ゼロ」を名乗った。
大衆はゼロ復活に狂喜し、ブリタニア軍は各地のイレブンの反逆に手を焼いた。

スザクはまず藤堂・カレンを引き連れ、少数人数による奇襲をかけることで、特派に保存されていたナイトメア・ランスロットと、コーネリアの説得によってニーナから押収されたサクラダイト原子爆弾を組み込んだガニメデを奪取する。
これらをキーにスザクはシュナイゼルに、ブリタニア皇帝への交渉を持ちかけた。
サクラダイト原子爆弾を持つ黒の騎士団に対しシュナイゼルは成す術もなく、ブリタニア皇帝との交渉は実現へと動き出した。

そんな中、スザクのもとに一つの情報が舞い込んだ。
黒の騎士団から離れた神楽とディートハルト、そして左目に眼帯をした男が中華連邦と連絡を取っていると。
スザクは男の情報を聞き、耳を疑った。
男の名は「ルルーシュ・ランペルージ」、唯一の共犯者であるC.C.を、ナナリーを、黒の騎士団を、そして親友スザクをも失った男は今、再び動き出そうとしている。
その行動がいかなる結果を生むか、今はまだ誰も知らない。
[PR]
by b_inmyhead | 2007-08-12 00:02 | 日記

近況報告

今晩は、お久しぶり、始めまして。

ちょくちょく更新しようと思いつつもなんだ、社会人になってから放置もいいところだな、なんてなことを延々書き続いてやろうかと思ってたら鬱になりそうなので結局放置してたReifangです。現実逃避って素敵やん?

まぁいつまでも逃げちゃダメだと思うので近況報告でもしようかなと。

会社
なんだかんだで半年経ちそうです。上司とかには恵まれてると思います・・・いまのところ。仕事もいい感じに残業して、いい感じに帰れてます。ただまぁ工場研修が@1ヶ月で終わっちゃうので残念無念。つーか、マジこのまま正式配属でいいよ。ウガー!

漫画
相変わらず買ってはいるんですが、前ほどの勢いは無くなったなぁ。その代わりに漫画喫茶によく行くようになりました。ネット環境ないしね、ここしか。最近は「金色のガッシュ」と「結界師」にハマってます。サンデーいいね!おもしろいね!
あ、でも涼風もおもしろいから。
マガジンは予想の斜め上をいくなぁ・・・。

私生活
2ヶ月前から眼鏡っ子になりまして。いまじゃもうコレなしじゃ生きていけないって感じです。
@悪い先輩の影響で、ゲーセンに行くようになりました。
・・・いやーっはっはダメ人間だなぁ。
運動ってほどじゃないですが、バッティングセンターにはまってます。近くにあるので。もう2HR打ってますよ、ほとんどイチローといっても過言ではないのだ。

時効警察
ちょーおもしろい。オダギリジョー、ちょーおもしろい。麻生久美子、美人。めっさ美人。

コードギアス
24&25話見た。熱すぎる。これやばいよ、続編待ってられないよ。

自動車
最近欲しい。スバルのR1か、トヨタのWishとか。コンパクトカーならなんとか買えないことも無いが・・・、結局働かなきゃなぁ・・・。

スパロボOG
やれない・・・会社が時間を奪っていく・・・。

総括
もう会社やめゆ!
[PR]
by b_inmyhead | 2007-07-29 18:42 | 日記

おひさしぶり。

つーか誰か見てる人いるのか?って思ったら、意外とアクセス数があって
申し訳なさが炸裂だよっ!
とは言っても会社ばっかりだし、寮にネット環境ないから更新することないのよね。
相変わらずマンガは買ってます。とはいっても量は減ったよね
・・・そう、先週はたった10冊くらいだったからね。
ほっ・・・ほら、大人だし?

あと最近の出来事といえば、大学の友人と研究室の後輩と飲みました。
勿論奢りましたよ?奢りましたとも。・・・スズメの涙ほどの金額を。
ほっ・・・ほら、大人だし?

あぁ・・・・もう・・・・なんだかなぁ・・・。



もう会社やめゆ!
[PR]
by b_inmyhead | 2007-07-02 21:25 | 日記

すっかり放置プレイ

な、このblog。

まぁアレだ。忙しいんだよ!こっちも!仕事だよっ!
[PR]
by b_inmyhead | 2007-06-02 10:17 | 日記
いやー楽しいね、束の間の休息って。
だってもう半分終わってんだぜ?今晩は、お久しぶりのReifangです。

なんかね、知人の家でネットとかは使わせてもらってたんだけど自分のblog更新しようにも、どうにもこうにもネタが愚痴しか出てこない始末で。
なんだ!?私が病んでるのか!?普通の人は、もっとこうなんかサラッとこなしちゃったりしてるのか!?そんなミスターパーフェクトだらけの世の中なのか!?

とはいえ私も大泉洋を人生の師と扇いでるわけですから。
バス芸人であると同時に愚痴り芸人な訳ですよ。
ね、普段の私を知ってる人にはまたかっってくらい愚痴ってますから。ますから。

そう考えるとねぇ~、こうさぁ~、
愚痴らないと申し訳ないかなって思ってきちゃってさぁ~。

こう平気で1ヵ月も更新ないサイトにねぇ~、わざわざ足を運んでくださるねぇ~、皆さんの期待に答えないわけにもいかないじゃないですか。

そりゃ本当は久しぶりに漫画の更新だってしたいんですよぉー?
でもねぇ~、去年まで続いてたねぇー、10時ー22時の出勤時間がねぇー、6時ー18時に変わってだぁー、その後も課題だテストだってねぇー、まだ学生かよっってくらい勉強させられちゃってさぁー、毎日テスト範囲が平気で100頁越えてくるような課題を有り難くもらっちゃってんだもん。ありがたいよ。
そりゃねぇ、漫画だって読みたいですよ。大学生だったころのヒキコモリライフが嘘のように休日に外でちゃってさぁー、ラーメン食ったり買い物したりしてるわけ。
だってそうでもしないと気が晴れないから!

でもね、会社に不満は無いの。コレだけ言ってから何を言うとか思ってるかも知れないけどね、コレ本当。
だってさぁ、給料くれるんだもん。そりゃイロイロありますよぉー?でもねぇー我慢できちゃう。なぜって?お金くれるからだよ。

そりゃ今は少ないですよ。でもね、そんなのは頑張れば言い訳、ねぇ?
そら今は、妹に哀れまれるような金額ですよ?
でもね、今月は20日分だったからなの。そりゃ来月から、もっと税金引かれるけどね、これから

すっこしずつー♪少しずつー♪

増やせばいいだけでしょう?満額のお前とは違うんだよと言ってやれるんですよ。

だからね、全然怒ってないの。先生ゼンゼンオコッテナイヨ?
もうね、今の仕事大好き。ネットもない、テレビも一日5分見ればいい方な今の生活大好き。

久しぶりの休みを利用して大好きなロッキーも見たし。ファイナルね。
・・・・・そりゃ、スターローン、無茶はよせ!とか思ったよ?
でもね、ロッキーの音楽が流れるだけで無条件に感動しちゃうのさ。やってるトレーニングが1の時からひとっっつも変わってなくてもねぇー、感動しちゃうの。
最後の試合前に本物のマイクタイソンそりゃもう唐突に出てきても文句言わないもの。だってファンだから・・・・

パンチ避けながらも避けた方向に全部当たってるロッキーが大好きだから。

マイティー・モーとかアレ見た後なら鼻で笑えちゃうぜ?だってロッキーは避けたつもりのパンチを全部もらっちゃうウッカリさんにも関わらず、10R平気で闘っちゃうんだぜ?

そんなロッキー見たから、馴染む、実に良く馴染むってことで体調も良いわけ。あっ、昨日一昨日と38度の熱を出しながら出勤した時に引いた風邪は治ったから。だからすこぶる機嫌良いわけ。
それにさぁー、初任給もらったわけじゃない?じゃぁ一般常識的に両親にはプレゼントするじゃない?だから明日の夕御飯は奢りになったわけですよ・・・・何故か妹の分まで。
あと祖父母にもちょっとしたものを包んでねぇ、私も少しは恩返しできたかなと思ってたわけ。

でさぁー、パラパラネットみてたらさぁー、なんとたまにこのサイトを見てくれてると思われる某手袋さんがさぁー、きっと初任給もらって嬉しかったんだろうねぇー。

大きな買い物してましたよ。えぇ、大きな かWiiもの を。

いやーいいですなぁー。仕事終わって、コントローラーブンブン。やりたいねぇー、実に羨ましいですよぉー。でも私がWii買ってもねぇー

テレビもない!あの部屋で、

今が何時かも分からない!あの部屋でねぇー

軟禁されてるわけですから。買っても宝の持ち腐れですからねぇー、羨ましいなぁ。Wii買ったことよりも、出来る環境が羨ましいですよ。
いやー素晴らしいね、このままゴールデンロードを爆走してもらいたいですね。
私?いやいやいや、私は部屋の隅っこの方で

DA・DA・DA・DA・DA!!

と高橋名人かってくらいボタン連打するのが似合ってますから。
えぇ、いいんです。いいんですよぉー?

あー・・・・なんかすごい意味のない文章が長文化してる。
まぁアレだよ。一種のタイムリープだよ、コレ。

そういうことだから、今日の内容は無かったことになったから!あはっ!
[PR]
by b_inmyhead | 2007-05-04 00:24 | 日記
出勤めんどくせぇなー。今日は休みだけど。
e0052336_973896.jpg
それにしてもハチワンダイバーは面白いな。
[PR]
by b_inmyhead | 2007-04-09 09:09 | 日記

合宿研修

いやー会社の合宿研修行ってきたんだけど、ありゃ洗脳だね。
2日目にして社歌を50回以上は歌わされたり、「返事ィ!」「声が小さいィ!」とか。
グループディスカッションとかも一日6時間とか余裕であるし、人事部長の話のせいで時間押してるのに、こっちのレポート書く時間削ってくるから15分で800字提出とか。

これから寮生活だー・・・ハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
[PR]
by b_inmyhead | 2007-04-08 10:24 | 日記

秒速5センチメートル

e0052336_21162356.jpg
見てきました。新海誠の最新作、秒速5センチメートル。

連作短編アニメーションという変わった形式で、30分3話、全1時間半で構成されてました。

新海さんの作品は「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」と見てきて、今までの作品傾向が日常の中にファンタジーがアクセントとして少し混在しているようなものが多かったと思います。
今回も途中からロケットとか出てきたのでそういう方向性かなぁと思いきや、今回は思いっきり現実路線でした。エンディングまで。

ぶっちゃけ、1・2話までは今までの新海さんの作品の中では一番良い感じでした。が、3話が・・・。思いっきりリアルな結末でしたから、釈然としない感じがちょっとしましたね。

ただ、映画館から帰ってきて暫くこの映画について考えているうちに、この結末もアリかなと思うようになりました。

全編通じて胸がねじ切れるような切なさはあったと思います。でも個人的に一番良かったのはやっぱり第1話かな。

で、この第1話だけYouTubeにアップされてんだよなぁ・・・。なんか複雑。

第1話 「桜花抄」 →
[PR]
by b_inmyhead | 2007-03-28 21:27 | 日記

Yes!

e0052336_18504525.jpg
1・2・3・4~♪
e0052336_18513162.jpg
長野県~5!
e0052336_18522631.jpg
あっ・・・!
e0052336_1852526.jpg
アァーーー!!!
e0052336_18533974.jpg
松本城~♪
[PR]
by b_inmyhead | 2007-03-27 18:54 | 日記
e0052336_2353675.jpg
次回もツインズです。
[PR]
by b_inmyhead | 2007-03-20 00:04 | 日記