あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 228 )

本日、飲み会。

今日は研究室の飲み会でした。

e0052336_0272819.jpgこの飲み会、いわゆる
「教授の、教授による、教授のための飲み会。」でして。普段は特に盛り上がりもせずに淡々と終わるんですが・・・・・今日は違った!
7時から始まって終わったのが11時半
いつもより2時間強も長いよ!

飲み会あるから今日のブログはコレ書けばいいや~、なんて思ってたけど何があったかもうおぼえてないもん。
「今週の内Pやろうよ。教授に触ったら1ポイント、話をかぶせても1ポイント、水をかけても1ポイント、ズボン下ろしたら10ポイントね。」なんて言ってたコトぐらいしか覚えてない。

あとは断片的に覚えてる単語を挙げると・・・・
「長ラン」、「短ラン」、「」、「スリ」、「抜ける」、「イスの上でしか(以下自主規制)」、「えっ、教授の娘さんセクハラされたんですか?」、「えっ教授の娘さんセクハラしたんですか?」、「何とかの」、「座禅」、「えっ、教授セクハラしてたんですか?」、「そんなするわけないじゃないですか、私は信じてましたよ!」、「立候補者」、「いざとなったら証言しますよ!
・・・・・・・・・・これ位か。
もう何がなんだか。何で今日は、教授に対して積極的だったんだ?

来週からの教授が怖い。酒の勢いで忘れててくれないかなぁ(;´Д`)
あ、あと普通に面白い王は華麗にコルクを抜いてくれた勇気あるアノ方ですので
研究室のみんなは感謝と敬意を払ってくださいね!敬礼!
[PR]
by b_inmyhead | 2005-09-09 23:50 | 日記

さて問題です。

あいのりのヒデは、あと百回おまみの顔を見たほうがいいと思うよ。

さて、「blogの季節」は完全化学系blogサイトなワケですが(えー
化学の話が少ないね!
別に研究してないわけではないんだけども。いやホントに・・・。
てなわけで、さて問題です。
e0052336_1213315.jpg問1 (小学生レベル)

アノモニアの入った丸底フラスコを、図のように密閉された状態にしてスポイト内の水をフラスコの中に押し出します。
さてどうなるでしょう?
ヒント:アンモニアは水に溶けやすい

研究室でこんなことやってるわけじゃないですよ。アンモニアって言われればアンモニア水の方しか浮かばないし。まぁ、10%水溶液でも半端ない刺激臭ですが。

じゃ、正解発表しますかー。
正解は
e0052336_126456.jpg
水がカルピスになる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ならねぇよ!
[PR]
by b_inmyhead | 2005-09-05 23:50 | 日記

夏の思い出 カレー篇

今日の実験で使った試薬は「空気に触れると燃える」らしい。
・・・月にでもいけばいいのか?

昨日から夏の思い出プレイバック中。今日はカレー篇。

e0052336_1252899.jpg夏休みというか土日を利用して実家の方に帰ったんですが、まぁ例の如くなにもやることもないので母親と妹とで昼ごはん食べに行ってきたんですよ。
近所に新しくできたアジア料理屋に行きたいとのコトで直行。
はたしてカレーがアジア料理なのかが怪しいところですが、イチオシということでチキンカレーのランチを発注。すると店員のインド人が非常にカタコトの日本語で
「ライスですか?ナンですか?」と聞いてきました。
大学生協のうそくさいナンしか食べたことなかったのでナンを発注。母と妹は100円プラスでチーズナンを頼んでました。
妹が「チーズナンはチーズが中に入ってる」というそりゃそうだろ的な解説をしているうちに私のチキンカレーランチが運ばれてきました。
e0052336_1441588.jpg
・・・・・・・・・・ナンでかくね?
これナンじゃないよ!なんていうか、その・・・・ナンじゃないって!この大きさは!
尋常じゃないナンのでかさに笑いまくる母と妹。どちくしょう。
すると妹の前に運ばれてくる尋常じゃない大きさのチーズナン。
「それピザじゃん!」と半分ヤケになって笑いまくる一同。
結局食べきれず、ナンのみを持ち帰る不気味な集団となって帰った夏の思い出(;´Д⊂)
[PR]
by b_inmyhead | 2005-09-02 23:50 | 日記

夏の思い出 ラーメン篇

DOPING PANDAが売れてきてるらしい。嬉しいことで。

今日から9月ですねー。つくつくぼうしが鳴いて夏も終わりだーなんて感じなので、私この夏休みになにしてたかなとプレイバック。

盆休みに先輩であり友人である、恩師Zodiacさんのお家に遊びに行きまして。まぁ何するわけでもなくのんびりダラダラと3日間が過ぎたころ、
「君、せっかく横浜まで来たのに観光してなくない?」と指摘される漫画を読む私。
せっかく来たのだからってことでラーメン博物館に行ってきました。

e0052336_0535758.jpg新横浜行きの電車の中で「ガチンコで生意気だったアノ人のラーメンだけは食べまい。」と心に決めていざ出陣。
と同時に迷い始めるZodiacさん。おいー?
なんだかんだで発見し、気を取り直して再度出陣。
とにかくお腹がすいてたのでまず食べようと、5分待ちだった和歌山ラーメンのお店に入店。
中華そばを発注して待っていたのですが、なんてーか・・・・その
「(アイコンタクトで)なんか机、くさくない?
定員が台ふきで拭いたのにも関わらず、尋常じゃないこの臭い。
もう麺が細めだとかはどうでもよくて逃げるように店を出る二人。

次はリベンジに旭川ラーメンのお店に入店。塩と醤油ラーメンを発注。
・・・・・・これはまた個性的な味で。
一口食べて「これダメダ」とさじを投げるZodiacさん。が、がんばれ!

もうなんてーか、このままでは引き下がれない感をかもし出しながら最後の店へ。
岩手久慈らーめんの「千草」さんに入店。らーめん発注後うなだれる二人。
しかし予想に反して 「・・・・・お、普通にうまい。」
なんていうか普通な感じのらーめんだったんですがおいしかったんですよ、これが。

最後にイイモノ食べれてご満悦。調子づいて売店でバイトしてたお姉さんに声をかけるも華麗にスルーされ、結局はうなだれて帰った夏の思い出(;´Д⊂)

追記
Zodiacさん、その節はお世話になりました。ありがとう!ではまたお世話になりますー。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-09-01 23:50 | 日記

今日から軟禁

あいのりは、おまみ派。

連休も終わり、今日から研究室に軟禁状態なわけですが・・・。

e0052336_13254.jpg←こんな感じですわ。
もうね、ダメね。暑いとダラけちゃってさ。
こうなってくると大切なのが「水分」なわけ。
冷蔵庫に入ってるコンビニのお茶(100円)が生命線。
だから少しずつ飲んでたんですが、新婚気分で浮かれ野郎幸せいっぱいのKKKさんが
「インドのお菓子持ってきたから食べろ。」と言う訳ですよ。
なんていうか・・・固形状?みたいな、クッキーとチーズの中間?みたいなお菓子?を。
そりゃ20数年も生きてきたらわかりますよ。やばいと。
でもまぁ、お土産で持ってきてくれたんだからってことで研究室一同で食べたんですが
・・・・激甘(;´Д`)
その上、油が染み出すこの重量感。一口で喉が渇くこの破壊力。うん、死んじゃう。
食べた人は即時に冷蔵庫のお茶を飲みだす始末。こらこら、KKKさんに失礼でしょ?
まぁこんなもん持ってきたあいつが一番失礼だと思うけどね。
なんにしろ面白かった、じゃないおいしかったです。ありがとうKKKさん。
というわけで今日私が生きてるのはコンビニのお茶のおかげ。100円で救われる命。

余談
このお菓子、箱に注意書きがしてあったんだけど生まれて初めてだね。
このお菓子を冷蔵庫で冷やさないでくださいって書いてある注意書き読むの。
冷やすと・・・・どうなっちゃうの?
[PR]
by b_inmyhead | 2005-08-29 23:55 | 日記

おくさまはインド人

4連休っつてんのにMS(マススペクトル)の電源いれるためだけに大学に行かせた親愛なる研究室メンバー、とりあえず正座な!

そんなこんなで大学に行ってきたわけですが、誰もいないと思ってた研究室に人影が。
8月まるまる休みを取って母国インドに里帰りしていた、インド人ポスドクのKKKさんがパソコンに向かってDVD見てました。
「そっか帰ってきたのかぁ」と軽く挨拶した後にMSの電源入れて帰ろうとすると嬉しそうに
「(英語で)結婚しました」と話しかけてきました。

・・・・・はぁ?( ゚Д゚)マジで!?

え、いやだって来年だって言ってなかったっけか。え、えぇ~?
まぁ幸せそうなのでうらやましい限りだったんですが、結婚式のDVDを延々40分も見せられるわ、親族を説明しだすわ、あまりの幸せでボケちゃったのか嬉しいんだなぁと思いましたよ。
極めつけに彼の奥さんの妹を指差して、「この子はどうだ?」「美人だろ?」とやたらと私に紹介してくるKKKさん。
なんだ?結婚させてインドに連れてく気か?というかお兄さんとでも呼ばせる気か?

とりあえずお嫁さんは日本人がいい・・。

追記
「ぐるナイ」に大泉さん出てましたね。彼も全国区だなぁー。
とりあえず大泉さんのいじり方をわかってない矢部はヒトミちゃんに怒られて来い。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-08-26 20:23 | 日記

熱帯!研究室

20数年生きてきてはじめて
「蟹気取りが、コラー!」
なんてなこと言われたよ。いやぁーやってもるもんだね、ブログ(´・ω・`)
お返しに相手先のブログアドレス無断ではってやろうかなぁと思ったりしたけど、リアルで怒られそうなのでやめときます。これからもよろしくね☆

シャレはさておき、夏休みも先週で終わりなので今日から研究室にご出勤ですよ。
休み前に学内のアルバイト的なことをしていたので実験するのがほぼ2週間ぶり。自分の実験台に覚えのないナスフラスコやら、試薬が置いてあるやらでなかばヤケになって、実験しながらトルコアイス(ヨーグルト味)やらお土産のせんべいやら饅頭やら食べて、ゲラゲラ笑ってたりして、
ホントすいませんでした。
ま・・・まぁ、一応実験はしたし明日から頑張るからチャラだよね、っていうか
チャラってコトでいいね!

明日が怖い。

話し変わって私の所属する研究室ではなぜか冷房をつけません。今日も32度です。汗ダクダクのなか白衣や保護メガネ、手袋をつけながら実験をするのでいつお迎えが来てもおかしくありません。そんな中、用あって大学内の事務に向かうと、「冷房28度運動のためノーネクタイで失礼します。」という張り紙が。職員さんたちには扇風機1台づつ配備してありました。

28度ならネクタイぐらいしろよ、と。

明日も冷房ついてないんだろうなぁー・・・(ノД`)
[PR]
by b_inmyhead | 2005-08-22 23:53 | 日記
コンビニで「ザテレビジョン」を立ち読みしてたら・・・
e0052336_20361659.jpg

あーなんか派手だなぁー、最近のテレビジョンは。そうかそうか・・・。

うん?げ・・・ゲイテレビジョン!?

っていうか表紙HG(ハードゲイニン)ことレイザーラモン住谷じゃん、フウゥゥー!!
なんでも、明日の大バク天の宣伝だそうで。ここまでされたら見るよ、私。
しかしこの表紙・・・。
レモンまでハードだ。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-08-19 20:46 | 日記