あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 228 )

ごめんね!

眠いから寝るね!おやすみ(゚Д゚)ノシ
[PR]
by b_inmyhead | 2006-09-29 23:50 | 日記

殺戮にいたる病

先日買った小説ですが、あまりに面白かったので感想でも。

殺戮にいたる病
我孫子 武丸





「かまいたちの夜」のシナリオを書いた人として有名な我孫子武丸。その代表作であり、叙述トリックの先駆け。そして叙述トリックが仕掛けられてりると悟らせない本文の面白さと鮮烈さ。久しぶりにページをめくるのが辛く、小説にもかかわらず目をそむけてしまうほどのリアルさでした。
というか、この作者人一人くらい殺してるんじゃないだろうかって思えるほど鮮烈。
そして殺人の理由がまた哀しく、常人には理解しにくいもので興味深かったです。
傑作には間違いないが、人には勧めづらい。そんな作品でした。
自分自身の精神に地震がある方は、ぜひ読んでください。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-09-25 19:58 | 日記

おはデニッシュ

NMRを取り終わった後に教授から指導が。っていうかさ、それって簡単に言ってるけど来週私に死ねって言ってるのと同義だよね?あー来週が怖い・・・。

とか思いながら帰って、ようやくPSUやれると喜び勇んでネットに繋げたら、NTTからレンタルしてるVDSL装置がぶっ壊れましたよ、コンチキショウ。
何!?みんなして私のことイジメルの!?毎日12時間強も研究室で実験してるんだから、終わった後くらいPSUやらせてよ!

もうどういじっても直る気配0なので、諦めてご飯を買いにスーパーへ。
そしたら変なモンがあったよ!
e0052336_16325260.jpg
おはデニッシュ。
おはぎ+パンという、もう企業戦略がヘタな社長が作ったようなお菓子。というか、パン。
そういえばお彼岸だね・・・。もう見た瞬間にコレblogのネタだ!と思ったんで買いました。

案外美味しかったです。社長、やるな!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-09-22 23:50 | 日記

最近のPSUの状況

*クリックで原寸大。
e0052336_2475226.jpg
もうワールド2に定住だな(゚Д゚)
[PR]
by b_inmyhead | 2006-09-19 23:50 | 日記

トドカレー

夏休みに行った横浜カレーミュージアムのお土産・トドカレー。
その風貌と前評判から一人で食べるのが段々怖くなって、敬遠してました。

が、今日は頼もしい道連れ助っ人が!チキンさんと殿の2人。
いつも通りに殿が遅れてくるので、チキンさんと先に食べることになりました。チキンさんと言えば、前回私が書いた記事によって鬼軍曹のような人物に仕立て上げられてましたが、本当は優しい人です。そう、またの名を"笑う女豹"(ラフィング・パンサー)。ヘタなものは出せませんよ?
e0052336_1452562.jpg
早速缶を開けましたが、意外と匂いがしない・・・。ネットの書き込みは嘘だったのか。
というか、カレーの匂いすらあまりしませんでした。早すぎて腐ったのか?
まぁ、鍋であたためてみますか。
e0052336_147781.jpg
ボトッ・・・・・。
ちょっ、缶の形のままでてきたんですけど!!!全然崩れないぞ、これカレーか!?
やっ、ヤバイ。後ろからパンサーの殺気が・・・。だ、大丈夫ですよきっと!おいしいですよ!
e0052336_1484121.jpg
見た目は普通のカレーができあがりました。真ん中の黒いのがトドです。

では、いただきまー・・・くさっ!
なんだろう、この直接的ではない臭さは。匂っても大丈夫なのに食べるとノドの奥が臭くなってる気がしたよ。っていうか、トド肉くせぇーよ!コイツはクセェー!スピードワゴンもびっくりだ!
そして無駄に辛い。これ、辛さで臭さを誤魔化してるだろ?

いつもは永久紳士なチキンさんも「くさい」「辛い」「コロス」と暴言吐きまくりで、段々表情がラフィング・パンサーに!(´Д⊂ ゴメンナサイ・・・
感想としては、一回食べれば十分ですね。それだけです。えぇ。

そしてその後は、遅れてきた殿に無理やりカレーを振舞いながら暴言を浴びせ続けるという暴挙に出た後、ホームアローン3見て終了しました。
ちなみに殿はトド平気だったそうで。(゚Д゚)<チッ!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-09-15 23:50 | 日記

ド疲れさん

メタ疲れた上にまだまだ終わる気配がない。こうなるとイライラしっぱなしd
[PR]
by b_inmyhead | 2006-09-12 18:28 | 日記

今日は・・・

大学来たそばから白衣忘れて取りに帰って、MSとったら3つのサンプル全てがうまくいって小躍りしてたら、ポスドクインド人がHPLC壊して、昼飯も食わずに直してたらポス毒インド人がNMR壊れたと言って来て、本当かどうかを見に行ったら何にもなくて、なんだよあの野郎とか思ってたらその後ぶっ壊れました報告がきて、教授がHPLC直すところにポス毒インド人の代わりに立ち会って、2時間もロスした後にTLC板を2枚も切って、その後カラムやってたんだけどポス毒インド人がどこかにおでかけしてて、憤慨しながらエバポかけたらエバポもぶっ壊れて、直して帰ろうとかと思ったら反応しかけるの忘れてて、死ぬ気で仕掛けた後に死ぬ気弾です。

こんなに頑張ったんだからPSUログインさせてくれよ・・・ポス毒ポス毒ポス毒ポス毒。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-09-11 21:31 | 日記

フリーザさまの一言

本日も緊急メンテ。しかも2回。オフモード中とはいえ、この仕打ちは・・・。
それにしても発売して1週間で、ログイン可能時間が95時間、メンテが197時間って・・・。

やってくれましたSEGAさん・・・
よくわたしのPSUへの夢をみごとにうちくだいてくれました・・・

それにしてもあと一息のところでサーバーを人数制限してしまうとは・・・
ユーザーの皆さんには残念でしょうがわたしにはもっとでしょうか・・・

はじめてですよ・・・このわたしをここまでコケにしたおバカさん達は・・・
まさかこんな結果になろうとはおもいませんでした・・・

ゆ・・・ゆるさん・・・
ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!!!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!
ひとりたりとも逃がさんぞ かくごしろ!!!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-09-08 19:27 | 日記

矛先は

PSUのラスボスの声が若本規夫だっ!しかもオフモードのクリア得点でキャストのヴォイスに若本さんが追加されるらしいですよ。やヴぁい。どうしよう。

とはいっても、やはりオフモードがオンラインの面白さに敵うわけもなく・・・。
作業のようなプレイが続いてますが。このモチベーションの矛先をどこに向けようかな~と思っている矢先に後輩ちゃんから北斗の拳を全巻借りることになりました。

北斗の掟は・・・俺が護る。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-09-05 21:20 | 日記
以下、公式HPよりコピペ。

『ファンタシースターユニバース』をお楽しみのみなさまへ
みなさま、このたびは『ファンタシースターユニバース』をご購入いただき、誠にありがとうございます。

ネットワークモード正式サービスイン後のサーバー停止により、お客様に多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、まずは心よりお詫び申し上げます。

発売日より継続的に発生しているネットワークモードの不具合につきまして、引き続き開発部署をはじめ、関係部署社員一同、復旧に努めておりますが事態収拾までにもうしばらくお時間をいただくこととなりました。サービスの再開につきまして、以下のとおり決定させていただきましたのでご報告いたします。

・9月6日(水)夕方 サービス再開
・9月末日まで試験サービスで運用
・10月より正式サービス(無料期間はその時点より30日間分を再付与)

ちょwwwwwwwwwwセガwwwwwwwwww
9月中はチャットしに入りに行こうかな・・・。っていうか10月忙しいっての。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-09-04 18:05 | 日記