あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:マガジン&どうでしょう( 63 )

ようやく・・・

さっき買ってきたマガジン読んでたんですが・・・
あいかわず「ティジクン」と「第九なんとかかんとか」は本当に面白くないですね(゚д゚)

第九にいたってはタイトルすら覚えていない・・・と思ってたら、
なんか今週で最終回みたいだったようで。
気づきもしなかったよ・・・。
[PR]
by b_inmyhead | 2009-11-25 21:40 | マガジン&どうでしょう

GE -グッドエンディング-

あいかわらずマガジンは買ってますが、マガジンの単行本は買わなくなりました・・・。
はじめの一歩ですら売っちゃいましたよ。今持ってるのはあひるの空とネギま!くらい。
そんな(個人的に)不作なマガジンの楽しみな漫画が!

GE -グッドエンディング-

読みきりのときからおもしろいなーって思ってたんですが!連載もいいよぉー(゚д゚)
内容は簡単に言うと、片思いしてる主人公とそれを応援するヒロインの話。
まぁこの手の話によくありがちな「そんなにうまくいくわけあるか!ボケ!」な感じでストーリーが進むんですが。そんな部活に一生懸命になったり、ちょっと気を使えるようになっただけで、片思いの子が簡単に振り向いてくれるか!・・・・まぁ、そこは置いといて。

それでも主人公には好感が持てますし、ヒロインの黒川が可愛い。いい人!いい子だよ!
黒川が主人公に協力するのをみて、こんな面倒見よくてきれいな子好きにならないわけが!と。私なら!私だったら!!・・・そんな感じです。

今週の展開から読みきりとは違った方向に話が進みそうなので(とはいえ最後はGEでしょうが)、俄然楽しみになってきました。久しぶりにマガジンの単行本買おうかと思います。
出てくる女の子がみんな丸顔ですが、是非呼んでみてください。
[PR]
by b_inmyhead | 2009-11-18 20:59 | マガジン&どうでしょう
少年マガジン・51号

「新約 巨人の星 花形」

なんとなく巨人の星の面影すら見えなくなって、しかも打者転向の花形があっさり逆転ホームラン打って終わった試合見て、テンションダウンは否めなかったんですが・・・
e0052336_15293173.jpg
飛雄馬がでてきたよー。
やっとでてきたー!ひゃっほー!でもこの飛雄馬・・・なんか、ほっぺたにナルトも傷跡みたいなものが見えるんだってばよ・・・。

「魔法先生 ネギま!」

e0052336_15311016.jpg
熱い展開が続いているネギま。というかですね・・・カシオペアによる近接戦闘って色んな漫画においても最強クラスなんじゃないかって思うわけですよ・・・。だからこそ、壊れかかっているのかもしれませんが。
e0052336_1533462.jpg
で、後ろのコアラ何?わけわかんないよー。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-11-22 23:50 | マガジン&どうでしょう
少年マガジン・50号

「090 えこといっしょ」

このblog開設当初のマガジンレビューを支えていた"女の子は携帯電話です"漫画も終了いたしました。先週も書きましたが、なぜかバタバタと連載終了が多発するマガジン・・・なぜ?
e0052336_0273812.jpg
最後は打ち切りのような感じで終わったしまった・・・残念。もうちょっとでいい漫画でした。

「もう、しませんから。」

ヴィンランド・サガの幸村先生が2度目の登場。しっかし、近所の本屋さんで3巻が見つからないのはなぜだ!?早く読みたいー。
e0052336_029427.jpg
それにしても遅筆で有名ってのは本当だったんだなぁ・・・。よく今まで週刊連載で書いてたよ。でも、休載ばっかりだったけど。

「魔法先生ネギま!」

ようやく学園祭も最終章。で、結局夕映はネギになんていったのかな。
e0052336_0312840.jpg
とりあえずアスナの出番はこれで終わりっぽい。なんか春日なぞのシスターとのタッグが多いような・・・。この2人はテンポよくて好き。そして明日はビッグタイトルが・・・orz
[PR]
by b_inmyhead | 2006-11-15 23:50 | マガジン&どうでしょう
最近適当な更新が続いてますが、そんなblogでも読んでくれる人がいるのはありがたいです。・・・いや、時間がないんですよ。・・・そりゃPSUのせいってのもあるけど、学会がね。

少年マガジン・48&49号

先週のマガジンも一緒に更新。ここ最近のマガジン、何があった?

「アイドルのあかほん」

天才・氏家さんの新連載が・・・
e0052336_1551488.jpg
突然の最終回。まったくそんな感じがしなかったのに!
あぁ、びっくりしたと同時に絶望した!楽しみにしている漫画が突然終わって絶望した!

「スミレ16歳!!」

何度も掲載された読みきりが人気で、鳴り物入りで本誌デビューしたスミレも・・・
e0052336_157930.jpg
突然の最終回。今後はマガスペで連載・・・。
月マガ流し、ボンボン流しの次はマガスペ流しですか・・・。

「街刃」

途中からまったく読まなくなった石田衣良絶賛の忍者漫画も・・・
e0052336_1584968.jpg
突然の最終回。あぁ、マガジンになにがおこったの?

こうしてわずか2週で、3本の漫画が連載終了。ついでに言うと、来週あの「090 えこといっしょ」も連載終了。わずか3週で4本が・・・。編集は何かをやる気だ!間違いない!
そして、あえて言おう。なぜGBが終わらないんd・・・
[PR]
by b_inmyhead | 2006-11-08 23:50 | マガジン&どうでしょう
少年マガジン・47号

「さよなら絶望先生」

ハロウィンのように本来の目的と最近かけ離れてませんか?ってお話。でもハロウィンなんて日本ではあまりやらないので何して良いか分からないですよね。とりあえず仮装を・・・
e0052336_1322249.jpg
そうそう、ルナマリアの仮装を・・・。
ないない!ないからっ!それにしてもこの後の巨人の星×花形ネタはやばすぎる・・・。

「エリアの騎士」

最近色んな意味で注目のサッカー漫画。注目の動けるサッカーデブくんこと、荒木さんの過去が明らかになりましたよ!
e0052336_1344552.jpg
やっぱり昔は痩せてました。
あぁ・・・きっと本編でも痩せちゃうんだろうなぁ・・・。太いから憎らしいのに。

「魔法先生ネギま!」

こないだネギと仮契約した千雨ですが、そのアーティファクトがもう・・・
e0052336_1363176.jpg
電子の妖精にしか見えません・・・。
もうこのネタが分かる人も少ないのでしょうか。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-10-25 23:50 | マガジン&どうでしょう
少年マガジン・46号

「はじめの一歩」

試合をするたびに人外の領域に一歩を踏み出す宮田くん。前回はわざと倒さなかった後に相手のパンチを誘ってその場から消えるという孫悟空もびっくりの大技を出しました。
e0052336_23536.jpg
その後のパンチは打ったところすら見られない。神速パンチ。
人間を活け造りにするパンチだそうで・・・。活け造りパンチ!?

「未来町内会」

なんかね・・・
e0052336_254276.jpg
突然、北斗の拳が始まったんですけど!
斬新というか、なんというか・・・。っていうか、出版社違うし!

「さよなら絶望先生」

タイトルと内容が違う本や漫画が増えてますよって話。
e0052336_271317.jpg
まぁ確かに多いですけれどね!南国アイスホッケー部とかね!

水曜どうでしょう・クラッシック
「シェフ大泉・夏野菜スペシャル 第3夜」


日本一長い料理番組もついに皿までつくるようになりました。前編陶芸家で構成されてましたが、これ・・・料理番組だよなぁ。そして粘土で造った藤村D似すぎ。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-10-18 23:50 | マガジン&どうでしょう
あぁあぁああー。帰ってきたら12時回ってるよぉおおおおおお。

少年マガジン・45号

「さよなら絶望先生」

文系の人は体育会系の人と体育祭をすると、体力の違いで怪我をしてしまうので文科系の体育祭をしましょうというお話。その後理系・文系・体育系の違いについて書いてありましたが、理系の人が見るガンダムはターンAらしいです。・・・・あってるなぁ。
e0052336_1315094.jpg
そしてセリフがクシャナ。なーんか懐かしいなぁー。子供の頃はこのセリフの意味が分からなかった。あと、今回は珍しく小森ちゃんが一杯出てました。最後の頁のコマの小森ちゃん、素敵すぎ。

「エリアの騎士」

先週、サッカーデブくんについてサラッと触れましたが今回は別の意味で注目。
e0052336_145521.jpg
なんかセブンがスクール水着きてましたよ?うん、サッカー漫画だよね?まぁ、GJ!そして何故か次のコマでセーラー服を着ていたはずのセブンがその後のコマではジャージに変わってました。

「ダイアのA」

エリアの騎士と並んでマガジン誌上ダサイタイトル王に輝く野球漫画。名前にあわず、内容はかなり良質。これだ!って薦められるポイントはないけれど、地味に安定して読める内容。
e0052336_1375946.jpg
とりあえず、このメガネにピンときたら読みましょう。

水曜どうでしょう・クラッシック
「シェフ大泉・夏野菜スペシャル 第2夜」


今回はもう面白すぎて見すぎでセリフまで覚えてるので、そのままセリフ書いてみます(゚∀゚)
「・・・藤村くん、君の家族を僕はドンドン、おみまいしていくぞぉ」
「家族に手を出すなよ!」
「(笑)・・・選べよぉ、名古屋か?それとも君の家か?どーも奥さん、知ってるでしょう?大泉洋でぇーございます。おい、パイ食わねぇか!子供達もおいで!パイ焼くぞぉ!辛いかい?おじさんはもっと辛いものを君のお父さんに食べさせられているんだよぉ。残さず食えよ!」
[PR]
by b_inmyhead | 2006-10-11 23:50 | マガジン&どうでしょう
明日早く帰るために何故か今日は深夜1時帰り。何故!何故!?

少年マガジン・44号

「エリアの騎士」

サッカーやってなかったら面白いと思う漫画。話の内容とかは面白そうな要素が多いのに、肝心のサッカー場面がありがちというか、予想の範囲を出ないというか・・・。
e0052336_2142634.jpg
先週から出てきたサッカーデブ君とか面白そうな要素はあるのになぁ・・・。っていうか、デブがカッコよく見えた漫画は久しぶりや。

「魔法先生ネギま!」

先週から凄い勢いで盛り上がってるネギま!まさか1コマめで先週、超に喧嘩売ってた明日菜が吹っ飛ばされてるのにはビックリしましたが・・・。
e0052336_2175449.jpg
しかも刹那さんまでやられてしまって。超、強すぎじゃね?
しかも先週予想してた周りに浮いてる機械が、ファンネルぽく動いてたし!いや、あれはビットというべきなのか・・・その辺の違いがよくわかんない。
e0052336_2195265.jpg
そしてまさかの美空さん、大活躍!やばい、惚れそうや!
シスターの頭巾が取れたら、なんとなくカッコイイですよ!来週も期待。

水曜どうでしょう・クラッシック
「シェフ大泉・夏野菜スペシャル 第1夜」


この夏野菜スペシャルの第2夜は傑作中の傑作なので絶対に見るように!毎回同じコトいってるようだけれども、コレだけはみなきゃ後悔するよ。そして第2夜のあの場面のセリフとか全部覚えてるし!見すぎ!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-10-04 23:50 | マガジン&どうでしょう
少年マガジン・43号

今週はネギまが凄い盛り上がっていたので、ネギまのみを取り上げてますよ。

「魔法先生ネギま!」

e0052336_033290.jpg
過去に戻ってきたアスナ・刹那、そしてタカミチの足止めをする龍宮隊長。遠距離狙撃+跳弾というコンボがカッコイイですよ(゚∀゚)そして隊長が足止めしている間に、登場したのが・・・
e0052336_036295.jpg
真打・超鈴音。っていうか、周りに機械が飛んでるんですけれども!やばいよーかっこいいよー。PSUのキャスト用のパーツでこんなの出てきたら、キャストキャラ作っちゃいそうだ。
e0052336_0375979.jpg
最後はアスナの説教タイム突入で来週に続く。いやー、盛り上がってるねぇ。
超の周りに飛んでる機械がフィンファンネルだったら、来週鼻血出そう。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-09-27 23:50 | マガジン&どうでしょう