あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:マガジン&どうでしょう( 63 )

眠い・・・。

少年・マガジン 42号

今週も「喧嘩料理人 ムサシ」の必殺カレーの隠し味は、ハチミツらしいです。・・・・それ、バーモンドカレーじゃね?

「アイドルのあかほん」

加速するユーリの暴走。っていうかさ!彼女小学生だよね!?5年生だよね!?
e0052336_141894.jpg
もう止まりません。そして彼女が最後に言った「インセ○ト」とか意味わからんかったし。

「未来町内会」

クロマティ亡き後、颯爽と登場したのがこの漫画。最早何が未来なのかは置いといてだね
e0052336_1435466.jpg
結局、メカ沢が出ちゃってるよ・・・。

「さよなら絶望先生」

世の中、半分半分といっても丁度半分ってことはないよねって話。それにしても・・・
e0052336_1454141.jpg
ラインナップがリアルだなぁ・・・。あひる、一歩、もうしま・・・。
絶望先生もコレに続いて読んでる人多そうなんだけども。

水曜どうでしょう・クラッシック
「東日本縦断 ~東京→札幌 原付激走72時間~ 第4夜」


伝説の「ダルマ屋ウィリー事件」。自らカウントダウンしながら安全第一って書いてあるところに突っ込んでいくんだもん。大泉さんはテレビの天才ですね(゚∀゚)
[PR]
by b_inmyhead | 2006-09-20 23:50 | マガジン&どうでしょう
やっとまともにPSUできるようになってきた。ワールドも増やすし、もうちょっとまともにならないかなー・・・。せめて一発でログインできるようにして欲しい。

少年マガジン・41号

お約束の「喧嘩料理人 ムサシ」は、車のホイールキャップを使った鉄板焼きを作ってました。車のホイールキャップを使う理由はまったくありません。フライパンで十分。

「魔法先生ネギま!」

とうとう千雨までもが仮契約しちゃいました。クラスの半分に招待がバレてるネギ先生。アスナも言ってましたが、もう半分くらいオコジョですよね?
e0052336_23412574.jpg
どうでもいいけど、このキスシーンなんかエッチくね?

「アイドルのあかほん」

ひさしぶりにあかほん更新。雑誌のインタビューに挑戦中のトリプルブッキング。ユーリが最近凝っているものはメールらしく・・・
e0052336_2344629.jpg
こんな直接的な迷惑メールはきません。
でも迷惑メールってたまに面白いのもあるよね?

水曜どうでしょう・クラッシック
「東日本縦断 ~東京→札幌 原付激走72時間~ 第3夜」


この第3夜は最初の15分が秀逸すぎ。12時間原付に乗せられ大泉さんは大激怒。
「名古屋行ってお前(藤村D)のお袋(バイクの荷台に)乗せてやろうか?」「お前ら連れて四国いってやろうか?」「つらいよ、つらいよ。お前らもツライだろ?」と暴言を吐きまくる。大泉さん・・・一生ついて行きます(゚Д゚)
[PR]
by b_inmyhead | 2006-09-13 23:50 | マガジン&どうでしょう
夕方に開くといっていたPSUのサーバー、21時30分にようやく開いたようで。
まぁ・・・・本当の地獄はこれからなんですけどね。案の定リトライ祭りが開催されてるみたいなので、オフモードで遊んでくるよ。

少年マガジン・40号

今週の「喧嘩料理人 ムサシ」は海でカンパチを釣ビリッ!(ページを破った音

「はじめの一歩」

鷹村の世界防衛戦を森田さんは真面目に描く気がないのか?消化試合すぎてなんというか気が抜ける。一応世界戦なのに。なにはともわれ必殺の「ビートルズアッパー」の初お披露目。
e0052336_2259462.jpg
鷹村・・・・orz

「さよなら絶望先生」

赤信号、みんなで渡れば怖くない。ダメ集団的自衛権についてのお話です。作中で「スイミー」の話が出てきてたけども、あれは良い集団的自衛権です。・・・きっと。
e0052336_232998.jpg
右のコマにゲ○戦記っぽいのを宣伝しているマガジンが見えるんですけれど・・・。
ダメですよ久米田さん!マガジンの集団にいるはずなのに、いつの間にか孤立してますよ!
ひとりで抗議したら集団的自衛権じゃありませんよ!

「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」

と、思ったら・・・
e0052336_2343750.jpg
まさに集団的自衛権。
はっとりみつる先生と久米田さんの仲は良好そうです。

水曜どうでしょう・クラッシック
「東日本縦断 ~東京→札幌 原付激走72時間~ 第2夜」


二人の郵便屋さんに見慣れてきたころにアクシデント発生。まさか、第1夜の「CMのあと大泉さんが!」っていうのがフリになってるとは思いませんでした。ミスター、哀しすぎる。それにしてもガス欠ひとつでここまで引っ張れるどうでしょう班が素敵。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-09-06 23:08 | マガジン&どうでしょう
石黒賢の演技が超うまい。だけど笑いが止まらない・・・なぜ?

少年マガジン・39号

今週の「喧嘩料理人 ムサシ」は勝負の途中に水着が出てきてページを閉じました。

「FAIRY TAIL」

巷では「マガジンでワンピースが始まった」と噂になってるヒロくんの新作。3話まで見た感じでは・・・・まぁ・・・その・・・ワンピースっていうかレイヴの頃から何も成長してないよね?
e0052336_23205236.jpg
プルーまで出てきたし。ちょっとは成長しようよ、ヒロくん・・・。

「アイドルのあかほん」

そういえば、私は来年技術職で就職予定ですが研修で営業まわりもやるそうです。今から不安になっちゃいますよ。営業かー・・・どうやったらいいのかなー。
e0052336_23242265.jpg
コレだ!
勘違いしないでよねっ!コレ買ってもらいに来ただけなんだからっ!

「エア・ギア」

ヒロイン争奪戦が熱を帯びてきました。現・ヒロインの林檎の不調を狙ってクルルが猛追。
第2のいちご100%になる可能性がでてきましたが・・・
e0052336_23271676.jpg
林檎が巻き返しにきました。いやー、今週の林檎はいいね!憂いよ、表情が!

水曜どうでしょう・クラッシック
「東日本縦断 ~東京→札幌 原付激走72時間~」


コレも好きな企画なんだよなー。始まりが銀座で買い物。しかも「ミスターがんばってるから、ミスターにご褒美。大泉君はなし」で始まってるから、大泉さんがうかつに「欲しいよ!」って言っちゃってからの流れるような展開が素晴らしいです。数々の名シーンがあるので、必見よ!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-08-30 23:33 | マガジン&どうでしょう
あしたの亀田のセリフがリアルすぎる。

少年マガジン・38号

例の如く「喧嘩料理人 ムサシ」は、ブログの料理人批判をしてる女子高生が「私の長い舌でタップリ味見してあげるわ!」と挑発してました。長さは関係ありません。関係ありません。

「エア・ギア」

以前からヒロインの林檎より、枢(クルル)の人気が急上昇している様子でしたがー
e0052336_22461151.jpg
今週からヒロインは枢になりました。よろしくお願いします。
グレイト先生は意図的に描いてるだろ、コレ。そして空の王になったイッキは人間離れしすぎ。

「少年無宿シンクロウ」

地味に面白い展開が続いていて、低迷を続けるマガジンの中では安心して読める漫画のひとつです。前作・哲也後半のグダグダ感が嘘のようd・・・
e0052336_22505080.jpg
今週のシンクロウはとても良かった。未読の方は是非ー。

「漫画家への花道」

マガジン巻末で連載していた特別企画。作家さんが未来の漫画家へアドバイスを。今週は2つの質問に答えています。
①新人時代の思い出を教えてください ②新人さんたちへ、一言応援メッセージを
e0052336_22542831.jpg
咲先生の模範的な答えに比べて、亜桜さん+久米田さんのコメントが痛すぎる。
亜桜さん「①師である朝基まさし先鋭の家で遊んで火をつけたら怒られました。
久米田さん「①本気であだち充にを目指していたあの頃。(中略)新人の頃の自分に本気で謝りたいです。ごめんなさい。
久米田さん・・・・あれ・・・・涙がとまらないや・・・・。

水曜どうでしょう・クラッシック
「マル秘VTR一挙公開!」


ワカサギを生で食べさせられるミスターや、誰が見たっていらないようなモノを大泉さんにプレゼントするD陣はカットされるのも惜しいと思うなー。
それにしてもこの誕生日ネタ、ジャングルリベンジでも使われていたような・・・。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-08-23 23:01 | マガジン&どうでしょう
ミラクルな角度で台風が横切っていったなぁー・・・。

少年マガジン 36・37号

今週の「喧嘩料理人 ムサシ」は料理を食べる音が歌に聞こえるって話でした。しかも食べてる時の音がラブソングに聞こえたらしいです。耳鼻科にでも行けばいいんです。

「はじめの一歩」

一歩の戦績も21戦20勝21KO1敗と化け物じみたものになってきました。さらに
e0052336_22335573.jpg
デンプシーの進化。縦の動きをした後にどうやって横のフックに流れるのかはわかりませんが・・・。フィニッシュがアッパーってことか?いずれにしても楽しみだ(゚∀゚)
しっかし、現実で世界戦があった直後にもかかわらず森田先生の巻末コメントが
「・・・・・・自分が臭い。」
世界戦まったく触れず。本当に森田先生は亀がお嫌いですね。

「エア・ギア」

世間では林檎よりも枢(クルル)の方が評判良いそうで。今週はバトルをするイッキを助けに
e0052336_2240135.jpg
ダイブ。うん、かっこいいよ枢。私も枢派でー。

「涼風」

先週マガジンの読者の8割の期待を裏切った大馬鹿野郎の大和くん。
e0052336_22433671.jpg
うん、よくわかってる。

水曜どうでしょう・クラッシック
「合衆国横断 -北米大陸 3750マイル- 第7夜」


やってきました伝説の回!それではご紹介しましょう、インキーマンの鈴井さんです。
そして土下座のミスター、爆笑です。外国でインキーだもの!泣くよそりゃ!
さんざん弄られて部屋にもどる一同。すると部屋までインキー。
しかも犯人はまたもミスター。「インキーにインキーか!?死ぬきか!?」
最初にコレ見た時は死ぬかと思うほど笑いましたよ!今日も笑ったしな!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-08-09 22:51 | マガジン&どうでしょう
判定が微妙すぎる・・・。にしても、ダウンもらったのに、よく勝てたなぁ。

少年マガジン35号

今週の「喧嘩料理人 ムサシ」はムサシがグランドで楽譜を拾った直後に、バイクで屋上にいるという瞬間移動を実現。まさに時をかける料理にnバーカ、バーカ!

「FAIRY TALE」

ヒロくんの新連載が始まりました。ワンピースのパクrRAVE連載終了後にボンボンに左遷されたので、てっきりもう戻ってこれないと思ってましたが・・・。
でもヒロくんは休載を一切しない働き者で、画もうまい方なので世間が言うほど嫌いじゃないです。きっと今度はオリジナリティに溢れた作品になるはz・・・あれ、これ海賊の話?
e0052336_2222094.jpg
とりあえず1話目は及第点かな。エリールーシィが召還した水の星霊が面白かったので、こういうノリが維持できれば面白くなるんじゃないのかなー。

「アイドルのあかほん」

なんだかんだで毎回更新してるので勢いでー。
e0052336_2253640.jpg
カルナの方向性が見えません。

「さよなら絶望先生」

今日の話は読んでて怖くなったわ。リアルに絶望しそうだ( ´д`)
e0052336_2281643.jpg
この理論でいくと人生の半分をすぎたことに・・・。無常だ。無常すぎる・・・。
漫画読んでるときくらい、そんなこと考えたくないのになー。絶望したー。
それより、忘れ去られると思ってた加害妄想少女が復活してた。

水曜どうでしょう・クラッシック
「合衆国横断 -北米大陸 3750マイル- 第6夜」


ヨーロッパの時に引き続いて藤村D&大泉さんの寄り道が始まった!
前日の「ホットスプリングスで温泉に浸かってる絵があったら終わりだよ?」までもが前フリだもの!素敵すぎ(゚∀゚) そしてミスターもおとなしく温泉に浸かる絵に爆笑です。
いよいよ、来週はあの事件がおこります!ミスターファン必見!見逃すな!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-08-02 22:14 | マガジン&どうでしょう
今週のマガジンは面白かったー(゚∀゚) 久しぶりに全体に気合が入ってた感じがしました。
っていうか「涼風」はもうヤケになったのか!? まぁ、あえて取り上げませんが。

少年マガジン 34号

例によって今週の「喧嘩料理人 ムサシ」は7種類のカレーをパスタにかけてました。食べてる途中で味が変わるそうです。この漫画の担当さんは、作者の目の前で「華麗なる食卓」を読んでから原稿を破ればいいのに。

「アイドルのあかほん」

ついにシホのかみグセについて焦点が当てられました。予想通りに凄いです。
e0052336_23444841.jpg
「えとですね」を「えろですね」ってかんじゃう奴見たこと無いね!っていうかインコ!インコ!
まぁ、インコを飼ってるアイドルってのもどうかと思いますが。・・・・っていうか
e0052336_23471417.jpg
誰か、この天才を止めてください。

「あひるの空」

ちょっと明るい展開になってきたので楽しみになってきました。ぶっちゃけ、マドカより奈緒の方が突き抜けて好きなので、空と最終的にいい仲になって欲しいなーっと。
e0052336_2350760.jpg
なに、このいじらしい子!(#゚Д゚)<好きです!
2人で私服で来るとデートみたいだから制服で来ちゃうような子は幸せになってください。

「さよなら絶望先生」

勝手に改蔵の頃からのネタがまたしても使われてましたね。しかもご本人登場で。
e0052336_23535472.jpg
久米田さんっ・・・・。
なんでだろう、涙が止まりません(´Д⊂

水曜どうでしょう クラッシック
「合衆国横断 -北米大陸 3750マイル- 第5夜」


大泉さんが次々とドレスアップされてますが。もうギラッギラです。
っていうか服の素材が「75%がシルクで残りの25%がメタリック」って(゚∀゚) 金属!金属を服に縫いこんでるよ!空港でビィーって鳴っちゃうよ!
そして小ネタに時間使いすぎてミスターの合宿が始まります。ここからがアメリカ横断の見せ場です!2週間後の回はまさに必見なので、寝ないで待っててください。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-07-26 23:50 | マガジン&どうでしょう
形式上は夏休みなんだよねぇー・・・形式上は。

少年マガジン 33号

今週の喧嘩料理人ムサシはとってつけたようなライバルが、大衆食堂にたまたまきたお嬢様学校の3人娘に冷製パスタ作って出してました・・・。大衆食堂でパスタ・・・。

「さよなら絶望先生」

期待しすぎないでください!って話。引き合いに日本代表を出すあたりが大物ですね。
あと作中の「デスニート」って映画、ちょっと見てみたい。
e0052336_22465597.jpg
ツンデレ喫茶に行く人はデレを期待してるんですね。てっきり、Mな方がツンな部分を楽しみに行く場所かと思ってました。
ツンデレなんていないんだよ!期待すんなよ!何も期待すんなよ!

「アイドルのあかほん」

連続更新記録更新中。作中でユーリが「ユーモア人間 -ボケ・ツッコミ-」なる本を読んでましたが、彼女自体すでにユーモアのカタマリだということに気づいていない。だって・・・
e0052336_22515015.jpg
10歳でコレができるやつは天才だと思います。

「スマッシュ!」

さて、待望の咲先生の新連載!巻頭カラー+60Pとマガジン側のプッシュも大したものです。
やっぱり講談社もアッパーズの時のことを負目に思っているのでしょうk
さ、気になる本編のほうはー・・・・・


ふむふむ・・・・・・


うん・・・・・・


え・・・


(゜┐゜ )

e0052336_2257515.jpg
咲先生!
やってくれましたね。こんな展開ツボです。(´Д⊂ 絶対泣きそう・・・
ヤッベ!オラなんだかワクワクしてきたぞ!

思った以上に面白かった!正直侮ってた!ごめんなさい!
お詫びの意味も込めて、明日・・・というか

毎週「スマッシュ!」のレビューします。木曜に。

気合入れすぎて初回の画像枚数がハンパないから。
みんな!オラに勇気を分けてくれ!


水曜どうでしょう クラッシック
「合衆国横断 -北米大陸 3750マイル- 第4夜」


大泉さん、倒れる。その映像がないにもかかわらず藤村さんが引っ張る引っ張る(゚∀゚)
それにしても海外でいきなり倒れるなんて怖いなー。それでも翌日に何事もなかったの用に収録が始まるところがどうでしょうだよねー。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-07-19 23:08 | マガジン&どうでしょう
コヨーテラグタイムショー。

少年マガジン 32号

今週の喧嘩料理人ムサシは、何故か豆腐から肉汁が出てました。食感とか香りの説明は分かる。でも、豆腐から肉汁は出ません。出ませんよ?

「さよなら絶望先生」

タイミングでご利益が左右される世の中に絶望しちゃう話。「W杯直後の引退で自分の商品価値+20倍」はネタ的に中田のファンに叩かれそうですね。
e0052336_0475475.jpg
単行本の書き下ろしページで隣の女子高生は可符香の変装となってましたが、もしかして再登場とかしちゃうんですかね?というか、このネタは単行本買ってないとわかんないでしょう。あざとい!あざといよ、久米田さん!

「エリアの騎士」

W杯も終了したこの時期にようやくサッカーが始まる季節外れのサッカー漫画。開始5回目で兄貴が死ぬという読者の8割が予想済みだった展開も終わり、ようやく本編へ。
e0052336_0453594.jpg
やっべ!セブンが可愛く見えてきた。あ、久米田さんが言っていたのはこのことかっ!
W杯直後のサッカー漫画のヒロインの魅力 +20倍

「アイドルのあかほん」

初グラビア撮影。というかトリプルブッキングっていうユニット名、もう忘れてたわ。
e0052336_0472460.jpg
早くもメイド服。氏家さんは本気だっ。

そして来週号、ついに彼女が帰ってくる・・・。
e0052336_0333254.jpg
そう、バトミントン漫画の第一人者。
またの名をアッパーズ休刊の最大の犠牲者こと咲香里先生が!
壮大な構想と緻密な計算のもとに描かれていた「やまとの羽根」が打ち切られてから、はや2年。個人的にはガウガウわー太の梅川和実の次くらいに可哀想な作家さんです。まぁ、梅川さんの場合は可哀想の意味が違いますが。
もう連載内容とかヌキにして、咲さんには頑張ってもらいたいです。
(゚∀゚)blogの季節は咲香里さんを応援しています(゚∀゚)


水曜どうでしょう クラッシック
「合衆国横断 -北米大陸 3750マイル- 第3夜」


借金キング・大泉洋降臨。今後この立場がミスターに移るかと思うと笑えてしょうがない。
とりあえず、バーガーキング出た後の藤村Dと大泉さんの靴下の話が面白かった!
藤村D体調不良のため、後部座席で休むことに。そしてら・・・
藤:「(後部座席に)てめぇの靴下が置いてあるんだよ!」
大:「おでこにでも当ててなさいよ!まだ洗濯したてで濡れてるから」
[PR]
by b_inmyhead | 2006-07-12 23:50 | マガジン&どうでしょう