あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:マガジン&どうでしょう( 63 )

久しぶりに見てるドラマが"プリマダム"

少年マガジン 19号

「さよなら絶望先生」

夢オチの話。なんか今週はかなりぶっ飛ばした展開で終始笑ってましたよ(゚∀゚)
e0052336_1213648.jpg
いきなりジョジョ絵だし!
臼井がかっこいいよ!その後も小森ちゃんが顔を出してたりとサービスが。そして・・・
e0052336_123636.jpg
さすがにこのあたりのネタはシャレにならない。
中日ファンの私も・・・・・知ったことですか!あなたの夢なんて! と思tt

「ぼくらの戦国白球伝」

戦国時代にタイムスリップした少年が武将と野球をやるという内容で、一時期一部分でのみ注目を浴びたんだか浴びてないんだか曖昧な漫画でしたが・・・
e0052336_126681.jpg
本日をもって天に召されました。
普通に読んでたらいきなり終わったからびっくりしたよ。

「魔法先生ネギま!」

完全にバトル漫画と化した感が。予想通りち超はマシン使って戦ってるっぽいですがそれだけじゃなさそうですね。楓と刹那もなぜかネコミミ&クマミミをつけて救援に駆けつけたので来週からも盛り上がりそうです。
e0052336_1292421.jpg
上の一連の流れがよかったなーと。世に悪はなく、100の正義があるのみ。
ネギまってたまに興味深いこと言ったりするね。普段はアレですが。

水曜どうでしょう クラッシック
「日本全国絵ハガキの旅 最終夜」


個人的にどうでしょうベスト3に入る面白さを誇る回。30分間笑いっぱなし!
とにかくミスターが目立つ話。うらみ魔太郎とか四国・四国・地獄とか。
一番の笑いポイントは嬉野Dの近所でやってる盆踊りの物まねをする大泉さんですが。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-04-19 23:50 | マガジン&どうでしょう
連載2回目にして次号休載の"Magnum ROSE HIP"
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡  ド・ン・引き! 
  ⊂彡       ド・ン・引き!

少年マガジン 18号

「魁!!クロマティ高校」

ずいぶん長いこと引っ張ってきた番長ちゃんから素敵なお言葉をもらいました。
e0052336_0464619.jpg
今後いろんな場面で使っていこうと思います。

「エア・ギア」

王蟲にあっさりやられたと思われてた弁慶が、なんと土壇場で再逆転。先週号末にカズに啖呵を切った上、"Go!!Die!!Go!!"と気合を入れてまで助けに向かったブッチャとエミリの立場はどうなる。
e0052336_0532440.jpg
とりあえず弁慶が再起不能にならなくてよかっt

「さよなら絶望先生」

ひっっっっさしぶりに出てきた新キャラ。このまま新キャラ出して最終的には31人を!
e0052336_055637.jpg
どっかでみたことのある顔だなぁと思ったら、エアマスターか?

水曜どうでしょう クラッシック
「シェフ大泉 クリスマスパーティー」


どうでしょう屈指の名作、車上クリスマスパーティー。かるく2桁は見てるぞ(゚∀゚)
この回の面白いところは、安田さん&ミスターがベロベロに酔っ払って悪態をつくところと、絶妙な火の弱さでエビチリができない大泉さん、そしてなにより早起きクマさんの吉田みどりさんですね!
クラッシックで編集が微妙に変わってたなー。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-04-12 23:50 | マガジン&どうでしょう
"blogの季節"は社会人生活3日目にもかかわらず、やられにやられまくってるあなたを応援しています(゚∀゚)

少年マガジン 18号

「Magnum ROSE HIP」

前回ものすごい伏線&ラスボスを放置したまま終わった"ROSE HIP ZERO"の続編。
やっと終わったと思ったのに・・・。誰か続きを望んだ奴が一人でもいたのか?いたのか?
e0052336_0541986.jpg
どうでもいいけど、かすみの隣の人誰?

「さよなら絶望先生」

なんか敏感選手権が始まったのかってくらい最初のページに敏感ポイントが隠されてたんですが。
e0052336_0561878.jpg
とりあえず、左の枠の中に"よつば"が。さらに右の視力検査を立て読みすると・・・
お・し・お・ま・な・○ と C・O・C・C・O。
久米田さんは本当に押尾まなbもとい、おしおまな○さんが大好きですね。

「あひるの空」

最近、鬱展開が延々と続いてますが・・・今週の茂吉の行動は読者にも希望の光を与えましたね。
e0052336_113260.jpg
茂吉・奈緒・千秋を中心になんとかバスケ部を復活させてほしいものです。

水曜どうでしょう クラッシック
「日本全国 絵ハガキの旅 第2夜」


ミスター&大泉さんのゴットハンド炸裂。88箇所の1番札所に武家屋敷だもの(゚∀゚)
あと新幹線でまんじゅうを喰わされるミスターが素敵すぎです。
缶のおしるこを飲んでるなんて今時ミスターか裕巳さんくらいですよ。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-04-05 23:50 | マガジン&どうでしょう
学会がめんどい。

週間少年マガジン 16号

「女子大生家庭教師 濱中アイ」

ついに最終回。最後まで下ネタで終わったその姿は潔かったね。最終回間際、面白かったし。
ということで、氏家さんお疲れ様でした!!・・・・・と思ったら
e0052336_0511969.jpg
3ヵ月後に新連載決定?
ちょ、早すぎじゃないか!?さすがキング氏家さん、下ネタは途切れることがない。

「さよなら絶望先生」

世の中灰色に和解する感じ、灰色の雪どけ水なんですよ!って内容。
その中に糸色先生の恨みノートの名前が・・・
e0052336_0544767.jpg
長恨歌。馳星周の最新作じゃないですか!
さすがにこれは意図したところじゃないと思うが・・・。どうだろ?

「IWGP 電子の星」

ドラマのキングの印象が強くて、漫画のキングになかなか馴染めない私ガイル。
e0052336_0573697.jpg
もうちょっとおちゃらけた、というかのほほんとしてながらも迫力のあるキングがみたい。
マジになると怖いぞ、というか笑って人が刺せるようなキングが。

水曜どうでしょう クラッシック
「北極圏突入 ~アラスカ半島620マイル~ 最終夜」


雨が降ってるからオーロラ見えないけど、諦めてないってころでとりあえず外に行く彼らが最高!
ヒマだからトランプ作ったり、寝たら殴ったりとか。というか、トランプの藤村さん、激似。
次第には、見てないオーロラを見たと言い張るミスター。でも見たもん。は名言すぎ。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-03-22 23:55 | マガジン&どうでしょう
最近のマガジンは危機的に面白くない( ´д`)

週間少年マガジン 15号

「ROSE HIP ZERO」

もはや何が面白いのかさっぱりだったこの漫画も今週で終了。1年もよくもったな・・・。
藤沢とおるは湘南純愛組!がピークだったかなぁ( ´∀`)
e0052336_105944.jpg
ラスボスは逃走、主人公は記憶を失って連載が終了。
元巨人のガルベスかってくらいどこを狙っているのかわからないままの漫画だったなぁ。

「クラック!!」

特に見せ場のないサッカー漫画も終了。新連載の"街刃"もダメっぽいし、マガジン大丈夫か?
e0052336_151879.jpg
徹底的に放置されていたヒロインの美奇(右)。彼女のサッカー嫌いについても結局なんの説明もないまま、なぜかマネージャーになるという投げっぱなしぷり。マガジンの明日が見えません。

「IWGP 電子の星」

集中連載2回目。先週キング早くでないかなーって言ってたら・・・
e0052336_185024.jpg
キング、カッコイー!!!
一瞬"3・3・7ビョーシ"の団長かと思ったけども。集中連載とは言わずそのまま続いて欲しい。

水曜どうでしょう クラッシック
「北極圏突入 ~アラスカ半島620マイル~ 第6夜」


どうでしょうにでてくる外国人ってなんであんなに陽気なおっさんばかりなんだろう。
ああいう人に囲まれてたらたのしいだろうなー、でも疲れそうだ(゚∀゚)
来週のオーロラの回は神がかり的に面白いのでチェキチェキ!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-03-15 23:50 | マガジン&どうでしょう
今日言ってきた企業については明日まとめて書く。とりあえず疲れたって言ってるのに明日朝早いよ!なんだよ!6時の電車に乗らなきゃ間に合わないって!(゚Д゚)<バーヤバーヤ!!

少年マガジン・14号

「池袋ウエストゲートパーク 電子の星」

漫画は"クニミツの政"の朝基さん。画力には定評があるので期待してます。
初回はまぁ導入なのでおとなしめですが、もうなんていうか
e0052336_21155888.jpg
マコちゃんカッコイー!
あぁぁー!早くキングみたいわー(゚∀゚) あれ、でも電子の星ってIWGP4だよな。キングいるのか?

「女子大生 家庭教師 濱中アイ」

クライマックスが近くなるにつれて掲載順位が上がり下ネタが減る濱中アイ。
e0052336_21201294.jpg
もはや別の漫画だね。ふつーに下ネタなしでもいけたんじゃなかろうか。

「さよなら絶望先生」

相手を思いやるコミニケーションを円滑に進めるための善意の嘘・ホワイトライをつきましょうと。
コレ読みながら今やってる就職活動なんか100%ホワイトライだよなぁと思った。
e0052336_21242455.jpg
"これは汗だ"って・・・・・。
小学校のころ、クラスの子がやらかしちゃってその時近くにいた教員がこのセリフをリアルで言って、子供ながらにドン引きだった記憶が・・・。あいつは善意で言ったのだろうか・・・。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-03-08 21:28 | マガジン&どうでしょう
音の速さでー音の速さでぇぇえー音の速さでーぇー音の速さでぇぇー♪

少年マガジン 13号

「魔法先生ネギま」

先週から"夕映 - ネギ - のどか"の三角関係が表面化したので、話題は三角関係について。
e0052336_0475479.jpg
まぁ・・・三角関係になったら死ぬ作品も多いか。小説に限らず漫画でもあるしねー。
ほら、タッチとかさ、かしましとかさ。

「女子大生 家庭教師 濱中アイ」
e0052336_0495612.jpg
え、終わるの!?
どうせ終わるんなら、ヤンマガの"妹は思春期"にして欲しかったよ戦国武将・氏家ト全さん。

「Over Drive」

なんかね、この言い回し方が凄い面白かったの(゚∀゚) 私生活でも使っていくから!
e0052336_0524245.jpg

「090 ~えこといっしょ~」

連載3回目くらいからまったく触れなくなったこの漫画ですが、卓球編は面白かったよ?
e0052336_0543964.jpg
まぁ、卓球編というか会長の昔話だったわけだが・・・。


水曜どうでしょう クラッシック
「北極圏突入 ~アラスカ半島620マイル~ 第4夜」


大泉さんのメニュー・本日パスタで大爆笑ですよ(゚∀゚)
前日に増えるワカメの如く、麺が増えたのにまだパスタを作る気なのか・・・。さすが大泉さん!俺達のできないことを平然とやってのける!そこにシビれる!あこがれるぅ!
その後、ミスターに説教をする大泉さん。「泣いたって誰も助けてくれないんだよぉ!」
まぁ、ミスターを追い詰めてるのは大泉さんなわけですが(゚Д゚)
[PR]
by b_inmyhead | 2006-03-01 23:50 | マガジン&どうでしょう
県庁の星が見たい。
   _  ∩
( ゚∀゚)彡   石坂浩二!
  ⊂彡   石坂浩二!

少年マガジン 12号

「あひるの空」

覚悟はしてたとはいえ、つらいなぁー・・・(´Д⊂
e0052336_0295322.jpg
おそらくこれからが"あひるの空"第2部。
空にトビにと今後の動向が気になりますが、今は由夏さんのご冥福をお祈りします。

「KILL WIZARD」

マガジンの新連載。黒服・美少年×美少年・読みにくい絵・宗教色強い・・・・。
e0052336_0341637.jpg
マガジンでD Gray-manが始まったよ!
売れる漫画は平然と取り入れる、そこにシビれる!あこがれるぅ!

「魔法先生ネギま」

いい意味で赤松先生っぽくない。武道会編が終わっても見せるよ。
というか、この話単行本だと2・3巻前なんだけど作中では昨日の話しなんだね・・・。
e0052336_0374417.jpg
のどかのネギへの気持ちは憧れや尊敬に近く、それゆえに嫉妬心が薄い。
対照的に夕映は普通に恋愛しているので、嫉妬心が生まれる。
が、相手が友人なのでその胸中も複雑。嫉妬する自分にも嫌悪感を抱くと。
・・・・・深い・・・深いよ!ネギまじゃないみたいだよ!

水曜どうでしょう クラッシック
「北極圏突入 ~アラスカ半島620マイル~ 第3夜」


アラスカのメインといっても過言でない"ビストロ大泉"がいよいよ開店(゚∀゚)
3品の調理時間に2時間半、出来上がったのは夜11時半。さすがです。
というか、スパゲティが増えすぎでバカ笑った!増えるワカメじゃないんだから。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-02-22 23:50 | マガジン&どうでしょう
1週間ぶりに帰ってきたら、部屋がフローリングくさい。ブーブー。

少年マガジン 11号

「魔法先生ネギま!」

前回告白寸前の「すっ・・すっ・・・・」で、終わった亜子。さぁ行くか、言っちゃうか!?
e0052336_207985.jpg
凹○<ズコー
さすが赤松先生・・・・ここで告白させるわけがない!
「スッポン食べたい」って言ってくれてたら、Itukaさんに10Pだったのに( ´∀`)

「さよなら絶望先生」

色んなことが信用できないのでセカンドオピニオンをつけようって話。
e0052336_20111116.jpg
ジャ○プの漫画が正しいか分からないのでサ○デーの漫画も読んでみる。
例) Mr.フルスイングが正しいか分からない→メジャーを読んでみる
   DEATH NOTEが正しいか分からない→コナンを読んでみる
   テニスの王子様が正しいか分からない→鼻で笑ってみる      など
ここで、マガジンを読んでみるって言わない辺りが、さすが久米田さんだね。

「ICE SCREAM!」

マガスペで"KAGETORA"を連載中の瀬上あきらさんによるフィギアスケート読みきり。
お手軽にトリノにかけて載せたんだろうが・・・○○物語とか遂になくなったね。

マガジンといえば、Wカップ時に"高原物語"や"小野物語"を特別掲載させるも、両選手ともケガや病気でWカップに出られなくなったり、オリンピックレスリングの"浜口恭子物語"を掲載したら金メダルは取れずむしろアニマル浜口が有名になったりと、選手にとっては疫病神以外の何者でもない読みきりと有名だったわけですが・・・。
( ´∀`).。0○(安藤美姫とか浅田真央とか、多分断ったんだろうなぁ・・・)

そこで瀬上さんの出番ですよ!ヒロインには「お前昆虫か?」といわんばかりの触覚が常備!主人公とは常に両想いからのスタート!ベタな展開盛りだくさん!と、つまらない恋愛漫画を書かせたら右に出るものはいませんよ!
さぁ、瀬上さん!旬な話題のフィギアで得意の恋愛漫画をk・・・・・・え?
e0052336_20281776.jpg
・・・・・・・・(゜┐゜ )
コレはひょっとしてギャグでやっているのか?
[PR]
by b_inmyhead | 2006-02-16 20:34 | マガジン&どうでしょう
出発前に更新。夜はいないので、"どうでしょう"の更新は来週以降な。

少年マガジン 10号

「あひるの空」

あぁああぁあああああぁああ(´Д⊂ この回読んで、めちゃめちゃ泣いたわぁ・・・・。
e0052336_13523152.jpg
言葉はいらない。各自読んで。

「コマコマ」

私は・・・・このときを待っていたんだよ!
e0052336_13592792.jpg
  n                    n
 (ヨ )                 ( E)
 / |    _、_     _、_    | ヽ
 \ \/( ,_ノ` )/( <_,` )ヽ/ / 投了、good job!!
   \(uu     /     uu)/
    |      ∧     /


「女子大生家庭教師 濱中アイ」
e0052336_1415359.jpg
コレなんて、恋愛漫画?
こ・・・・こんなの濱中アイじゃないやいっ!でも素敵。

じゃ、行ってくる(゚Д゚)ノシ
[PR]
by b_inmyhead | 2006-02-08 13:49 | マガジン&どうでしょう