あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:マガジン&どうでしょう( 63 )

とりあえずオーラの泉は嘘くさい。

少年マガジン 9号

「魔法先生ネギま!」

まほら祭終わりのアンケートが楽しみになってきた。こりゃホントに亜子が上位に食い込んできそうだなぁ・・・。しかし、今週これほど盛り上げといて
e0052336_051752.jpg
来週は取材休載orz
相変わらずマガジンは作家のお休みが多い・・・・ただでさえ読む漫画少ないのに( ´д`)

「あひるの空」

今日から日向さんは日向先生に格上げ。
感情が揺さぶられる漫画になってきたよ。読むのが辛くなりそうだけど。
e0052336_081023.jpg
表紙にまずやられた。物語の方向性を意識させられる。うまいなぁ。
e0052336_095060.jpg
来週からまともに見れる自信ないよ・・・(´Д⊂
試合結果も気になるが、物語の展開もかなり気になる。

「Full Spec」

今週で終わりなんだけど、終わり方が・・・なんというか王道的な・・・
e0052336_0113122.jpg
俺達の戦いは、まだ始まったばかりだ!
ここまで開き直られると、ある意味すがすがしい。


水曜どうでしょう・クラッシック 
「北極圏突入 -アラスカ半島620マイル-」


海外第6弾。このころからすでに大泉さんは行き先を知らされてないんですね(゚∀゚)
というか北極圏に行くのに海パンって(゚Д゚) カッコよすぎだぜ!
その後のミスターの豹変振りがまた面白かったな。
オーロラは興味深々なのに、他の大自然にはめもくれない・・・・どこが基準なんだろう。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-02-01 23:50 | マガジン&どうでしょう
きたよコレ。 また"やっさいもっさい"踊れるよ(゚∀゚)
やっさい もっさい やっさい もっさい それそれ~ それそれ~ 
潮のか~おりがぁ~ 懐かしい~ 懐かしぃ~のが 故郷なんだぁ~♪

少年マガジン 8号

「あひるの空」

扉絵の空が、とってもカッコよかった。日向さんの挑戦的な試みが好き。
e0052336_2345237.jpg
本編も試合終了間際・・・っていうか、母ちゃんが・・・母ちゃんがぁ(´Д⊂
頼むよ、生きてくれ。一気に読むのが辛くなりそうだorz

「魔法先生ネギま!」

先週から亜子と釘宮の出番増えまくり。それに比例して好感度&アンケートの順位が徐々に上がっていくのがネギまディスティニー。
e0052336_2348555.jpg
元々普通の子&出番少ないのに順位が高かった亜子。
コレを期に大ブレイクの予感。コイツはくせぇ!ブレイクの匂いがプンプンするぜ!(゚Д゚)
e0052336_23504291.jpg
釘宮も出番増で人気上がりそー。個人的に亜子よりも人気上昇中ですよ。
武道会編終わってもおもしろいよ、ネギま。めざといよ、ネギま。

「コマコマ」

ほんとコレは・・・。久しぶりの怒りですよ。
せめてパクるなら、いい画をパクって欲しい・・・・。もっといい漫画たくさんあるよ?
e0052336_23545456.jpg
それは凶々しい(まがまがしい)オーラじゃないの!締め切りに追われて線で描いてみました!っていうの!元ネタの方でも感心しなかったのに・・・・・。
e0052336_23573435.jpg
まがまがしいおーら?(゚Д゚)<ハァ?二人とも反省してくださいヽ(`Д´)ノ


水曜どうでしょう・クラッシック 
「激闘!大泉洋、鈴井貴之、安田顕onちゃん トップはオレだっ!むし追い祭り」


最終夜。夜釣りよ、今夜もありがとう。相変わらず真っ暗なんですが(゚∀゚)
ハナタレキャップ、そしてスタイリスト小松までも上原港でダウン。面白すぎだ!
15分間、画面が真っ暗でもおもしろいTV,それが水曜どうでしょう。今回は内容濃すぎ。
そしてエンディングもやはりロビンソンがいいところをとっていくのでした・・・・。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-01-25 23:50 | マガジン&どうでしょう
重松清の「疾走」が思いのほか面白い。ただいま上巻を読み終わり下巻に移行中。
あぁ、小説読む時間が欲しい。エントリーシートやら学会やら論文やら!でも漫画は読む私。

少年マガジン 7号

順調に掲載位置の下がる"ファッションリーダー今井正太郎"。行くところまで行って欲しい。

「Over Drive」

e0052336_0222168.jpg
なんだか面白くなってきた。今更だけど単行本買おうかなぁ・・・。
レース終わって、物語がどのように進んでいくか。安田さん、頑張って欲しいですねー。

「Full Spec」

WRCのチャンピオンが出てきてた。あんまり覚えてないんだけれど・・・
e0052336_0255682.jpg
あやまれ!ハッキネンにあやまれ!
よりにもよって、フライングフィンの名前を使わないでくれ・・・。キミには相応しくないよ!
せめて、コロンビアの暴れん坊とかならまだ許したのに・・・・ねぇ、モントーヤ?

「トッキュー!!」

本編は面白かったんですが、扉絵の願い事にひとつアレなのが・・・
e0052336_0284099.jpg
今年もテレビでレイザーラモンが見れますように
・・・・叶うかどうかは微妙なところですね。


水曜どうでしょう・クラッシック 
「激闘!大泉洋、鈴井貴之、安田顕onちゃん トップはオレだっ!むし追い祭り」


第7夜。史上初、釣らないと顔が見えない釣り対決。ライト点いてると魚がこないからね。
・・・・・いや、真っ暗なんですけども。
どうでしょうじゃなかったら、許されないよ(゚∀゚)この回のDVDとか一体どうなるんだろう。
寝ー釣ーり!寝ー釣ーり!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-01-18 23:50 | マガジン&どうでしょう
12時間耐久漫画企画→いろんなひとに怒られました。
でも一番後悔してるのは私だってことを忘れないでください。

少年マガジン 6号

「魔法先生ネギま!」

長年読者が突っ込みたくてしょうがないところを、ようやく千雨さんが突っ込んでくれました。
Q:「ネギ先生が魔法使いだってことを知っているクラスメイトは何人ですか?」
e0052336_057768.jpg
もうネギ先生、強制送還でオコジョ行きだよね?

「さよなら絶望先生」

正月ボケには正月つっこみをしましょう、といった内容。凄まじすぎ。
e0052336_05995.jpg
ゆうこゆるこりんは間違いなくキャラ作ってる。私はさんまさんを信じるよ(゚Д゚)
その他に、下ネタにつっこんだら・・・
e0052336_10436.jpg
「続きは濱中アイで・・・・ああ、これも訴えられそうだ
久米田さん、なんだか涙が止まりません。訴えられてる覚悟でネタ書いてください。

「女子大生 家庭教師 濱中アイ」

e0052336_131959.jpg
でも訴えられるのは濱中アイの方が先だと思います。

水曜どうでしょう・クラッシック 
「激闘!大泉洋、鈴井貴之、安田顕onちゃん トップはオレだっ!むし追い祭り」


第6夜。ロビンソンのモノマネをする大泉さんが面白すぎなんですけど(゚∀゚)
その後の"入れ食い状態の釣り場"→"1匹も釣れず"のコンボは最早お約束だね!
お約束ダッって言ってんのにロビンソンは・・・・
誰か釣るまで帰れないよだもの。彼が言うと怖いよ( ´д`)
[PR]
by b_inmyhead | 2006-01-11 23:50 | マガジン&どうでしょう
今日は年末でどうでしょうがないので、マガジンの感想のみ。

少年マガジン 4・5号

「はじめの一歩」

板垣ちょっと強くなりすぎじゃないか?
アレだけ強くなられたら、鷹村ならともかくフェザー級じゃもう誰も勝てないんじゃ・・・。
勝負になりそうなのが宮田、沢村くらい?真柴のフリッカーも全部よけたらしいし( ´д`)
e0052336_16242867.jpg
板垣、眼がイっちゃってるよ。種割れt

「魔法先生ネギま!」

武術大会終わったので、しばらくはのんびりムードなのかなー。
e0052336_16254433.jpg
柿崎、お前彼氏はどうした?
柿崎、もっと目立つんだ!そうしないとまた出番がなくなっちゃうよ!?

「さよなら絶望先生」

e0052336_16285956.jpg
ホムンクルスですか!
しかもご丁寧に、「トレパネーションは極めて危険な行為です。絶対に真似しないで下さい。」の注意書きが。ホムンクルス・小学館なのにいいのか、講談社!?
絶望先生、右目をつぶって!可符香あたり絶対ホムンクルスだから!
[PR]
by b_inmyhead | 2005-12-28 16:35 | マガジン&どうでしょう
先週のマガジン、合併号だったね!まったく気づかずにコンビニ行ってしまったよ。
さぁて困った・・・・。なに更新しよう?
ごめんね、お母さん初めてだったからごめんね・・・・。

今日は心の友・チキンさんと就職セミナーに行ったので、それとどうでしょうの感想で。

就職セミナー

セミナーとは名ばかりで、ほとんど合同説明会でした。大人ってずるい( ´д`)

1社目・日○○イ○
昨年、尊敬する先輩より「一番最初に質問しろ!」と教えられてたので、質問内容を考えながら商品説明とか聞いてたら、人事の方が・・・
「すいません、質問の時間なくなってしまいました。」と。

2社目・日○特○○○
先ほどと打って変わって馴れ馴れしい人事。12月だからって、手を抜きすぎだ。
とりあえず始めに質問して終了。悪くない感じ。

3社目・○松○○ニク○
「当社は他にも様々なモノを作っています。例えばライトセーバーの様な・・」
(゚Д゚)!?


水曜どうでしょう・クラッシック 
「激闘!大泉洋、鈴井貴之、安田顕onちゃん トップはオレだっ!むし追い祭り」
 
戦慄の第5夜。史上最大の作戦も失敗に終わったロビンソン。衝撃の「疲れた!」発言には笑わさせていただきました。
その後、大うなぎが取れたからロビンソン一応面目が保てたね!まぁ、ロビンソンの仕掛けには何も釣れてなかったわけですが。
そんな第5夜の名言はこれでしょう。やっと開放された深夜2時にて、

「あと4時間したらロビンソン来るから!」


[PR]
by b_inmyhead | 2005-12-21 00:56 | マガジン&どうでしょう
最近は家に帰ってからお風呂に入るのが楽しみです。
いつもシャワーだからね、湯船に入るのは気持ちいいよ。

少年マガジン・2号

「さよなら絶望先生」

ついにやってくれたよ、久米田さんは!
e0052336_116244.jpg
よかった・・・11月4日生まれじゃなくてよかった・・・。
っていうか、いつもこんなこと考えてるのか久米田さんは(;´Д`)
絶望した!一瞬自分の誕生日で計算しちゃったことに絶望した!

「魔法先生ネギま!」

最終回ですかってくらいに盛り上がった"まほら武道会"もようやく終了。
再開したエヴァと○○(あえて伏字)のやり取りがなんだか切なくて良かった・・・。
e0052336_123117.jpg
この次のコマが特にね。気になる人は単行本で確認してください(゚∀゚)

「女子大生 家庭教師 濱中アイ」

なんだか最近はやってるんですかねぇ。あえて何も言いませんけどね!
e0052336_1252053.jpg
サンデーの某漫画でも同じセリフがあったけd


水曜どうでしょう・クラッシック 
「激闘!大泉洋、鈴井貴之、安田顕onちゃん トップはオレだっ!むし追い祭り」

 
衝撃の第4夜。なんていうかむしを追う気なんか更々ないね(゚∀゚)
っていうかロビンソン、暴れすぎだよ!虫よりもロビンソンを追っちゃってるもの。
車中での藤村さんと嬉野先生の会話が面白すぎだって。
私、嬉野先生のファンだからねぇー。「もう帰ったっていい位だよ?僕らは」とか爆笑したよ!
ロビンソン・・・もう帰ろうよぉ・・・・。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-12-14 23:50 | マガジン&どうでしょう
TLC板切りながらBUMPの"カルマ"聞いてたんですが、あれは名曲ですね。
テイルズにも期待が高まる一方ですよ。

少年マガジン・1号

もう新年号かぁー。時がたつのは早いものですね(´ー`)
早いと言えばマガジンで"RAVE"を連載していた真島さんが復帰。
「すぐに戻ってきます」と巻末コメントでも語ってたように、新作が早いなぁと思ってたら・・・
e0052336_0483324.jpg
掲載誌がコミックボンボンでした。
一時期、打ち切り間際の作品や人気の無い作品への"月間マガジン流し"が流行ってましたが、次は"コミックボンボン流し"が流行るんでしょうk

「さよなら絶望先生」

自分足切りの話。まぁ確かに携帯のアドレスとか整理しちゃうけどさー。
e0052336_0533289.jpg
こんな会議あるなら一度でいいから出てみたい。
積極的にマガジンを薄くしていくさ!お値段据え置きでボロ儲けだ!

「あひるの空」

今週はめちゃめちゃ面白かったよ!もっと評価されていい漫画だと思うけどなぁ。
e0052336_0561095.jpg
かあちゃん、監督に就任か!?多分それは無いと思うが・・・。
もしなったらかなり素敵な展開だ。病気をおして監督なんてされたら・・・(´Д⊂カアチャン
e0052336_0582668.jpg
そして千秋カッコよすぎ。
クズ高の役割としては、千秋が精神的支柱、トビが攻撃の要、百春が守備の要、茂吉がスーパーサブで空がムードメーカーと私的に思ってます。バランスいいよね。
e0052336_12921.jpg
身長のためセンターしかやらせてもらえなかった茂吉。
境遇的には空と似ているんだけども、空には可能性が残されている。
それを羨みながらも"もう諦めない"と意思表示する彼も相当カッコイイ漢ですよ(゚∀゚)


水曜どうでしょう・クラッシック 
「激闘!大泉洋、鈴井貴之、安田顕onちゃん トップはオレだっ!むし追い祭り」

 
第3夜。もう"むし"を取る気はまったく無い彼ら。
で、ヤシガニをとるわけですがポイントをつけるのがロビンソンなのが爆笑。彼素人だよね?
この次のうなぎは50ポイントらしく、ロビンソンが全部おいしいとこ貰ちゃってんじゃないの!
しかもハブが出るってか!荒々しいねぇ!
[PR]
by b_inmyhead | 2005-12-07 23:50 | マガジン&どうでしょう
長崎終わってから気が抜けてるなー・・・。来週、年間報告だし・・・どうしよ。
先週マガジン更新してなかったので、今更ながらに更新。

少年マガジン・53号

「さよなら絶望先生」

心の闇鍋をやりましょうといった内容。なんというか黒歴史の一例に・・・
e0052336_02542.jpg
ロケットボーイズが。
織田裕二のケガで放送が縮小された名作じゃないですか(゚Д゚)
最終回のユースケ・サンタマリアと須藤理彩の結婚式の入場曲が、高校野球の「栄冠は君に」がかかった時は爆笑したよ!入場というか行進だったからね(゚∀゚)

「Full Spec」

本格カーレース漫画。高校生3人組がロードスターを組み立てたてて・・・みたいな話。
最近はラリーのタイムアタックをしてるんですが、主人公がレース中にみた幻覚が・・・
e0052336_033267.jpg
主人公の親父。
えーっと・・・・ここはどこの竜の巣ですか?ラピュタみたい。

「コマコマ」

第2部に入っちゃいました。終わると思ったのになー・・・。
心機一転でキャラクターの姿も変わりました。
e0052336_042985.jpg
うーん・・・。なんか見たことあるような。
e0052336_0423910.jpg
コマコマ第2部かぁー・・・。何に似てるんだろうなぁ。

水曜どうでしょう・クラッシック 
「激闘!大泉洋、鈴井貴之、安田顕onちゃん トップはオレだっ!むし追い祭り」

 
いきなり企画倒れになるあたりがどうでしょう。そして、それでも面白いのがどうでしょう。
なんか釣りバカ企画みたいになってきちゃってるけど、来週こそは虫を取ってくださいよぉ!
[PR]
by b_inmyhead | 2005-12-06 23:50 | マガジン&どうでしょう
ハウル2回目見てるー。美和明宏、おもしろいよ、美和明宏。

少年マガジン・52号

「あひるの空」

「今週のあひるには意外な人物が出てるよ」と言われて、誰かなーと思ってたら・・・
e0052336_1122627.jpg
花道じゃん!SLAM DUNKじゃん!
日向さん、井上雄彦先生をよっぽど尊敬してるんだね。巻末コメントでも
「今週の原稿は緊張して手が震えました。」って書いてある程だし。

「さよなら絶望先生」

集中連載のVISIONZで、せっかく集団自殺はダメよみたいなことが書いてあるのに・・・。
絶望先生で練炭で暖かくして集団冬眠とか・・・大丈夫なんですか、講談社!
e0052336_1124490.jpg
やめてー!去年の私の年末のこと描くのはやめてー!

あと、冬眠しているモノの例が沢山あげられてる中でヤケに気になったものが・・・。
e0052336_123816.jpg
ちょっ!FFYGってヤングガンガンのFF11漫画のことですかっ!?
オンラインゲームの漫画にも関わらず「作者取材のため休載します」とわずか連載3回目で言い放った、それ遊んでるだけじゃんと誰もがツッコミを入れた途端、それ以来なんの音沙汰もないあの漫画のことですかっ!?
いやだなぁ、ネトゲ廃人なわけないじゃないですか。バージョンアップ中ですよ、バージョンアップ。

「スクールランブル」

先週の人気投票が締め切り前に結果が出たという八百長疑惑の中、巻末コメントが・・・
e0052336_192428.jpg
(゚Д゚)・・・・ケンカ売ってんのか!?


水曜どうでしょう・クラッシック 
「激闘!大泉洋、鈴井貴之、安田顕onちゃん トップはオレだっ!○し追い祭り」
 

タイトルはあえて伏字です。やってくれるとは思ったが初っ端からやられたね!
リアクションに困ってる大泉さんが面白くてしょうがなかったよ(゚∀゚)
そして、初日の夜から酒飲みまくって潰れてる大泉さん。
伝説の「旅館で力士」を早くもやろうとするが、藤村Dに「まだはやいなぁ」って言われて・・・
「おれはぁ、よかれとおもってねぇ?
と、服を脱ぐ大泉さんに腹筋が切れそうなくらい笑わせてもらいました。
来週から普通に"○シオイキング"目指して頑張るのだろうかー。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-11-22 23:50 | マガジン&どうでしょう