あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今週のお買い物( 68 )

久しぶりのマガジン更新

なんか元ネタが分かってすごい笑ってしまったので勢い更新。

少年マガジン・10号

「さよなら絶望先生」

バレンタインデーの話なんですが、最後の3分の1の愛の言葉集の元ネタが全部分かってしまった自分に爆笑してしまったので。解説するぞ、コラー!
e0052336_015155.jpg
答えは下に書きます。ってか、全ネタ分かった自分が怖い。
いや・・・みんな分かるよね?

→答え
[PR]
by b_inmyhead | 2007-02-08 00:12 | 今週のお買い物

今週のお買い物 2月篇

やぁ。

・ピューと吹く!ジャガー 12巻
・アイシールド21 23巻
・To LOVEる 2巻
・魔人探偵脳噛ネウロ 1・2巻

ピューと吹く!ジャガー
なんだか毎回帯びの台詞が印象的だったけど、「アザミアン式は始めて?」はなにかと強烈に頭に残りそうだよ、コンチキショウ。個人的に我慢大会の阿部さんがツボでした。阿部さんファイト!自分に負けるなぁ!

アイシールド21
クライマックスじゃないかってくらい盛り上がってきましたね。次の試合が終わったらどうすんだろう・・・。白秋ダイナソーの峨王が、スラムダンクの森重寛と被るんです・・・。てことは結局泥門とは対戦しないって私のゴーストが囁くのよ・・・。

To LOVEる
矢吹はどうしちゃったんだろう。

魔人探偵脳噛ネウロ
連載当初はなんだこの推理漫画、バカにしてんのか?と思っていたんですが、推理漫画という概念を捨ててからは面白く感じました。弥子が人気な理由もなんとなくわかってきましたよ。今後引越しが待っているのにまた増えそうだナ。


そういうことでそろそろ引越しの時期が近づいています。まーここから先は独り言なんですが、6年も一人暮らしして自分の感覚がどんな価値観に変わっていったのか、考えたりします。漫画や小説は自分にとって現実逃避であり意識改革であり、幅を広げる道具でした。リアルライフに何の影響を与えているかは分かりませんが、自分にとっての@1ヶ月は人生の分岐点です。小説を書こうかと思います。2本目です。公開も応募もする気はありませんが、何かを得られればと思っています。意識表明しないとそのまま書かなくなりそうなので。じゃ、ね。
[PR]
by b_inmyhead | 2007-02-03 23:42 | 今週のお買い物
ちょいと休憩。年末は色々でるねぇ・・・(忘年会とかでお金ないのに。

・もやしもん 4巻
・げんしけん 9巻 <完結>
・宙のまにまに 2巻
・ひぐらしのく頃に 暇潰し編 2巻
・ひぐらしのく頃に解 罪滅し編 1巻
・交響詩篇 エウレカセブン 6巻 <完結>
・ハチワンダイバー 1巻

もやしもん
ちょwwwwww前回レビューの予想が当たってるじゃないですか!予想
まさか本当にそうだったとは・・・大穴予想だったのに。とりあえず1000ガバスは頂いた。そしてまたしても近所の本屋さんでは限定版が売ってませんでした。・・・怖い、見つけてしまったら買ってしまいそうで怖い。あと樹教授が指一本で遥を座らせたシーンが凄い印象的だった。あれ確か現実にできるんだよねぇ。

げんしけん
無事に終了いたしましたげんしけん。最後まで斑目が告白することは無かったですが、拍手で迎えたいと思います。買い始めたことはこんなに良い漫画になるとは思いませんでした、本当にありがとうございます。そしてメインヒロインの座は最後の最後で荻上が奪っていった。

宙のまにまに
前回のレビューでは姫ちゃん(゚д゚)<ヴぉー!でしたが、今回はふーみん(゚д゚)<ヴぉー!
朔ちゃんは主人公補正の絶対魅了の持ち主なので、ふーみんも没落しそうな雰囲気ですね。物語本編も丁寧に描かれていて一度くらい星でも見に行こうかなって気分になれるのが良いです。もうちょっと世に出てもおかしくは無い良作。

ひぐらしのく頃に 暇潰し編
前の巻買っちゃったんで買いましたが・・・まぁ、ひぐらしwikiで全てのネタバレ見ちゃったのでなんとなく感想がもてないですね・・・。しまったなぁ、ここまで興が冷めてしまうとは思わなかったです。画自体には何の問題もないんですがねー。

ひぐらしのく頃に解 罪滅し編
上記と同じ理由で・・・冷め気味です。でも続刊を買いそうな自分が怖い。ネタが分かってしまうとこうも怖くなくなるもんですかねぇ。

交響詩篇エウレカセブン
遂に完結なさいました、本当にありがとうございます。これでようやく売りにいk・・・
じょっ、冗談はともかくとしてですね、画は上手いんですよ!画は!画・・・は・・・

ハチワンダイバー
今年最後の衝撃作。将棋漫画なのに。何のジャンルでもヨクサルはヨクサルだなぁ。
e0052336_2142916.jpg
こいつは凄ぇ・・・。
読まなきゃ伝わらないわ・・・この漫画は。あと一言言っておくが、萌えじゃなく燃え漫画です。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-12-23 21:44 | 今週のお買い物
今晩は、お久しぶり、始めまして。放置Reifangです。ごめんなさい。

・さよなら絶望先生 6巻
・あひるの空 14巻
・ハヤテのごとく! 9巻
・クロス・ゲーム 6巻
・絶対可憐チルドレン 7巻
・パンプキン・シザーズ 6巻
・よつばと! 6巻

さよなら絶望先生
相変わらず描き足しが多くて素敵でしたが、一番気に取られたのはやはりカレンダーの発売・・・予定だったものの絵。なんか凄く欲しいと思ってしまうのは私だけでしょうか?12月の絵が見たいわー!次の巻で載せてくれないかなー載せてくれないだろうなー。

あひるの空
ようやくスタート地点にたったあひるの空ですが、なんか巻末の作者漫画でそろそろクライマックス的な発言がありました。・・・ギャグだよな?マガジン本誌では横浜大栄との練習試合が始まるところなのでギャグだと信じたいです。

ハヤテのごとく!
これがアニメ化とかひょっとしてギャグでいっているのか?パロディ期待で買っている漫画なので、ベタなラブコメ路線に切り替えられている現在ではそろそろ購入リストから外れそうな勢いです。が、絶望・ハヤテ・クロス・絶対可憐は同時発売なのでついつい手が伸びてしまいます。ダメ人間です。

クロス・オーバー
プレハブ組が夏の予選大会でベスト8以上のチームと接戦するとか、どれだけ光が凄いんだと。あれで打撃の天才なんて、本当に歴代最強キャラなんじゃないかって思ってしまいます。あとは変化球かなー。そして面白くなってきたクロス・オーバー!

絶対可憐チルドレン
葵!葵がメインですよ!3人の中では葵が一番好きなので狂喜乱舞の巻でした。安定して面白く読める作品の印象が強まってきました。ただ、物語全体のストーリーが進んでいるのか疑問です。このままダラダラ続くのも望んでいることのひとつだったりしますが。

パンプキン・シザーズ
アニメが好調なので新刊がでるのが早かったですねぇ。それにしても楽しみにしていたクレイモア・ワンの話があっさり1話で終わってしまったのが残念です。それを補ったのが豊満なおっぱいと生意気なおっぱいでした。特に生意気なおっぱいの話がよかったです・・・なんのこっちゃ。

よつばと!
最強。明日は無理かもしれないけど近いうちに更新します。例のごとく2回に分けて全話を。
パンプキンシザーズもやりたいなぁ・・・休日が論文書いて格ゲーしてたら終わっちゃったよ。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-12-18 01:06 | 今週のお買い物
放置もいいとこだなー・・・。

・太臓もて王サーガ 5巻
・アイシールド21 22巻

太臓もて王サーガ
普通に楽しみになってきてる。というか、面白いよ太臓!ジョジョネタが分かる人なら笑うこと間違いなしだね。あと今回は仮面ライダーネタがもう面白くてしょうがなかった。キャストオフ!

アイシールド21
毎回感動しながら読んでるアイシールドですが、今回はセナの中の内なる虚が目覚めてしまったため(違う)に阿含が急激にかませ犬っぽくなってしまったのが残念でしたね。最後にはモン太にまで一本取られてたし。阿含・・・ヤムチャ化。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-12-09 23:58 | 今週のお買い物

今週のお買い物 12月篇

ホーストとアーツ・・・最高だぁ!

ONE PIECE 44巻
BLEACH 25巻
Cherry 2巻
大奥 2巻
20世紀少年 22巻
ホムンクルス 7巻


ONE PIECE
世界政府編だけ欲しいなぁなんて思い始めて前の巻から買っていたら、この巻で終了。この先どうなるのか知りたいような気もするし、このまま買い続けるのかしら・・・。ルフィとルッチの戦いよりもやはり見所はメリーでしたね。ソゲキングと共に泣き所ポインツや。

Cherry
前の巻ではイマイチ印象に残る場面も少なかったわけですが、2巻になってから主要な人物も覚えてきたせいか、面白いなぁって思えてきました。にしても、窪之内さんの描く女の子は可愛いなぁー。風子より唯花!風子より唯花!

大奥
前回から注目していた漫画ですが、やはり2巻も目が離せない!春日の局が幅を利かせてきたせいかダークな展開が続いてますが、その中における有攻と少女である上様の間柄が胸を打ちますね。ただまぁ発刊ペースは遅いので待つのが辛い・・・。

20世紀少年
なんと実写映画化だそうで・・・。昨今の漫画からドラマ・アニメ・映画への進出は凄まじいものですが成功例が少ないのもまた事実。多分こけるんじゃないかと思います。正直デスノートの二番煎じで映画化されたっぽいのがまた腹立たしい。でも本編も最近は・・・。

ホムンクルス
前の巻までのダーク&グロイ展開とはまた変わった雰囲気がしましたね。1巻の頃に戻ったともいえますが・・・。このままホムンクルスの正体を探っていくような展開が続いてくれればなぁと思います。

BLEACH
どーでもいいなーって感じだったBLEACHですが・・・その・・・最近気づいたんだが、クレイモアとブリーチって似てないか?今度比較してみるかなぁ。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-12-02 23:35 | 今週のお買い物

今週のお買い物3 11月篇

あーやっぱ思ったとおりだったよ>Zさん


・ああっ女神さまっ 34巻
・鋼の錬金術師 15巻
・あさっての方向 1~3巻


ああっ女神さまっ
最近の女神さまバイク講義にはついていけないのです・・・。それだけにスクルドがメインの話が出てきて救われたー・・・と思ったら、次の巻まで引き延ばしですか!?続きは来年夏。どうなってることやら・・・。

鋼の錬金術師
これまたいい巻でした。イシュバール戦争の話がメインになっていますが、それと同時にようやくリザとマスタングの関係性が明らかになりましたよ。錬金術の書物はマルコーとかのだと凄い量になってましたが、炎の錬金術の秘伝が背中におさまる量だってのがちょい気になりましたが。荒川先生も言ってましたが、それにしても心に残っている言葉は本編からではなく、カバー折りの戦争経験者の言葉でしたね。

あさっての方向
薦められたので買いましたが・・・。思ったとおり地雷じゃないかコンチキショウ。
こういう欝になるだけの漫画は好きじゃないってばよ。でも、希望を信じてレビューを。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-11-25 23:50 | 今週のお買い物

今週のお買い物2 11月編

写真めんどくせーから、リストで。あぁ・・・もう投げやりな更新が続くなぁ。

ヴィンランド・サガ 3巻
×××HOLic 10巻
はじめの一歩 78巻
スマッシュ! 1巻
リアル 6巻

×××HOLiC
毎回そうだけどこの巻も凄いよかったー。ようやく確信に触れたかなって感じしますね。ホリックは面白いのに・・・ツバサはねぇ・・・。もういっそのこと、独立させちゃえば良いのにって気がします。中途半端に小狼が対価をとかいらない。そして四月一日の窓から落下はウルトラC並みに無理がある。

はじめの一歩
一歩の神様は会長でした。まとめるとこんな感じかな?(ちがう
宮田との決別をした一歩、マガジン本編では宮田も一歩との決別をしたのでますますいつ終わるのか検討もつかない展開が続きますね。

スマッシュ!
毎回更新しているため、加筆修正がないかを重点的に見てきましたがなんかなさそうです。・・・まー、徹底的にやってるわけじゃないからもしかしたら・・・ですが。唯一追加されたのが巻末作者漫画くらいですか。

リアル
リアルが発売されると月日の長さを感じるのは私だけでしょうか?何年ぶりよ・・・。戸川と野宮は立ち直って前に進んでいるので見ていて気分がいいんですが、その分高橋を見るのが嫌になるくらい鬱ですね・・・。高橋が!この高橋がぁ!(深い意味はありません

ヴィンランド・サガ
アフタヌーンに掲載誌を移した幸村先生、待望の3巻。青年誌に移ったことでより内面をえぐるような緻密な画が増えた感じがしました。なので、明日はヴィンランド・サガ3巻で。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-11-18 23:50 | 今週のお買い物

今週のお買い物 11月篇

3週間分の買い物更新・・・。冊数がトンデモないので写真はなし。写らないし!
そしてヴィンランド・サガ3巻がみつからない(゚Д゚)

みなみけ 3巻
14 ジューシ 1巻
デトロイト・メタル・シティ 2巻
D・Gray-man 9巻
To LOVEる 1巻
エム×ゼロ 1巻
喧嘩商売 5巻
クレイモア 6~11巻
嫌われ松子の一生 上下巻 <小説>
夜のピクニック <小説>

みなみけ
2巻でテンションダウンしていたので、3巻はあまり期待してなかったんですが、3巻は面白かった!チアキ→藤岡・ハルカ→ナツキフラグとか。特に新キャラでありながら主役級の登場回数を誇るトウマが!トウマが良い感じなんですよ!トウマありきのみなみけなんですよ!

14 ジューシ
「090 えこといっしょ」の亜桜まるさんが送るほのぼのマネージャー漫画。なんとなくブームに乗り遅れた感がありますが・・・。ジャンル的に今更かよ、みたいな。でも亜桜さんの画好きなので買って後悔はないです。

デトロイト・メタル・シティ
あいかわらずファクな展開で股間が大洪水な漫画でした。特に東京タワーをレイプしているシーンはもはやクラウザーさんが悪魔皇帝になられた瞬間でした。

D・Gray-man
あぁ・・・。リナリーが髪の毛切ったのを忘れて買っちゃいましたよ・・・。もう買わない!って決めていたのに!もうかわねーよ!うわーん。

To LOVEる
買っちゃった・・・。あれだけ馬鹿にしていたのについ・・・単行本で乳首が追加されているという情報に身を流されて買っちゃった・・・。アホカ!アホデスカ!

エム×ゼロ
そんなTo LOVEるとライバル視されているエムゼロ。もうね、ライバル視されているだけで失礼な話で。神ですよ叶先生は!普通に面白かったし、なにより画が凄い綺麗。当ブログでは、エムゼロの圧勝を押します。矢吹の乳首より、叶先生の画だ。

喧嘩商売
なんかもう超こち亀ネタが痛々しくて・・・。たしかにシマブーが書いてるのに木多が書かないってのもおかしな話だよね。

嫌われ松子の一生
読みましたよ、海外で。面白かったけれど、松子=中谷美紀だと思うと切なくなるし、最後の太った松子がどうしてもイメージできなかったよ。映画のレンタルも開始されていたので、借りてこようかな。

夜のピクニック
最近読み始めたばかりなので、まだ感想とかは・・・。ただ、はずれをひいた感じはしない。

クレイモア
遂に全巻買ってしまいました。そして新刊も出たので次はクレイモア更新で(゚Д゚)ノシ
[PR]
by b_inmyhead | 2006-11-12 15:15 | 今週のお買い物

今週のお買い物3 10月篇

e0052336_11542217.jpgこれまたなかなかのラインナップ。


華麗なる食卓 22巻
魔法先生ネギま! 16巻
君と僕 1巻
しゃにむにGO 24巻



魔法先生ネギま!
いよいよ麻帆良祭もクライマックスということで、盛り上がりを見せてますね。っていうか、やっと終わるのか。学園祭に何年かけたんだろう・・・。このままの勢いで連載が終わったら凄いな!まぁ、未消化の伏線がバンバンあるから終わりはしないだろうけれども。

君と僕
なーんとなくジャケ買いしてみました。内容は・・・男あずまんが?ゆるーい感じのコメディですね。そしてこの辺のジャンルが激増してますよね、最近。面白かったけれども、2巻も買うかは微妙なところだな。

しゃにむにGO
引き続き伊出のスランプが続く中、留宇衣までもがスランプに。前に進んでいるのはひなこだけというまたまた鬱な展開が進んでますね。でも、しゃにむにの面白いところは、こういった悩みにぶち当たりながらも前に進んでいく姿なので今後に期待です。

華麗なる食卓
マキトVS北インドの皇帝と注目の対戦が収録されている22巻。前の更新でも注目していたスラダンジャリ・アロチャナさんも大活躍です!っていうか、スラダンジャリでぐーぐる先生検索かけたらうちのサイトが1位でした。ありがとうスラダンジャリさん(゚∀゚) 明日は華麗なる食卓で。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-10-21 23:50 | 今週のお買い物