あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今週のお買い物( 68 )

今週のお買い物3 10月篇

新刊が無かったので、思い切ってアレを買ってみました。

e0052336_1411288.jpg
念願のアレを手に入れたぞ!


CLAYMORE 1~5巻



CLAYMORE
前にエンジェル伝説を借りた子からオススメされた作品で、例によってZodiacさん宅で読んだらもう面白くて面白くて!これは買わなきゃいかんなーと思って古本屋周っても一冊も置いてないので新刊で揃えることになりました。とりあえずは5冊まで。ってことで、明日は5巻までの感想を書きますよ(゚Д゚)ノシ
[PR]
by b_inmyhead | 2006-10-14 23:50 | 今週のお買い物

今週のお買い物2 10月篇

あぁ・・・もう写真が潰れまくってる・・・。

e0052336_13432125.jpgデジカメ並みの力を写メに与えてあげてください。

アイシールド21 21巻
BLEACH 24巻
ジャンプ the REVOLUTION!
Y十M 柳生忍法帖 5巻
お兄ちゃんと一緒 6巻


アイシールド21
待ちに待った雪光の活躍!あぁもう予想通りでしたよ!泣きまくりましたよ!それにしても後半から活躍するスーパーサブといえば、三杉くんを思い出すのは私だけじゃないはず。

BLEACH
はいはい、5倍5倍。

Y十M 柳生忍法帖
ますます面白くなるY十M。段々と堀の女達がたくましくなっていく様や、沢庵和尚の力量、それに加藤家が会津に戻る道中での戦いと今後も見放せませんね!バジリスク好きな方は、こちらも読んで損はないと思いますよ。

お兄ちゃんと一緒
そういえば、買っていたなぁ・・・と思って買いましたが、前の巻の話をすっかり忘れていました。が、そのまま読んでも支障が無かった。・・・それってどうなんだ?
とりあえず、桜ちゃんは可愛い。

ジャンプ the REVOLUTION
まぁ前回同様、この雑誌を買った理由はエンバーミング2を読むためだけだから!
それに500円払うのは正直つらいです・・・。ということで、明日はエンバーミング2で!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-10-07 23:50 | 今週のお買い物
髪を切った後、前髪の無くなったおでこに本棚がぶつかって、傷が出来ました。
チョーイテェー(゚Д゚)エェエー!

e0052336_19483351.jpg奇跡の1冊、発掘。

ハツカレ 9巻
宙のまにまに 1巻
君に届け 2巻




ハツカレ
イブシに引き続いてハシモトくんまで引越ししちゃいましたね。なんというか、遠距離でもチロとハシモトの二人の気持ちは変わらなそうなので、盛り上がりがないと今後は厳しいかな・・・なんて思ってたら、次の巻が最終巻らしいです。それはそれで綺麗にまとまりそうだね。

宙のまにまに
天文部のお話。またしても大御所・マンガがあればいーのだ様のレビュー見て購入。なかなか良質な話と、なんといっても魅力タップリのキャラクター達。特に姫ちゃん!もうだめです。ヒロインの美星とかより姫ちゃんですよ!今後の姫ちゃんに期待~。

君に届け
NANA、ハチクロと最近元気な少女漫画が多い中、それに引き続く作品が現れました。君に届け、第2巻はもう5・6回は読み返してますが毎回泣きながら読んでます。もうね、だめなんです。切なくて、感動して・・・。というわけで、明日は君に届けで(゚Д゚)ノシ
[PR]
by b_inmyhead | 2006-09-30 19:57 | 今週のお買い物
NTTに電話したら、午前中に代わりのVDSL持って来てくれた!やるな、NTT!

e0052336_1636233.jpgあっ、エウレカセブン写すの忘れてる・・・。

金魚奏
不思議の国のアリス <小説>
殺戮にいたる病 <小説>
ひぐらしのく頃に 鬼曝し編 2 <完結>
ガールフレンド 4巻
交響詩篇 エウレカセブン 5巻



不思議の国のアリス
ルイス・キャロルの小説。まぁはっきり言って、ARMS読んだから買ってみたってだけです。ただ、不思議の国のアリスってどんな話だったかまったく覚えてないので、ちょっと楽しみかな。そしてなぜか表紙がはぐ。羽海野さん、何故?

殺戮にいたる病
かまいたちの夜のシナリオを書いた我孫子武丸の代表作。これ小学生の時に読もうかどうか悩んで止めてたんだけど、後輩の子に進められたので購入。

ひぐらしのく頃に 鬼曝し編
毎回そうだけど、このひぐらしも最後が唐突にどんでん返しだったのでちょっとスッキリしない。大体、この結末を予想させようとしてるなら作中に少しでもヒントを書いて欲しいよ・・・。

ガールフレンド
毎回好きあっているけどすれ違う男女の仲を描いたオムニバスシリーズも遂に4巻。にしても、このガールフレンドに出てくる男女は男が圧倒的につらい立場にいると思うのは私だけ?
今回収録されてる中では、act.17が一番好きかなー。・・・マニアックですか?

交響詩篇 エウレカセブン
そういえば買ってたね。まぁ、あと1巻で最後らしいので最後まで買いますよ、エェ。にしても、テレビとのギャップがすごいな。ドミニクの。

金魚奏
大御所サイトであります、マンガがあればいーのだ様のレビューを読んで購入。というか、レビューの最初の文章を見ただけで購入ですよ。だって好きなんだもん、この手の話が!
そういうことで明日は金魚奏で(゚Д゚)ノシ
[PR]
by b_inmyhead | 2006-09-23 16:48 | 今週のお買い物

今週のお買い物3 9月篇

久しぶりに漫画にお金を使いすぎました。反省。久々とか言ってる時点で救いが無いのは毎度のことですね。書いて2秒後に気づきましたよ。

e0052336_158373.jpg大漁大漁(´Д⊂

あひるの空 13巻
さよなら絶望先生 5巻
超こち亀
絶対可憐チルドレン 6巻
クロス・ゲーム 5巻
ハヤテのごとく! 8巻
NANA 16巻


あひるの空
毎度のことですが、日向さんは単行本の書き下ろしが多いなぁ。尊敬に値するよ、なぁ富樫?物語も第2部に突入(本編で特に明記してあるわけではありませんが)ということで、今後も注目株の漫画ですね。ただ本編の進み具合がちょっと遅いのが気になったり。

さよなら絶望先生
こちらはオマケページ多し。というか紙ブログがめちゃめちゃネガティブです。多少お約束になってる感はありますが。あといつもはカバー外すと小森ちゃんのイラストでしたが変化球で裏ページに回ってました。久米田さんのヒネクレ具合がわかりますね。

絶対可憐チルドレン
やっぱり面白いわー。新キャラの不二子ちゃんは微妙ですが。個人的に。今回は兵部の短編が特に良かった。ただの悪役ではないところを見せてくれると、戦っていてもバトル以外にも面白みが出てくるからねー。そして表紙の大人版・葵がっ!(゚Д゚)<ウオォォオ

クロス・ゲーム
こちらもかなり良い!特にこの巻は野球シーンが多めで見所が多かったな。やっぱりあだち先生は偉大であると。そして対抗馬の「おおきく振りかぶって」はいつ発売になるんだ、と。それにしても若葉が回想で出てくるだけで泣けてくるのは私だけではないはずだ。

ハヤテのごとく!
はっきり言ってハヤテの恋愛パートはあまり好きじゃないです。畑くんそれほど画力があるわけではないし・・・。とはいっても、今のハヤテのメインは恋愛、しかもヒナギク絡みですからこれからもこんな展開が続く・・・。デスノートのパロディとかは面白かったのになぁ。

NANA
いつの間にか16巻。どんどん複雑になっていくナナの出生の秘密にどんどん興味が失われていく・・・。チクショウ、ハチクロのが断然面白いぞ!(関係ない
ただ今回はナナらしき人の未来の姿が見れたのでその点では満足してます。

超こち亀
こち亀30周年記念号。何が凄いって著名な漫画家一同が1P書下ろしで両さんの漫画を描いてるんですよ!しかもその面子が凄い。なので、明日・明後日は超こち亀特集します。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-09-16 02:16 | 今週のお買い物

今週のお買い物2 9月篇

PSUオフモード終わったー。エンディングでカレンが「今度はネットワークの世界だ!」って意気込んでました。そうだね!よし、ネットワークの世界に旅立つぞ!

・・・・・エラー51。おい、SEGA。

e0052336_13532437.jpg良作完結。



エンジェル・ハート 20巻
桜蘭高校ホスト部 9巻
太臓もて王サーガ 4巻
ハチミツとクローバー 10巻 <完結>


エンジェル・ハート
表紙見たとき昔のシティーハンター思い出した。ちょっと絵柄が濃いからか?
本編では冴子がリョウにご執心でしたが、牧村のことは吹っ切れたってことでいいのかな?

桜蘭高校ホスト部
基本的に双子のキャラが大嫌いなので、最初のほうのホスト部結成秘話・双子編はもうどうでもよかったです。後半は殿大活躍で良かったです。殿はまだ好きなほう。っていうかハルヒとキスしたよ、コンチキショウー(゚Д゚) なんかもうノーカウントっぽいけど。

太臓もて王サーガ
テニプリとジョジョのパロディが相変わらず笑えました。っていうか2部ネタとかマニアックすぎて分かる小学生いないだろ!5部もボスからドッピオに変化するところだし、マニアだ。
太臓のパロネタは細かすぎて分からないところがまだまだありそうだなー。

ハチミツとクローバー
歴史的名作、遂に完結。9巻から1ヶ月しか経ってないのに最終巻が発売されました。
というかもう結末が意外すぎて、気が抜けたまま読みきってしまいました。あれは・・・唐突な気もするけども。ということで、明日はハチクロで(゚Д゚)ノシ
[PR]
by b_inmyhead | 2006-09-09 23:50 | 今週のお買い物

今週のお買い物 9月篇

凄いことになったよ、PSU。

e0052336_13282544.jpgいや・・・その・・・彼がさぁ・・・。


ONE PIECE 43巻
流星ワゴン <小説>



流星ワゴン
重松清さんの作品。もう裏のあらすじだけ読んでも体が震えるほどの良作の予感。こないだの「ビフォア・ラン」は勢いでササッと読んじゃったから、コレはじっくり読みたいなぁ。

ONE PIECE
私ワンピースに対して否定的だったんだ、かなり。毎回出てくる「どーん」という効果音の鬱陶しさと、お前ら泣けるだろ?みたいに狙った展開が。それでもアラバスタ編が始まるまでは楽しく読んでたんだけど、クロコダイルとエネルで「もう読まなくてもいっか・・・」って気になっちゃって。
で、こないだ世界政府編見たんだけど・・・悟った。面白くないのは空島編だったんだと。
そういうことで、43巻から買い始めました。全部買う気は・・・どうだろ、ないかなー。
ぶっちゃけロビンのその後の展望だけ見れればそれでいい。(えー
[PR]
by b_inmyhead | 2006-09-02 23:50 | 今週のお買い物

今週のお買い物4 8月篇

日テレの24時間テレビを真剣に見ている人は、国民の何%程度いるのだろう?
5%くらいだと思う。本気でそう思う。

e0052336_12505114.jpgこのラインナップ・・・。濃い。


ひぐらしのく頃に 暇潰し編 1巻
マリア様がみてる 6巻
真月譚 月姫 4巻
げんしけん 8巻



ひぐらしのく頃に 暇潰し編
一応、他の出題編買っちゃってる手前コレだけ買わないのもどうかなぁ・・・ということで購入。
麻雀にページ使いすぎな感じもしたけれども、むしろもっと麻雀してるところを描いて欲しいって思えるほど面白かった。雛見沢は赤ドラ使うのか・・・怖いな。

マリア様がみてる
忘れた頃にでるなぁ・・・。そしてまだファーストデートトライアングル。漫画版はどこまで連載する気なんだろう。ぶっちゃけ6巻も出てるのに未だに前髪の無い祥子さまに慣れない!髪の毛を!前髪を足してください!おでこ出てるとなんかバカっぽいorz

真月譚 月姫
3巻がとてもよい感じで終わってたので4巻が出るのが楽しみでした。とか言うと、秋葉派とか言われそうダダ。否定はしない。基本アルクがメインのルートだけども、双子+秋葉も活躍してるところがうまいなぁと。しっかし弓塚さんは完全にスルーですね。まー仕方ないかー。

げんしけん
コレで最終巻かと思いきや、書き下ろし2本が入っていたので最終巻が12月発売。これは嬉しいですね。荻上と笹原もようやく・・・というところなので、明日はげんしけんで。コレの感想書くの大変そうだー・・・。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-08-26 13:05 | 今週のお買い物

今週のお買い物3 8月篇

今更の更新!横浜行ってた!

e0052336_0125333.jpg1冊の単価が高いのばっか!

虹ヶ原ホログラム
カタリベ
人斬り竜馬
魔法先生ネギま! 15巻
時をかける少女 <小説>
はじめの一歩 77巻


虹ヶ原ホログラム
奇才・浅野いにお初の長編。掲載誌はクイックジャパン。マイナー誌だけど少し読んでた。
1度目読み終わった時に張り巡らされていた伏線に気がついて、2度目を読み終わった時に良く出来た話だなぁと感心し、3度目を読み終えた後、ひどく暗い気持ちを胸に押し込んだ。

人斬り竜馬
石川雅之さんの歴史短編集。もうドンドンハマっていくわー。石川さんに。
竜馬を人斬りとして捉えた物語や、人斬り五兵衛の物語など、見ごたえのある話が多かった。あと最後の「神の棲む山」にはカタリベのバハン様も出てくるサービス精神が素敵。

魔法先生ネギま!
本当に単行本でネギま!見てると密度が濃いなぁってのを思い知らされる。それにしてもやっとまほら祭が終わるのかー。まぁ、終わるのにまた1年くらいかかりそうだけれども。

時をかける少女
映画の影響で原作も見たくなっちゃった。新装版ですよ、貞本さんですよ!
そして買った後に短編なんだなーって知りました。ちょっと残念。

はじめの一歩
77巻ですよ、はやいなー。宮田くんとの試合は予想通りに無期延期でしたね。私が考えるはじめの一歩の最終回は「リカルドに勝った後の一歩が宮田と誰もいない鴨川ジムの地下リングで戦うところでエンド」か、「宮田との試合の後、リカルドとの世界戦のリングにあがるところでエンド」のどちらかかなーと思ってます。かたっぽはまんまロッキーですが。

カタリベ
石川雅之さんの海洋伝奇冒険活劇。普通に面白いんだけれど、なぜか1冊で終わっちゃうんだよなー。できれば続けて欲しかった・・・。そんなわけで次はカタリベで。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-08-19 23:50 | 今週のお買い物

今週のお買い物2 8月篇

休みだ休みだー。

e0052336_0523053.jpg古本屋周ってきた。


さくらん
週刊石川雅之
最終兵器彼女 世界の果てには君と二人で



さくらん
作者は安野モヨコさん。完結してるのかと思って買ったら第1部完でした。で、2部まだー?
相変わらずこの人の描く漫画は面白いんだけれど、絵があまり好きでない。それを超越した面白さがあるからいいんだけれども。飄々とした女郎・きよ葉が花魁になる2部も見たいね。

最終兵器彼女 世界の果てには君と二人で
やっとでた。最終兵器彼女の外伝集。コレに収録されている「LOVE STORY,KILLED」をスピリッツで読んで、もう一回見たいなって思い続けてはや4年ですよ。長かった。
久しぶりに読んでもやっぱりエグイ。「なにするんですかぁ?なにするんですかぁ!?」のセリフがある頁を読むと形容しがたい感情に襲われる。黒く渦巻く。

週刊石川雅之
「もやしもん」の石川雅之さんが送る短編集。どことなく、さくらももこの「神のちから」に通じるものを感じたんだけれどもこちらの方が内容があるかな。かなり面白かったので明日はコレで。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-08-12 23:50 | 今週のお買い物