あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今週のお買い物( 68 )

今週のお買い物 8月篇

家を掃除した。一日中。

e0052336_20252176.jpg今週も当たり多し。
それだけにBLEACHには盛り返して欲しい。

Y十M 柳生忍法帖 4巻
時をかける少女
BLEACH 23巻
アイシールド21 20巻
神様のパズル


Y十M 柳生忍法帖
いやー、面白かった!十兵衛の強さが際立てば際立つほどに面白くなるね、この漫画。
4巻では十兵衛、大ピンチで終わったけども、きっと無傷で帰ってくるんだろうなぁ・・・。
そして堀一族の女達がそろいも揃って十兵衛に惚れていく

BLEACH
もう誰が強くて誰が弱いのか分からない。作者の頭の中には明確なランクがないのか?
1巻の時に雑魚の虚に負けたルキアは一護が負けた破面を一撃で倒す・・・。
うん・・・そうだね・・・かっこよければそれでいいんだよね・・・。

アイシールド21
最初の話でヒル魔がアメフトやる理由を「面白れぇから」って言っただけで涙でてきた。涙腺弱すぎ。それもこれも今までの積み重ねの影響だから!なんでも感動してるわけじゃないよ?
さて、いよいよ神竜寺戦。・・・ただネットで結果だけ見ちゃったんだよなぁ・・・。

神様のパズル
帰省中に読もうかと思って買ってきた。映画化らしいんで。
「宇宙をつくることはできるか?」というテーマに心惹かれた。

時をかける少女
映画版のコミックス。うん、すごく映画みたくなった。でも県内じゃやってないorz
1冊でおさまるテンポのよさと画のよさが心地よかったー。ので、明日はトキカケで(゚∀゚)ノシ

追記
桜庭すげぇえええええええ!!!カッコよすぎだよ!感動した!感動したぁああ!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-08-05 20:41 | 今週のお買い物

今週のお買い物5 7月篇

花の慶次が使いかっていいので好きです。でも信長が一番好きです。強力若本。

e0052336_14281997.jpg今週は当たり。それもかなり。

県庁の星 2巻
少女ファイト 1巻
translucent 1巻



県庁の星
県庁さんの驕りが無くなって、スーパーのために積極的に働いていく過程がよかった(゚∀゚)
スーパー編も終わってそのまま完結かと思いきや、今度の舞台はテーマパーク。
・・・このまま「ブラックジャックによろしく」みたいに色んなところを周っていかないよな?

translucent 彼女は半透明
コミックフラッパー連載、それゆえまったく知らなかったですがレビューみて購入。
体が透明になってしまう透明病という病気をメインにそれに関わる人たちの物語を描いてるんですが、話全体がとても優しいので読んでて感動します。しました!
今現在4冊出てるので、全部揃うのも時間の問題かと思います。

少女ファイト
日本橋ヨヲコさんの最新作。もうねー・・・キタコレ!って感じです。
噂は話に聞いていたけれどもバレーボール漫画って知らなかったよ、コンチキショウ。
バレーって割とメジャーなスポーツだけれども、漫画にするには障壁が多くなかなか大成しないジャンルなので、バレー好きな私としては是非がんばってもらいたいです。
で、1巻読んだ感想としては今後の期待大。なので明日は少女ファイトの感想でー。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-07-29 23:50 | 今週のお買い物

今週のお買い物4 7月篇

ジーンズ買いてーっす。あーあ、お金とか降ってこないかなぁ(ニート的思想

e0052336_325491.jpgでも漫画は買う。まさに外道。

しおんの王 4巻
華麗なる食卓 21巻
夢空界
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 13巻
鋼の錬金術師 14巻
ああっ女神さまっ 33巻


しおんの王
かなり面白いです。相変わらず囲碁以上に将棋はワケ分かりませんが(゚Д゚)
前回感想を書いたときに、「将棋と事件がどう関わっていくかがポイント」みたいなことを偉そうなこと言ってましたが、実に違和感無く両者が絡み合ってます。参った!
ちょっとでも気になった人は買いですよ・・・と宣伝してみる。

夢空界
AQUA+ARIAまとめ買いの余波。いやーだって面白かったんだもん・・・この2つはorz
この夢空界って短編集なんだよね、新装版の。ってことは表紙の画と中身の画のギャップがあることは当たり前で・・・わかってたんだ、わかってたんだよ今までの経験から。
分かりやすく言うと、ARIAの画力を期待して買ったら痛い目にあったってことだ(゚Д゚)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN
段々読むのがしんどくなってきたなぁ。さすがに開戦編やルウム戦役前の話が長すぎてさ。
はやいところ、「めぐりあい宇宙」にあたる部分をやって欲しいです。

鋼の錬金術師
自分では初回特装版を買った気でいたんだけれども、実際は普通のと間違えてました。付いてくるのが設定資料集みたいなので、まぁいっかって感じです。ほっ、本当なんだから!
内容のほうは相変わらずこくて面白いね。てっきりホーエンハイムだとばかり思ってたよ。

ああっ女神さまっ
息が長いねーこの漫画も。そして車メインの話になるとまったく分かりません。
まーここまで買い続けたんです。最後までお供しますよ(゚∀゚)
・・・・最後って何時だ?

華麗なる食卓
この漫画における真のヒロインは結維のハズですが・・・この巻に限っては真尋の圧勝。
この巻に限らず真尋は人気高いですけどね。そして結維はひk
思わぬ伏兵も出てきたことなので、明日は華麗なる食卓で(゚∀゚)ノシ
[PR]
by b_inmyhead | 2006-07-22 23:50 | 今週のお買い物

今週のお買い物3 7月篇

浅いようで深い話を延々2時間くらいしちゃったぜ(゚Д゚)
あーいったなんでもない話をできる人が身近にいてくれてよかったなー。

e0052336_21161547.jpg買ったなぁ・・・

ハチミツとクローバー 9巻
×××HOLiC 9巻
シュガーポット 3巻
Cherry 1巻
女子高生-Girls High- 8巻



×××HOLiC
いい加減ひまわりちゃんの腹黒さ(?)に気づけよ四月一日。とか思いながらも、いざそうなっちゃったらそれはそれで百目鬼のツンデレっぷりが拝めなくなりそうなんで、まぁいっか。
新キャラの五月七日が今後重要なポジションにつきそうだけど、そういえば似たような感じで1巻に出てきた薬局の男2人はあれっきり音沙汰なしだなぁ。

シュガーポット
小学校の時にデビュー作の読みきりを読んでからの高須賀信者ですが、その中でも1・2を争うくらい好きではない作品であるのがこのシュガーポット。ぶっちゃけ2巻で単行本が終わったときはホッとしたもんですよ・・・。まさか続編が出るとは・・・orz
ただ、1・2を争うくらい好きなグッドモーニング・コールの続編も描くみたいなのでそちらは期待。

Cherry
ショコラ以来の窪之内作品。うわーこの絵は変わらないなとか思いながら見ました。
まぁベテラン作家さんなので安心して見れそうな感じ。それがいいかどうかは別ですが。

女子高生-Girls High-
宝塚コンビがメインになった巻でした。というか、次の巻の表紙は誰なんだ?もう表紙飾れそうな人はいないなー。下高谷くんとかが表紙になったら買うの止めます。
というかまだ修学旅行編は続くんだよね?

ハチミツとクローバー
待ちに待った最新刊ですがー・・・なんというか、凄い鬱展開になってますね。
物語りも終盤ってことでしょうか。色々と読者側もつらい時期が続きそうですが、最良作には変わりないので最後まで付き合っていきたいと思います。ということで、明日はハチウロで!

→その 買いすぎの本を見つめて・・・
[PR]
by b_inmyhead | 2006-07-15 23:50 | 今週のお買い物

今週のお買い物2 7月篇

美味しんぼは連載開始当初のほうがおもしろい。

e0052336_1548261.jpg結局買っちゃったなぁ。


喧嘩商売 4巻
DEATH NOTE 12巻 <完結>
D・Gray-man 8巻



喧嘩商売
しばらく真面目な話が続いたせいか、反動で下ネタ連発しすぎです。(誉め言葉
こんな漫画、木田さんしか描けないよ(゚Д゚)

D・Gray-man
ひっさしぶりに単行本が出たと思ったら、アレンの出番なし。主人公なのに・・・なのに・・・
というか、リナリーが。リナリーが!リナリーが!死んだー!と思ったら、生き返って髪短くなったー!あぁぁ・・・・orz いいんだ、もうどうでも。

DEATH NOTE
やっと完結。噂通り、最後はなんだかなぁ・・・って感じで終わっちゃいましたが、名作には変わりないです。そう信じたい。第1部までは・・・というよりは、四葉キラ編前までは完璧だったのに。そういうわけなので、最後に感想やろうかなーって思ったら、後輩に貸してたのを思い出したので、返ってきてから感想書きます。つまり明日は手抜きの日記でs

→実家で
[PR]
by b_inmyhead | 2006-07-08 23:50 | 今週のお買い物

今週のお買い物 7月篇

ポルトガルが勝ってよかった。C・ロナウドがPK決めた後の雄たけびが死ぬほどカッコイイし。

e0052336_12112356.jpgピンボケもいいとこだなぁ。ま、いっか。
今週は少なめー。


BLOOD ALONE 3巻
君に届け 1巻



BLOOD ALONE
相変わらず画がめがっさ綺麗なんだけども、クロエの目のしたのクマみたいなのが気になった。前からあんなにしっかり描かれてたっけ?寝不足の人みたいだだ。
約1年に1冊しか出ないにもかかわらず、今回も話の進展はなし。読者の多くが望むのは、話の進展ではなく別のところってことなんですかねー。あと、サイノメが可愛かった。

君に届け
話題になってたので買いましたが、かなり良かったです。
久しぶりにヒットした少女漫画ってことで、すでに3・4回は読み返してますよ!
ということで、明日は君に届けの感想で(゚Д゚)<めがっさ、めがっさ!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-07-01 23:50 | 今週のお買い物

今週のお買い物4 6月篇

深夜のアメリカ映画を見て思ったこと。主人公の身近にいる老人は、親しいわりにあっさり死んじゃったりするが、主人公の飼っている犬はやたらしぶとい。

e0052336_537211.jpgNHKとGANTZは切りました。がんばった!私!

ひぐらしのく頃に 鬼隠し編 2巻
ひぐらしのく頃に 綿流し編 2巻
ひぐらしのく頃に 祟殺し編 2巻
しゃにむにGO 23巻
オーバーマン キングゲイナー 5巻


しゃにむにGO
毎度思うけど、名作だよなー。もっと世間でも評価されていいと思うのに!NANAなんかよりよっぽど感動できるけどなぁ・・・。羅川さん、この巻からしばらく憂鬱な展開が続きますって書いてたけども、その通りにひなこさんがへこみ始めてました。でも車イステニス、超がんばって欲しい(´Д⊂ そして留宇衣に更なる出番をっ!

オーバーマン キングゲイナー
発刊ペースが遅いので、忘れた頃に発売。それにしてもまだブリュンヒルデかぁ。先が長すぎて正直しんどいなぁ。とはいっても相変わらず安定した絵柄なので安心&楽しみに読めますね。オリジナル要素も入ってきていい感じだ。そしてドミネーターに更なる出番をっ!

ひぐらしのく頃に 鬼隠し・綿流し・祟殺し編
それぞれの完結編が発売。というか分厚っ!
特に祟殺し編は300頁って!1巻の1.5倍じゃん!3冊合わせると800頁強あります。もはや辞書です。タウンページです。というわけで、明日はそれぞれの感想で(゚Д゚)ノシ
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-24 23:50 | 今週のお買い物

今週のお買い物3 6月篇

約3ヶ月ぶりに内定をいただいた会社から連絡があった。正直安心したわー( ´д`)

e0052336_19151687.jpgサンデーとマガジンがかぶるとキツイ・・・
さよなら絶望先生 4巻
パンプキン・シザーズ 5巻
はじめの一歩 76巻
ハヤテのごとく! 7巻
絶対可憐チルドレン 5巻
クロス・ゲーム 4巻
あひるの空 12巻

さよなら絶望先生
火田さんと発売日がかぶったので、てっきり仕掛けてくると思ったんですが、私が見たところ何もなかったですねー。火田くんネタはすでに足切りもとい、FA(フリーエージェント)されちゃったんですかね。前回までのあらすじに書いてある「修行をするぞって10回言ってみな、ってやっぱり宗教のにおい。」ってのはさすがにやばい。

はじめの一歩
板垣最強伝説の幕開け。どうも最近ジョジョを読み続けてるせいか、篠田さんが試合中に言った「気づいたか板垣、それがお前の能力だよ!!」ってのに、それなんてスタンド?と突っ込みをいれたくなっちゃったよ。というか、キング・クリムゾン?

ハヤテのごとく!
こん巻はパロディ少な目、ラブ多し。サンデーの読者の8割が殺意を抱くストロベリィな展開が満載。今後ハヤテはそっち方面にシフトしていっちゃうのかなぁ・・・。

絶対可憐チルドレン
澪がつかってる変則テレポートがかっこよかったなー。まぁ言っちゃえば、ワンピースのロビンとまるかぶりなわけですが。コメディパートも薫がダークサイドに堕ちたりとあの辺はかなり好きです。なんだかんだいってもベテラン椎名さん、安心して読めますね。

クロス・ゲーム
野球だ!試合だ!"おおきく振りかぶって"のような戦略的な野球シーンではないけれど、あだち先生の描くグラブとか、スウィングの後の格好とか、剛速球とか素晴らしすぎ!青葉との約束は5点以内。現在は3-5ですでにギリギリ。ナポリタン、どうなるかなぁ?

あひるの空
マガジン本誌で連載していたときも毎週泣き続けた場面が単行本化。こうやってまとめて読むと、この12巻が本当にスタートの巻になっているなぁと感心しました。そして相変わらず加筆多し。特に母さんと空のシーンでの書き足しが・・・(´Д⊂

帝国陸軍情報部隊第3課 パンプキン・シザーズ
待望の最新刊。そしてアニメ化するらしいですね。ってか放送できるのか?
なんにせよ、5巻が出るのを待ちに待ったので明日はパンプキン(゚Д゚)シザーズ!で。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-17 19:44 | 今週のお買い物
W杯が開幕しましたね。といってもそれほど興味があるわけではないです。
ただオランダが勝ってくれればいいんです・・・オランダが。

e0052336_1114287.jpgあ、一緒に買った小説のせるの忘れたorz

エンジェル・ハート 19巻
デトロイト・メタル・シティ 1巻
ひぐらしのく頃に 鬼曝し編 1巻
ビフォア・ラン <小説>


エンジェル・ハート
今巻は久しぶりによかった。こういう巻があるからコレを買うのを止められないんだよね。
しっかし相変わらず北条さんの仕事振りは安定してるね。さすがベテラン。

ひぐらしのく頃に 鬼曝し編
エース連載中のひぐらし外伝。ぶっちゃけコレが一番怖いと思うのは、ミステリーとかそういうものよりも家族が主題になっているほうが現実感があるからなのかなーと。
鬼頭さんの画もうまいので、怖さを引き立たちます。ただカラー絵はアレですg

ビフォア・ラン
疾走・エイジと重松先生にやられっぱなしなので、デビュー作を買ってみました。
ちなみに以前買った東野圭吾のブルータスの心臓はまだ読みかけ。一気に読む気が・・・。

デトロイト・メタル・シティ
ネット等であまりに話題になってたので思わず買っちゃいましたが・・・ファック!
なんだよこのバカ漫画は!(←誉め言葉
思わずアソコもビショビショなので、明日はコレの感想で(゚Д゚)<Go to D.M.C!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-10 23:50 | 今週のお買い物

今週のお買い物 6月篇

過去の日記を更新しすぎで疲れたっす。でもK-1ソウル大会見て、元気になった。
ブンブン丸!ブンブン丸!(゚Д゚)

e0052336_1344405.jpg最近はすくないなー。

ピューと吹く!ジャガー 11巻
かみちゅ! 1巻
アイシールド21 19巻



ピューと吹く!ジャガー
相変わらず、ツボに入りすぎです。これを面白くないっていう人がいるんだから世の中かわってるよなぁー・・・。というか、面白いっていう人のほうが少数なのか?そうなのか!?
帯の文字が「でもおじいちゃんは単体だからおGマンになるんですかね・・・」最高です。

アイシールド21
やばいです。最近のアイシールドの新刊見て泣かないときがありません。
いつの間にこんなにいい話になったんだろうか。ただ、一言言うならば、前頁カラーを抽選会で使っちゃうのはどうかと思うよorz せっかくなんだからアメフトシーンでやって欲しかった。

かみちゅ!
なんやかんやで、遅くなりましたが買いました。結局。
もうねー、この設定考え付いた時点でこの漫画は勝ちだよね。絵もうまいし。
ということで明日はかみちゅ!で(゚Д゚)<ちゅっちゅーでちゅー!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-03 23:50 | 今週のお買い物