あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:今週のお買い物( 68 )

健気にも土曜日に出勤したのに、教授に用事頼まれたよコンチキショウ。
休日くらい好きに実験させてくれぃ。というか実験なんかしたくねぇよ(゚Д゚)<ドララァァツ!!

e0052336_20494856.jpgいや・・・その・・・彼がさぁ・・・


もやしもん 3巻
もやしもん 得装版 3巻
ハツカレ 8巻
交響詩篇 エウレカセブン 4巻


ハツカレ
イブシがなーいいやつなのは分かるんだけども、基本ちひろとハシモトに幸せになってもらいたいので、イブシがでしゃばるのはあまり好きじゃない( ´д`) 
ハシモトがもうちょっと我を出していけばいいのにー・・・とか思ってもそれができないのが高校生。うわーはずかしー( ´∀`)

交響詩篇 エウレカセブン
てっきり4巻で終わると思ったのにまだ続くそうですよコンチキショウorz
鬱展開が続くのかなーとか思ってたけど、漫画版のレントン少年はテレビと違ってウジウジしてないので、割と明るく読めました。少年キャラはこうでなくちゃーなー。

もやしもん 通常版&得装版
まず最初に言っておこう。いくら私が漫画好きだからって通常版と得装版の両方を買うなんて真似はやったことがありません・・・・でした。今回が初めてですorz
いや、だってあんなに探したのに得装版なくて泣く泣く諦めたのに、服買いに行ったついでに寄った本屋さんに普通に置いてあるんだよ?悔しいでしょ?悔しいよね!
だからそんなに責めないでください(´Д⊂ 
2つ買っちゃったので、明日・明後日はもやしもんの感想ですよ。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-05-27 23:55 | 今週のお買い物
今週はなんと・・・何も買ってません!
思えばこのblogを始めてはや10ヶ月。
ここまで1冊も買わなかった日がなかったこと自体がアレなんですが。

でもね・・・・漫画、借りてるんだ。後輩から。だから読んでないわけじゃないの。
というよりも、ジョジョの第4部と5部を借りてるからいつもより読んでるの。
えーっと・・・・30冊くらい?今週忙しかったのになぁ・・・。

そしてすっかり自身のblog更新が停滞中の(プレッシャー)チキンさんから冬目景先生の読みきり借りちゃったから。

ということで、明日は冬目先生の読みきり特集で。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-05-20 23:50 | 今週のお買い物

今週のお買い物2 5月篇

雨ザーザー!雨ザーザー!
でも本屋は行く。これが私の響き。

e0052336_1613391.jpg思うところがあって、ひぐらし買い漁り。
怖いのが読みたかった。

ひぐらしのく頃に 鬼隠し編 1巻
ひぐらしのく頃に 綿流し編 1巻
ひぐらしのく頃に 祟殺し編 1巻



ひぐらしのく頃に
猟奇殺人を扱ったシリーズで、巷で話題になっているっぽかったので買いました。原作は鬼隠し編のみウレイ。
正直なところ、どの巻も問題提起までの掲載って感じで次の巻が勝負だと思います。
まーコレしか買ってないので明日はひぐらしシリーズの感想ですよ。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-05-13 23:50 | 今週のお買い物

今週のお買い物 5月篇

285円のメロン買ってきて友人と半分づつ食べたんですが、半ば罰ゲームでしたね。
アレっていうのはちょっと食べるからおいしいんだねってことだ。

e0052336_22233294.jpgGWだからあんまりないよね。


DEATH NOTE 11巻

BLEACH 22巻



DEATH NOTE
この巻読む限りでは魅上が思ったよりマヌケだけども、きっとあれも月の指示なんだろうなぁ。
というかジャンプではもう終わったのか?なんかそういう画像を一時期みたりしたんだけど。
開始当初はあんなに楽しみだったのに、いまはそうでもない( ´д`)

BLEACH
とりあえず明日はコレの更新するけど・・・いかにもジャンプですって展開だ。でも人気あるのか?
テニプリと一緒でミュージカルやってるしね。その動画見て動けなくなったけども。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-05-06 23:50 | 今週のお買い物

今週のお買い物5 4月篇

まぁそれなりにいろんな悩みがあるわな。

e0052336_22513937.jpg今週は1冊。それだけで十分の1冊!


よつばと! 5巻



よつばと!
写真だと2冊買ってるように見えるけど、右のは試供品のお試しバージョンをもらってきただけだから!
今週はこの1冊だけでおなか一杯です。もう何回読んだかわかんないし!2桁は堅い。
作中では夏休みも30日と終わりかけ。それでも作品が続いてくれてるって事をしって嬉しかったですよ。
ということで、明日・明後日の2回にわけてよつばと!5巻の更新するから!(゚∀゚)<するんだから!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-04-29 23:50 | 今週のお買い物

今週のお買い物4 4月篇

イヌこえぇー。

e0052336_14293332.jpg3年前の本屋に戻って欲しいorz

ハツカネズミの時間 2巻
華麗なる食卓 20巻
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 12巻
魔法先生ネギま! 14巻
あひるの空 11巻


ハツカネズミの時間
冬目景先生にしては2巻目が出るのが早かったなー。画が"イエスタディ"よりも"羊のうた"よりな印象を受けるのはやっぱり意識してるからなんでしょうかね。相変わらず冬目先生の画風はかなり好きです。・・・・まぁ、今のところ"ハツカネズミ"が面白いかって言われれば微妙なラインですg

機動戦士ガンダム THE ORIGIN
ララァとシャアの出会いが描かれててましたが、シャアがジオンに入る前の出来事になってるけども。公式がどうなってるのか知らないからなんともいえないけども。というか、やっぱりインド人ってことでいいんだね。まぁそうだろうなぁって思ってたけども。

魔法先生ネギま!
まほら武道会が終わったのでようやくラブコメに戻った巻でした。まぁ本誌ではまたバトル漫画に逆戻りしてるわけですが。和泉の好感度が急上昇した話を収録。背中の傷は実は1巻の頃からちゃんと描かれてました。後付じゃないよ。

あひるの空
あいかわらず加筆修正多し。バスケも面白いが・・・なんといってもこの巻の見所は空の母さん。
本誌での結末を知ってるだけに、終盤に行くにつれて涙が・・・(´Д⊂
コミックス裏の本編では収録されなかった扉絵の由夏がにも涙。

華麗なる食卓
発売を楽しみにしているコミックスの一つ。なんとなーく何回か読み直してるなぁー(゚∀゚)
というわけで、明日は華麗なる食卓で(゚∀゚)ノシ
[PR]
by b_inmyhead | 2006-04-22 23:50 | 今週のお買い物

今週のお買い物3 4月篇

行きつけの本屋がどんどん間違った方向にorz
普通の本屋でいい・・・普通の本屋がいいんだよぉー!

e0052336_20103345.jpg今週はマンガなしー。

眠りの森 <小説>
ブルータスの心臓 <小説>
4TEEN <小説>
エイジ <小説>


眠りの森
ビブリオマニアなご友人ご推薦の一品。バレエ団で起こった事件のミステリー。
読んでる途中は、私はミステリーよりもサスペンスとかのが好きなだーとか思ってたけど、終盤の加賀刑事と未緒が良すぎて良すぎて(´Д⊂ 白夜行に引き続き、東野圭吾が面白い。

ブルータスの心臓
もっと東野圭吾が読みたいなーってことで。今さっき買ってきた(゚∀゚)
評判を聞くとドロドロの展開って聞いたので楽しみです。ゲヘヘ

4TEEN
石田衣良の直木賞受賞作。私の14歳は部活と友達という言葉に集約された気がします。
誰もが14歳があの時が一番たのしかったかもしれないですね。

エイジ
重松清の作品。前から読みたかったんだけど、新潮文庫だから買うのをためらってました。
だってあんまり好きじゃないんだもん、新潮文庫。角川か講談社が好き。
重松清は前に読んだ"疾走"が良すぎだったので期待大ですよ。

と、いうことで今週はマンガ買ってないので明日は先週大人買いした"桜蘭高校ホスト部"にしようか更新やめようか・・・どうしよっかなー( ´д`)
[PR]
by b_inmyhead | 2006-04-15 20:23 | 今週のお買い物

今週のお買い物2 4月篇

超私信 → 社会人生活1週間目にしてお疲れのあなた!
ソフトボール大会は今月29日です。

e0052336_17271522.jpg堂々の完結に時の涙を見ろ!!


喧嘩商売 3巻
武装錬金 10巻 <完結>




喧嘩商売
2巻末で逮捕された主人公はどうせ放置だろうなぁーとか思ってたら、3巻冒頭でエライコトしてくれましたね、木多さん・・・。( ´∀`).。0○(コレいつまで連載に耐えれるのかなぁ・・・そろそろ限界じゃないのかなぁ・・・倫理的に。

武装錬金
とりあえず一言いわせてくれ・・・・ドラマCD出すくらい評価してるなら打ち切るな!
武装錬金を打ち切りにした編集、みんな風邪ひけ!そして長引け!(タムケン風に
ピリオドは赤○で読みまくったのでいいかなーとか思ってたんですが、加筆修正多し!素敵!
おまけに書き下ろしの武装錬金アフターも素敵!ということで明日は主にアフターで。

→そういうことだから
[PR]
by b_inmyhead | 2006-04-08 17:41 | 今週のお買い物

今週のお買い物 4月篇

今年度も始まりましたってことで心機一転、blogタイトル変更。これからもよろしくおねがいします(゚Д゚)

e0052336_2071898.jpg今週の漫画は渋いのが多い。

PLUTO 3巻
金魚屋古書店 3巻
魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 5巻 <完結>
白夜行 <小説>



金魚屋古書店
実在の漫画を素材にした古書店物語。作中にセーラームーンは男女問わずに読む作品で、男子校でも誰か買ってるやつが一人はいて回し読みしたって書いてありました。
ちなみに私はセーラームーンは買ってないです。なかよしで読んでたから。

魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道
読み応えのあるこの漫画もいい感じで完結されました。山田さん・よしづきさんお疲れ様です。
ラストに前作の主人公であるユメがでてきて、しかも立派な魔法遣いになってました。感動でした。

白夜行
就職活動も終わったし久しぶりに小説買ってやった!厚っ!
定価千円だもの!しばらく楽しめそうだなー。

PLUTO
天才・浦沢直樹の描く、手塚治虫"鉄腕アトム・地上最大のロボット"。
私的に20世紀少年よりもこちらのほうが楽しみです。ってことで明日はPLUTOで(゚Д゚)ノシ
[PR]
by b_inmyhead | 2006-04-01 20:24 | 今週のお買い物

今週のお買い物4 3月篇

sakusakuはカエラちゃん卒業するし、ランク王国も五和が卒業。ラッシュだなぁ・・・。

e0052336_210113.jpg注目タイトルが一挙に。

おおきく振りかぶって 6巻
鋼の錬金術師 13巻
新世紀エヴァンゲリオン 10巻
ラブやん 6巻


おおきく振りかぶって
予想道理、試合のみで終わりましたがー・・・やっぱり面白かったですね。特にモモカンと桐青の監督の読みあいの場面なんかたまらなかったですよ(゚∀゚)
実際の試合スピードであそこまでゲンミツに読みあいができるかは、とりあえずおいといてね。

新世紀エヴァンゲリオン
中学校のときから買いだして、大学院生で10巻・・・・。遅い、遅いよ貞元先生!
なんとなくコレ買うと、「一年たったんだなぁー」と思うくらいだもの!
本編もやっとこさ終盤戦。でも映画の部分を漫画でやるなら・・・ってかやるだろうからあと3・4冊はでるか?

ラブやん
なんか私のパソコンで"らぶやん"って打つと一発変換されるんですけど(゚Д゚)打った覚えない!
相変わらずぶっ飛んでるなー、ハヤテとか絶望先生とは別の方向に。

鋼の錬金術師
特装版のトランプ付きしか売ってなかった。あざとい・・・・・あざといよ、近所の本屋!
で、肝心のトランプはキング・クィーン・ジャック・ジョーカーのみ絵が描いてある。コレだけかorz
本編は・・・前の前の巻くらいから面白さが半端なくなってきたので明日は鋼錬で。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-03-25 23:50 | 今週のお買い物