あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:今週のお買い物( 68 )

今週のお買い物3 3月篇

FFの公爵役で今井由香がでてるー!超名前変えたい(゚∀゚)リン・スューヌ=ロク・ハイド伯爵公子・ジント とかに変えたい!

e0052336_2004931.jpgNANA 15巻
ハヤテのごとく! 6巻
さよなら絶望先生 3巻
はじめの一歩 75巻
絶対可憐チルドレン 4巻
クロスゲーム 3巻
女子高生 7巻


NANA
ヤスと美雨のやり取りを見てて、なんか幸せになるわー。とりあえずこの2人がくっ付いて良かった。
あとはこの巻読んでタクミの高感度上がったなー。最初はろくでもないって思ってたけど。

さよなら絶望先生
読者からの投稿コーナーの手紙に「火田先生ガンバレ」って手紙が・・・。
巻末の書き下ろしオマケ漫画"週間絶望先生批評"のノリとかも見習いたいほどネガティブだなぁ。
とりあえず、部屋の電球を一番小さいワット数のものに変えようと思います。

はじめの一歩
板垣最強伝説の幕開け。本編自体は相変わらず進んでないですけども。
久しぶりに千堂の試合とか見れたなーとか思っても、やっぱり2・3ページで終わるのね・・・。

絶対可憐チルドレン
椎名さんの漫画にしてはコメディが少なめだけど、その分話を読ませる感じだね。
ちょっと個人的に本気で面白くなってきたので新刊が楽しみですよ(゚∀゚)

クロスゲーム
あだち先生特有のペースになってきたなぁ、と。次の巻あたりから試合が始まりそうなので、現時点での光の実力がそっちの方でわかるかなぁ。今の段階の情報だと比呂+英雄だもの。最強だもの。

女子高生
またしても掲載誌が変わった後の新刊なので、内容紹介みたいな話が付いてたよ・・・。
段々可哀想になってきた・・・。修学旅行編はコミックハイに載るのかしら?

ハヤテのごとく!
なんというか、この巻のパロディが多すぎ&面白すぎだったので明日はその紹介をしようかと。
それにしても最近のサンデーは元気がいいなぁ。逆にマガジンが心配ですよ。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-03-18 20:23 | 今週のお買い物

今週のお買い物2 3月篇

私は最終選考、友人の一人は2次選考、一人は仕事帰りにもかかわらず、6時間ぶっとうしで格ゲーに付き合ってくれます。素敵スギです(゚∀゚) 終盤は耐久レースになってたけども。

e0052336_1338501.jpg少なめ!少なめ!

お兄ちゃんと一緒 5巻
エンジェル・ハート 18巻
Y十M 柳生忍法帖 3巻


お兄ちゃんと一緒
ファミリードラマ・コメディだったのにいつの間にやらブラザーラブ・コメディに変貌を遂げたこの漫画。
相変わらず主人公の桜ちゃんは可愛いんだけど、兄4人衆は影が薄いというか・・・。
正以外の兄にも見せ場を作ってあげればいーのにー。

エンジェル・ハート
そつがない。相変わらずの安定航行って感じですかね。それが良いのか悪いのかはさて置き。
どうでもいいけど海坊主の苗字って伊集院なんだよなぁ・・・・。

Y十M 柳生忍法帖
なんかね、帯のキャッチフレーズに書いてあったご覚悟あそばせ、鬼畜どもってフレーズが頭から離れません( ´д`)
会津7本槍を一人殺していくたびに堀の女も一人ずつ減っていくのかなぁと思っていたけど、思いのほか生き残ってるのでバジリスクとは違うのかなぁと。と言うことで明日はY十Mな!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-03-11 13:48 | 今週のお買い物

今週のお買い物 3月篇

平気で格闘ゲームに3時間くらい付き合ってくれる友達がいてよかった(゚∀゚)

e0052336_2592187.jpgかしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 3巻
20世紀少年 21巻
喧嘩商売 2巻
HUNTER×HUNTER 23巻
BLEACH 21巻
アイシールド21 18巻
県庁の星 1巻

20世紀少年
いやークライマックスっぽいね!散々言ってきたけれども!まぁ、こうなってからが長いんだろうが(゚Д゚)
とりあえず"ともだち"の正体を予想するのをいつの間にか止めてる自分がいることに気づいてちょっと唖然とした。最初の予想は一生懸命して当たってたりしたのになぁ・・・。

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
e0052336_312986.jpg
この展開は諸刃の刃だよ?私的には頂けない展開。
"はずむがやす菜・とまりのどちらかと付き合うのか?"というのが面白いところなのに、そこの焦点がぼやけた感じがしてしまう。別にはずむの命が~とかここで必要か?
この後、3人仲良くハッピーエンドってのがこういう展開の結末としてありがちだけれども、あえてそこにはたどり着かないで欲しい。おそらく最終巻であろう4巻に期待してます。

喧嘩商売
先週の続き。ヤマアヤの話が面白すぎだけれど人には進められないね!
2巻最後の話とかも大爆笑してたよ、でもやっぱり人には進められない漫画だね・・・。

HUNTER×HUNTER
力のインフレが起きすぎててバトルは正直なところ飽きがきてる感じ・・・。
今面白いのは軍儀の方。ルールがまったく分からないけどああいう場で文章を読ませて面白くする富樫の才能はさすがだなと思う。でも下書きと休載の多さは認めないよ(゚Д゚)

BLEACH
新章突入。が、ジャンプでこの辺読んでていい加減頭にきたあたりなので感想としては微妙。
まぁいいんじゃない?これはこれで。ただ読んでて心は躍らない。少なくとも私は。

県庁の星
映画が面白そうだったのと、横浜線の電車のつり看板に広告が載ってるの見て欲しくなった。
普通に面白かったよ、コメディ色が強くて。映画は織田裕二のせいかシリアスっぽいけども。

アイシールド21
毎回コンスタントに魅せるアイシールドだけれども、今回は凄かったよ(´Д⊂
もう良くて良くて・・・。というわけで明日はアイシールドでヽ(`Д´)ノタッチダウーン!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-03-04 23:50 | 今週のお買い物

今週のお買い物4 2月篇

昨日壊れた自転車は2100円で直りました。

e0052336_2024823.jpg何にも買うものなかった。
ので、今更ながらに買ってみた。


喧嘩商売 1巻



喧嘩商売
天才・木多康昭の復帰作。前作"代表人"で訴えられてから3年ぶり。
掲載誌がヤンマガにと読者層が上がったので下ネタが大幅アップ・・・。
まぁそんなこんなで、明日は喧嘩商売な(゚Д゚)

→へぇ、寂しい青春なんだ
[PR]
by b_inmyhead | 2006-02-25 20:48 | 今週のお買い物

今週のお買い物2 2月篇

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.に惹かれる反面、アレは地雷だと思う心あり。
クライマックスシーンのみをってのがどうも引っかかる。ムービー見ても・・・どうなんだろう。
とりあえず、様子見だな( ´д`)

e0052336_18171090.jpg先週買ってないから浮かれ気味。

魔法少女リリカルなのはA's
しゃにむにGO 22巻
×××HOLiC 8巻



魔法少女リリカルなのはA's
テレビの穴を埋める漫画。BLEACHも裸足で逃げ出すド派手な戦闘シーンがウリの"なのは"ですが、漫画ではバトルよりも日常に比重を置いてます。とはいえ、技のランク付けとかレイジングハートが魔力付加をつけていたとかの裏話をされるとそのうち格闘ゲームになりそうなのが怖い。

しゃにむにGO
ラストも近いのか、盛り上がり方が尋常じゃない。スポーツ通しての物語が面白すぎです。
e0052336_1824982.jpg
留宇衣と伊出が本格的にライバルへとなりそうなので目が離せません。
しっかし、そうしたら佐世古は誰と対戦するんだ?やっぱ留宇衣かな?

×××HOLiC
同時発売のツバサはもう買うの止めました。よくやった、私!
e0052336_18264475.jpg
相変わらず言ってることが深いなぁと思ったシーン。

→コレが今週の分
[PR]
by b_inmyhead | 2006-02-18 18:38 | 今週のお買い物

今週のお買い物 2月篇

予定がない日って素晴らしい。

e0052336_327278.jpgたまにはこんな日も。

DEATH NOTE 10
素晴らしい世界 1&2



DEATH NOTE
いやー第2部が始まってからまったくもって面白くなかったのに、10巻は面白かったよ。
魅上が出てきてからイイ感じだね。実写映画化もやるみたいだし、NANAに続けってか?
それにしても月=藤原竜也ってのは・・・・いや他に誰って言われてもいないし、むしろ適任だと思うんだけどね。藤原竜也が真顔で「僕は新世界の神になる」とか「ふっ、女なんて簡単なもんだ」とか言うんでしょ?ウワーウワー
( ´∀`).。0○(正月の古畑のヘタレイメージが拭いきれないっっ)

素晴らしい世界
オススメされたので買いました。なんというか借りずに買う辺りが私?みたいな。
なかなかよかったので、明日は素晴らしい世界の感想です。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-02-04 23:50 | 今週のお買い物

今週のお買い物4 1月篇

で、ドラマ化か書籍化されるのいつー?

e0052336_19571416.jpgさすがに釣りじゃないかなぁ。

女子高生 -Girls High- 4~6巻
ブラックジャックによろしく 13巻
マリア様がみてる 5巻
ハツカレ 7巻
交響詩篇 エウレカセブン 3巻

ブラックジャクによろしく
なんか、現実を見るのが辛くなる漫画だよね。相変わらず。あまり読み返したくなる類の漫画ではないので、正直もう立ち読みでいっかなー的な感じになってきましたよ。

マリア様がみてる
相変わらず前髪のない祥子さまに慣れない。前髪つけて!前髪ぃ!
ついでに祐巳さんの髪も、蔦子さんのメガネも気になってしょうがないんだけれども。

ハツカレ
待望のネットドラマ化。でもまだ見てない。見るのかも微妙。
あの空気を実写でやられたら恥ずかしいより腹が立ちそう恥ずかしいからね!
しかし、帯のキャッチフレーズが「赤面率7%増し!」って・・・。一桁です、謙虚です。

交響詩篇 エウレカセブン
いいねー。漫画の方がいいよ、展開が速くて。もう終わるんじゃない、うん終われ。
いや、もうこういう抽象的な物語見るの疲れるんだよ。いや面白いんだよ?でもね・・・。
あと相変わらず表紙がカッコイイ。ホランド!ホランド!

女子高生 -Girls High-
新装版6冊で終わりかと思ったら最新刊7巻が3月発売ってorz
とりあえず、明日は女子高生-Girls High-の感想で(゚Д゚)
[PR]
by b_inmyhead | 2006-01-28 20:12 | 今週のお買い物

今週のお買い物3 1月篇

社会人の友人が来月ベトナムに行くらしい( ´д`)
自分だったら行きたくないだろうなぁーと、ぼんやり思いました。社会人って大変。

e0052336_1654843.jpg最近買いすぎ。ストレスのせいだストレス。

華麗なる食卓 19巻
キミのカケラ 5巻
魔法先生ネギま! 13巻
あひるの空 10巻
柔らかな頬 上巻 <小説>
疾走 下巻 <小説>

華麗なる食卓
読んでて思ったんだけど、ふなつさん絵うまくなってないか?マキトとか髪が伸びたせいか、メチャメチャカッコイイですよ。本編のカレージャージャー麺は、作りたいな。まぁ野うさぎの肉を使うのは無理ですけど・・・・。普通にキーマで、やってみますか。

キミのカケラ
忘れた頃に最新刊。そして今回も凄まじき加筆修正の嵐。190ページて・・・。
作中や表紙のイコロがやたらと大人びていて、最終巻かと思いましたよ。

魔法先生ネギま!
まほら武道会もようやく終了。それにしても盛り上がったなぁ。今巻は準決勝2戦と決勝戦。
楓とクウネルのバトルが一番面白かった気がするー。朧十字とかね。

あひるの空
内容が濃い。奈緒と千秋のシーン、空の母さんのシーンと名シーン多数。
バスケの方もスカイフックやらスクープショットだの地区予選1回戦でこの内容かと。

柔らかな頬
前々から進められてたのでようやく購入。実は文庫になるまえから進められてたので、長い間買おうかどうか迷ってたんですよ。

疾走
ほんと面白かった。600超ページを感じさせない。走り抜けるように読破した。
こういう小説を読み終わった後の余韻を感じるために、私は読んでいるのかもしれない。

→そういえば・・・・
[PR]
by b_inmyhead | 2006-01-21 23:50 | 今週のお買い物

今週のお買い物2 1月篇

テレ朝日テレ喰いタンが意外とおもしろかった。だけど原作を買う気にはならないなぁ。

e0052336_2140192.jpg色々あって日本酒が飲みたい。

スケッチブック 出張版
スケッチブック 3巻
絶対可憐チルドレン 3巻
ハヤテのごとく! 5巻
疾走 上巻 <小説>



スケッチブック 出張版
美術部4コマ漫画・・・の番外編。4コマの他にショートコミックも収録されてます。
で、出張版は美術部よりもネコのが出番が多い。小箱とたんさんはネコ好きなんだなぁー。

スケッチブック
1巻をジャケ買いしてからはやくも3年がたとうとしております・・・。1年に1冊ペースは待つのが辛い・・・。まー、だからこその出張版なのかな。相変わらずのスロー4コマ漫画。

絶対可憐チルドレン
もうねー、面白くてしょうがない!椎名高志さんのコメディセンスがGS美神から遺伝子レベルで組み込まれてるのね、私。このまま連載が続いてくれればいいなー(゚∀゚)

疾走
"博士の愛した数式"がやたら面白かったので、またしても小説読み漁りたい病が再発。
後ろのあらすじ読んで買いました。こういう話の好き。ただ上下巻なんだよねぇ・・・。

ハヤテのごとく!
巻末アンケートがさよなら絶望先生の2巻と一緒なんですが。
5巻は特に面白かったので、明日はハヤテのごとく!の感想でー。(゚Д゚)ノシ

→だって新装版だったから・・・
[PR]
by b_inmyhead | 2006-01-14 22:08 | 今週のお買い物

今週のお買い物 1月篇

掃除をしようと意気込んだけど、買ってきた漫画読んでたら一日が終わった(゜┐゜ )

e0052336_21274815.jpg新春初買い。フフフフフ・・・

失踪日記
大奥 1巻
博士の愛した数式 <小説>
アイシールド21 17巻
D.Gray-man 7巻


失踪日記
色々な漫画批評の雑誌で高評価を得ていたので購入。読んだ感想はーというと、なんというか凄まじすぎて逆に笑えないと言ったところか。吾妻さん世代の人にはたまらないだろうなぁと思いながら読んでました。

博士の愛した数式
最近小説読んでなかったので。深津絵里さんで映画もやりますしね(重要)。
とりあえず、これより先に長魂歌を読まなきゃなぁと思う今日この頃。

アイシールド21
ヤバイ、マジでヤバイ、バリヤバイ。多分というか、確実に次の巻読んだら泣くと思う(´Д⊂
次回予告ですでにキテたもの!ジャンプだともうやっちゃったんだろうなぁー。うわー想像しただけでヤバイですよー。

D.Gray-man
結局買っちゃったわ。で、ミランダさんが!ミランダさんがぁ!
e0052336_21352190.jpg
変わりすぎだろ、コレ。
ぶっちゃけ、前の方がよかったよ・・・(えー

大奥
作者を 柴門ふみさんと間違えてた・・・よしながふみさんの作品。タッキーでドラマ化されたアンティークの原作・「西洋骨董洋菓子店」の作者ですね。
ドラマの大奥とは違い、男女逆転大奥。これが面白かった!ってことで明日は大奥で(゚∀゚)
[PR]
by b_inmyhead | 2006-01-07 21:43 | 今週のお買い物