あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

とりあえずカエラちゃん好きなやつはコレみて元気になっとけ!私?すっごい元気さ!

少年マガジン・40号

「090 ~えこといっしょ~」

彼女が携帯電話漫画。今週は何を思ったか一挙2話掲載。わーい、明日はホームランだ。
e0052336_1282230.jpg
着信履歴が手書きだったり、電波が入らなくてアンテナ作ってもらったりと。
まぁそんな漫画。今週は携帯電話に名前がつきました(超棒読み
あとは
e0052336_1323686.jpg
先週言ってたマナーモードネタはもう使われたから。

「ヴィンランド・サガ」

35号を作者急病で休んだ後、およそ一ヶ月の取材から帰ってきた幸村誠先生。
いくら休んだってついてきますよぉ、幸村先生!
e0052336_1404558.jpg
渋いおじさんオンパレード(゚∀゚)久々の掲載に燃えたのかトールズ(左)暴れまくり。
でもやっぱりアシュラッド(右)が好きだな、私は。

水曜どうでしょう・クラッシック 「ジャングル探検inマレーシア 第1夜」

企画内容発表後、「(トラに食われても)それで有名になればいいじゃない。」と藤村さん。
これを聞いた大泉さんは、「噛まれただけに文字通りおいしいね。」
この二人、天才すぎw
[PR]
by b_inmyhead | 2005-08-31 23:50 | マガジン&どうでしょう

働きマン

星野真里の可愛さは国宝級。

研究室随一の温和な武道派、T君が漫画貸してくれたので感想ー。
彼にはお世話になりっぱなしだなぁ、CD借りたりDVD借りたり。今日もお金借りちゃったし・・・ちゃ、ちゃんと返しましたよ?
働きマン
1~2巻 発売中
安野 モヨコ



主人公、松方弘子は仕事モードになると男スイッチが入り、バリバリ働く「働きマン」になる。
安野モヨコさんの漫画読むのはこれで2作目ですが、なんというか考えさせられる漫画でしたね。今更やりたいことを仕事にしたいとかそんなことを言う気は更々ありませんが、今年就活する私には結構"クル"1コマが沢山ありました。一例↓
e0052336_0481743.jpg
聞いた話しですが、先輩の友人は上司に「死んで詫びろ」とマジで言われたそうです。言われたことあります?こんな言葉。多分立ち直れねぇだろうなぁ、私。
上のコマで怒られてる人は建設会社勤務の現場監督なわけですが、同じ立場にいる知人は「会社の若い奴が現場行っていきなり職人に指示だしたってうまくいくわけない。」って愚痴ってましたよ。でもそれが仕事な訳で。
仕事といえば今の私は研究が仕事。その自覚なしの私は「研究室は会社だ」と昨年説教されましてー・・・あの時は散々悩んだな(;´Д`)今年の4年生は優秀だわ、ホント。
お説教してくれた方は研究はバリバリやるわ私生活はカッコイイわの尊敬できる先輩でしたのでその言葉が身に染みました。
仕事と私生活、両立できそうにない私はどっちの人間になるんコトを選ぶんですかね。
e0052336_0515822.jpg
できることなら仕事を選びたい。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-08-30 23:50 | 漫画の感想

今日から軟禁

あいのりは、おまみ派。

連休も終わり、今日から研究室に軟禁状態なわけですが・・・。

e0052336_13254.jpg←こんな感じですわ。
もうね、ダメね。暑いとダラけちゃってさ。
こうなってくると大切なのが「水分」なわけ。
冷蔵庫に入ってるコンビニのお茶(100円)が生命線。
だから少しずつ飲んでたんですが、新婚気分で浮かれ野郎幸せいっぱいのKKKさんが
「インドのお菓子持ってきたから食べろ。」と言う訳ですよ。
なんていうか・・・固形状?みたいな、クッキーとチーズの中間?みたいなお菓子?を。
そりゃ20数年も生きてきたらわかりますよ。やばいと。
でもまぁ、お土産で持ってきてくれたんだからってことで研究室一同で食べたんですが
・・・・激甘(;´Д`)
その上、油が染み出すこの重量感。一口で喉が渇くこの破壊力。うん、死んじゃう。
食べた人は即時に冷蔵庫のお茶を飲みだす始末。こらこら、KKKさんに失礼でしょ?
まぁこんなもん持ってきたあいつが一番失礼だと思うけどね。
なんにしろ面白かった、じゃないおいしかったです。ありがとうKKKさん。
というわけで今日私が生きてるのはコンビニのお茶のおかげ。100円で救われる命。

余談
このお菓子、箱に注意書きがしてあったんだけど生まれて初めてだね。
このお菓子を冷蔵庫で冷やさないでくださいって書いてある注意書き読むの。
冷やすと・・・・どうなっちゃうの?
[PR]
by b_inmyhead | 2005-08-29 23:55 | 日記

よつばと!

いまさらながら最終兵器彼女の実写映画化はどうかと思う。

昨日の予告通り、よつばと!ですよー。
よつばと!
1~4巻 発売中
あずま きよひこ



今、いちばん発売が楽しみなあずまきよひこ先生の漫画です。今まで読んだ漫画の中でもベスト3入りは確実ですね。内容は主人公よつばの夏休みの日常のヒトコマを描いたコメディもので読者がよつばの「いつでも今日がいちばん楽しい日」を体感できる一冊です。
今となっては子供時代の夏休みほど素敵な時間はなかったなぁと思います。
・・・・年取ったな。毎巻、読んでて元気が出る漫画も貴重ですよ。
またこの漫画、コメディパートが秀逸すぎ。あずま先生のセンスは計りしえない。
一例:上下パンツをかぶったパンツマン(父親)に向かってのよつばの一言
e0052336_18573176.jpg
ここでおのれーという言葉が出てくるよつばのセンスに脱帽。見習いたい(゚∀゚)
あとは個人的に気になってるのがお隣さん、風香の服のデザイン。
e0052336_1911963.jpg
えー、見にくいですが左からJASお父さん(あずまんがより)16才ゴーヤー
・・・・センス悪いのかな?JASとか16才とかが店とかにあったら私、買ってしまいそうですが。
よつばと!の中に出てくる服とか小物とかはシンプルでいい感じなデザイン多いね。よつばブランドとかいって売ってくれないかなぁ。
3,4巻では風香の服がだんだんまともなのになってきてるけどもこれは、みうらちゃんに指摘されたからなのか、はたまた恋のせいなのか。どっちでしょうね。
作中では夏休みも終盤なのでそのまま終わってしまうのか心配ですが、やっぱり5巻が待ち遠しいね!

余談
風香の服で思い出したけど高校時代、修学旅行先でこまった娘です。とピンクの文字で書いてあるTシャツを発見。おもしろいので買って部活の最中とかに着ていたら、校内で軽くうわさになってしまい当時お付き合いしていた人はこまった娘と付き合っている人と言われたらしい。ものごっつ怒られた(ノ∀`)
[PR]
by b_inmyhead | 2005-08-28 19:20 | 漫画の感想

今週のお買い物 八月篇

じゃあお前、誰となら戦kぶはははははははは!!
西川くん、あんまり笑わせないように。

まぁそんなこんなで、今週のお買い物(主に本のみ。)

e0052336_19235096.jpg今週は2冊くらいだと思ったのになぁ・・・
携帯で撮ったから画像汚いけどスルーで。

R.O.D 4巻(完結)
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 10巻
学園アリス 8巻
ハチミツとクローバー 8巻
よつばと! 4巻

R.O.Dは完結なわけですが、テレビとは違って最後まで明るかったですね。
シャア・セイラ編のORIGINも盛り上がってきました。「シャア・・・・恐ろしい子。」
学園アリス・・・・続き買うのどうしよっかな・・・。個人的に微妙。
ハチクロ、勢いあまってめったに買わない限定版買っちゃったよ。んで、ついてきたのがハチクロかるた。なぜ・・・なぜかるたなんだ?
e0052336_19312615.jpg
しかしこのかるた、読みが面白すぎ。押し入れから森田さんてw
まぁかるたって月に2.3度やるから買って正解だよね(えー
そして・・・・・よつばと!4巻
待ってましたの4巻発売!やっぱりこの漫画面白!
ってことで明日は「よつばと!」の感想ね。シーユアゲン(゚∀゚)ノシ
[PR]
by b_inmyhead | 2005-08-27 19:40 | 今週のお買い物

おくさまはインド人

4連休っつてんのにMS(マススペクトル)の電源いれるためだけに大学に行かせた親愛なる研究室メンバー、とりあえず正座な!

そんなこんなで大学に行ってきたわけですが、誰もいないと思ってた研究室に人影が。
8月まるまる休みを取って母国インドに里帰りしていた、インド人ポスドクのKKKさんがパソコンに向かってDVD見てました。
「そっか帰ってきたのかぁ」と軽く挨拶した後にMSの電源入れて帰ろうとすると嬉しそうに
「(英語で)結婚しました」と話しかけてきました。

・・・・・はぁ?( ゚Д゚)マジで!?

え、いやだって来年だって言ってなかったっけか。え、えぇ~?
まぁ幸せそうなのでうらやましい限りだったんですが、結婚式のDVDを延々40分も見せられるわ、親族を説明しだすわ、あまりの幸せでボケちゃったのか嬉しいんだなぁと思いましたよ。
極めつけに彼の奥さんの妹を指差して、「この子はどうだ?」「美人だろ?」とやたらと私に紹介してくるKKKさん。
なんだ?結婚させてインドに連れてく気か?というかお兄さんとでも呼ばせる気か?

とりあえずお嫁さんは日本人がいい・・。

追記
「ぐるナイ」に大泉さん出てましたね。彼も全国区だなぁー。
とりあえず大泉さんのいじり方をわかってない矢部はヒトミちゃんに怒られて来い。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-08-26 20:23 | 日記

ハチミツとクローバー

今日から2日間大学が停電なので4連休。台風もきてるし大人しくしてよ。

な~くした~思い出はほ~しに~♪
ハチミツとクローバー
1~8巻 発売中
羽海野 チカ




「全員片思い、逆走ラブコメディ」のキャチフレーズでおなじみ、羽海野チカ先生(特に尊敬する作家さんは"先生"をつけます)の作品。美大生5人を中心としたラブコメディです。いまや私の中では好きな漫画ベスト5に入る面白さだと思っております。作中に登場する5人のメインキャラクターは例外なく素敵で優しく、そして人間くさい魅力的な人たちばかりです。そんな彼、彼女らが片思いをしているわけですから読んでいて切なく愛しい気持ちになるんでしょうね。
個人的に特に気にかかるのが、山田あゆみ(通称:鉄人)です。
彼女は同級生の「真山」に想いをよせてるわけですが、その様子がほんと・・・可愛いんだか切ねぇんだか。「こっ・・・この子はホントにさぁー」と叫びたくなる。
一例:夜店で真山にお人形(ホイップちゃん)をとってもらった後の山田さん
e0052336_2015118.jpg

何でこー、若い人たちっつーのは・・・年寄りを切なくさせるかねぇ(花本修司談)。
ほんとさぁ、これで惚れない男がどこにいる?

またコメディーパートも秀逸。ツボですね・・・。
一例:父の日用に「お父さんの似顔絵パン」を作ったがリアルすぎた結果
e0052336_20224286.jpg

ゴッもけもけって効果音がツボにはいって爆笑。

アニメにもなりましたが実写映画化(enter→news)もされるようです。はぐの役が蒼井優さん(タイガー&ドラゴンのリサ役だったかた)なので見てみたい気もー。
真剣にオススメできる漫画ですので、是非読んでみてください。

余談
今週ハチクロ8巻が発売されました。こんなにも読むのがもったいなく楽しみで、こんなにも先を読むのが怖いと感じた漫画を読んだのは久しぶりでした。8巻の感想を書こうかと思いましたが私にはこの気持ちを表す文章力を持ち合わせていないようです。この気持ちを少しでも表現できるようになってから書こうと思ってます。その時まで待っていただければ幸いです。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-08-25 20:39 | 漫画の感想
ここ最近、研究室にいてもおバカな話しばっかりな気がしてしょうがない。

水曜日は定期購読してる「少年マガジン」と敬愛してやまない「水曜どうでしょう」があるので、簡単にまとめて感想書くな!

少年マガジン・39号

「090 ~えこといっしょ~」

先週からの新連載だけど、まぁ・・・内容は
e0052336_212789.jpg

彼女が携帯電話なんだって(超棒読み
日本の夜明けが見えない。
マナーモードで「くすぐったいよぉ」とか、主人公の女友達から電話かかってきて「今の誰なの?」とか言って嫉妬したりしたらマガジン破る。

「さよなら絶望先生」

e0052336_21601.jpg

本間血腫って・・・。ブラックジャックでも治せなかった病気を。絶望先生は細かいネタを探す方が楽しくなってきてる。本編もおもしろいけどね!

「スクールランブル」

播磨「少年誌は困ったらトーナメント戦だからな!!
ネギま!でトーナメント真っ最中の赤松先生はどう思ったんだろう(;´Д`)


水曜どうでしょう・クラッシック 「東京ウォーカー 第4夜」

地方なので、今東京ウォーカーやってます。
大泉さん番組降板宣言で大爆笑。その後の手探りな大泉さんの顔がおもしろすぎですよw
ミスターと藤村さんも困ってる大泉さんをいじるもんだから、ホテルに入ってからは笑いっぱなしだったよ。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-08-24 23:50 | マガジン&どうでしょう

監督不行届

研究室の勇気あるTK先輩が冷房26度に設定してくれたから今日は快適だったよ、ヒャッホーイ!ビバ文明の利器。

最近メガネの素敵なNK先輩が先日、「面白いから読みなさいよ」と貸してくれた1冊。
監督不行届
全1巻
安野 モヨコ



安野モヨコさんの漫画読むのは始めてですねぇ。なんで読んだことなかったんだろ?自らのダンナ様(庵野秀明:EVAの監督)とのオタク生活を書いたものですが、やたら面白かった。
ただネタが豊富というか異常に多いので、モトネタがわからないこと多数。果たしてコレを貸してくれた素敵ことNK先輩はどこまで話しのネタがわかったのかなぁ、と思ってしまったよ。
一例↓
e0052336_2311450.jpg

「伝説巨神 イデオン」
絶対しらないだろう・・・・。逆に知ってたら怖い。というか一晩中イデオンみてたらアタマおかしくなるよ?劇場版(発動篇)しか見たことないけど登場人物全員死んで、ラストシーンに主人公たちの魂がハッピーバースデー歌いながらエンディング迎えたの見て、3階からダイブしそうになったよ。
あと面白かったのが作中の庵野監督のデフォがえらいかわいいコト。
e0052336_23153586.jpg

結構コワモテな顔してるのに。夫婦愛のなせる業なのかなぁw
そして読んでる漫画がギャラリーフェイクと。渋い・・・・。

ちなみに巻末に用語説明(オタク編)がついてるので、ネタがわからなくても大丈夫ですよ。とても面白かったです、ありがとう素敵ことN(以下略

余談
マイ・スゥイートテンダイアモンドことDronzyosamaがブログに取り上げてくださったので、お返しにお礼にブログアドレス貼ってみる(´・ω・`)まさに愛のなせる業。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-08-23 23:30 | 漫画の感想

熱帯!研究室

20数年生きてきてはじめて
「蟹気取りが、コラー!」
なんてなこと言われたよ。いやぁーやってもるもんだね、ブログ(´・ω・`)
お返しに相手先のブログアドレス無断ではってやろうかなぁと思ったりしたけど、リアルで怒られそうなのでやめときます。これからもよろしくね☆

シャレはさておき、夏休みも先週で終わりなので今日から研究室にご出勤ですよ。
休み前に学内のアルバイト的なことをしていたので実験するのがほぼ2週間ぶり。自分の実験台に覚えのないナスフラスコやら、試薬が置いてあるやらでなかばヤケになって、実験しながらトルコアイス(ヨーグルト味)やらお土産のせんべいやら饅頭やら食べて、ゲラゲラ笑ってたりして、
ホントすいませんでした。
ま・・・まぁ、一応実験はしたし明日から頑張るからチャラだよね、っていうか
チャラってコトでいいね!

明日が怖い。

話し変わって私の所属する研究室ではなぜか冷房をつけません。今日も32度です。汗ダクダクのなか白衣や保護メガネ、手袋をつけながら実験をするのでいつお迎えが来てもおかしくありません。そんな中、用あって大学内の事務に向かうと、「冷房28度運動のためノーネクタイで失礼します。」という張り紙が。職員さんたちには扇風機1台づつ配備してありました。

28度ならネクタイぐらいしろよ、と。

明日も冷房ついてないんだろうなぁー・・・(ノД`)
[PR]
by b_inmyhead | 2005-08-22 23:53 | 日記