あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

<前回のあらすじ>
KKKは研究室各位を粛清する為に「インド産の菓子」計画を実行に移す。

なんなんだ、この野球ボール大のカタマリは。
e0052336_12365572.jpg
スーパーでもらえるビニール袋にじかに入ってるカタマリを見て、萎縮した私。
これは真剣にやばい、そう感じた私は一時退散。
KKKさんも新妻のもとへ帰りました。茶色いカタマリをおいて。

残されたのは院生・4年生と茶色いカタマリ。
すると好奇心旺盛なNK先輩やT君がカタマリに手を出しました。と同時に嗚咽が。

それではカタマリを食べた感想を書いていきましょう。
「生姜の味」、「薬の味」、「タンスの味」、「防虫剤の味」、「先輩!食べた後鳥肌がおさまらないんですけど」、「あぁ、時が見える」、「うをぉ!」、「まずいという言葉が誉め言葉に聞こえる」などなど。
まともに食べれたのは「生姜の味」といった彼だけでした。ちなみに私の感想は
ホウ酸団子だよね?これ。
すごかった・・・・・。インドじゃこれが普通なのか?
なんというか、この味はイデが発現したのかと思わせるほど。

みんな・・・・星になってしまえ!
[PR]
by b_inmyhead | 2005-09-30 23:50 | 日記
10時に研究室に行って帰ってきたのが12時。あ、24時ね

皆さんは覚えているでしょうか・・・。あの悪夢(8月29日の日記参照)を。

インド人ポスドク・KKKさんが結婚したのは先月ですが、奥さんが日本に来日されました。
観光なのか何なのかはわからないですが、KKKさんは嬉しそうです。
そりゃそうだわな、新婚なんだし。
で、彼は嬉しそうにNK先輩と話をしてました。右手に見慣れたお菓子を持って・・・
くそぅ、奴めこちらの傷も癒えぬうちに・・・・舌の根も乾かぬうちに!
しかしながら人のいいNK先輩や4年生はお菓子に手を伸ばしたわけですよ。

お前ら待てよ!そんなもん食うからみんな死んじゃうだろ!

と思ってましたが、前回程の破壊力はなかった様で「まぁ食べれる」レベルだそうです。
私も食べないわけにはいかないので、KKKさんの目の前で食べるコトに。
・・・・・タッパーにはいってる分マシか。前回は紙の箱にじか置きだったからな。

結果としては前回よりマシ、といったところでした。
しかしながら侮ってはいけない。ギー(水牛の乳から作る油脂。買っても余る調味料ランキングNo.1)を大量に含んだこの菓子を食べれば、体が重くなること確実。
これ以上重力に魂を引かれるわけにはいかないので逃げなければ。
・・・・ん、なんだKKKさん。なに?もう一個食べろだぁ?

エゴだよ!それは!!

というわけでそそくさと逃げ出したわけですが・・・・・・・・私見たんです。
彼の左手に握られた野球ボール大の茶色いカタマリを・・・・。         <続く>

追記
Zodiacさんの指摘どおり日記の一部を修正。はずい間違いをしてしまったー。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-09-29 23:50 | 日記
生協の白石さん面白すぎ!本でたら絶対買おう。

少年マガジン・44号

「あひるの空」

1回戦・後半突入。空の母親の具合も気になるけど
e0052336_1271085.jpg
天才・千秋の復活が嬉しいね!エルボーパス炸裂。
しっかし最近、空が目立ってないなぁ。この試合で3Pうったっけ?

「さよなら絶望先生」

あだち○みの話はダメだって、久米田さん!あまーい!
e0052336_130382.jpg
天沢聖司・・・・・。「耳をすませば」ですか!ついにジブリまでネタにされちゃったよ。
ちなみに私は「耳をすませば」が一番好き。・・・・どうでもいいね、ハイ。

「Over Drive」

「あひるの空」の日向さんが絶賛した熱血自転車漫画。とにかくキャラや展開が熱い!
e0052336_1342123.jpg
「遥輔は天才じゃない、天才があんなに必死に自転車乗るわけがない!」ってセリフがよかった。天才の一言で片付けられちゃ面白くないもの。

水曜どうでしょう・クラッシック 「ジャングル探検inマレーシア 最終夜」

グアテリンガで洞窟探検。
途中デブの穴(デブでは通り抜けられない穴)に遭遇した藤村さんの一言。
「デブはダメかよ!デブでヒゲがはえてたらだめなのかよ!」
いや、ヒゲは関係ないですからw
[PR]
by b_inmyhead | 2005-09-28 23:50 | マガジン&どうでしょう

煙草が吸いたくなる時

玉葱は弱火でじっくり炒めるんだ!>チキンさん

喫煙者には住み辛い世の中で。大学内もほぼ全域が禁煙区域です。
まぁ私は1日1,2本吸えば気が済んじゃうライトスモーカーなのでまだマシですが、無性に吸いたくなる時とかあるよね。
ご飯食べた後、休憩時間、やっと終わったと思ってた学会がまた12月にあると分かり断ったけど教授に華麗にスルーされた時など、人それぞれ。
私の場合は「読んでた漫画の中で煙草が出てきた時」です。
かっこよく吸ってる姿なんかを見ると無性にね。

ってことで、煙草を吸いたくなる漫画紹介ー。
e0052336_055064.jpg
イエスタデイをうたって
銘柄不明。特にハルと柚原が吸ってる姿が渋くて好き。
e0052336_057817.jpg
NANA
ナナ・レンはセブンスター、ヤスはブラックストーン。ブラックストーンなんて見たことないけど。こいつら常に吸ってるなー。実はナナやレンよりもヤスが吸ってる姿が個人的に好き。
e0052336_105838.jpg
プラネテス
フィーの銘柄はマルボロの赤だと思う。煙草吸ってる姿っていうよりは1巻の煙草関連の話がとても好きなんだなー。面白すぎ。

まだまだあるけどキリがないのでこの辺で。
喫煙者の皆さんはマナーを守りましょう。歩き煙草カコワルイ。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-09-27 23:50 | 日記

NUMBER GIRL

内P最終回、終わっちゃったね・・・・・と思ったら来月2時間スペシャルですか!
終わってほしくないなぁー。

一番好きなバンドはなんですか?
と聞かれたら私はこう答えます。「NUMBER GIRLです。」
シブヤROCKTRANSFORMED状態
NUMBER GIRL
東芝EMI


私が「NUMBER GIRL」を知ったのは理髪店だった。サッカーと音楽が好きな美容師に進められたのが「NUMBER GIRL」の「NUM-HEAVYMETALLIC」だった。
当時の私は「モンゴル800」や「175R」などのインディーズ路線まっしぐら。
「NUMBER GIRL」は聞いたこともなかった。
しかし髪を切り終え、店を後にしても耳から離れずCDを購入。そして腹の奥底に響くようなサウンドと向井秀徳の日本刀のような切れ味の声にハマった。

なかでも一番聞いたCDが「シブヤROCKTRANSFORMED状態」。
本当に何回聞いたかわからないくらい聞いてる。
特に「SUPER YOUNG」は秀逸。
音もそうだけど向井さんの曲間コメントが好きなんだ。

「オレは・・・オレ・・・・オレねぇ・・・オレ思い出します。学校から帰ってきてお母さんが台所でから揚げをあげています。そのから揚げの香りに・・・おい、飯まだ、まだね?いやもうちょいまって。待つ間に夕方の再放送の漫画を見ます。肉まんを食べながら見ます。外はどんよりと紫色の夕焼けが広がっています。僕はなぜか・・・・なぜか思い出します。なんでやろ?まぁええわ。イナザワ君、イナザワ君、今日もまたビールを飲もうじゃないか。」

懐かしい風景が浮かぶんだよなー。これだけのセリフを曲間に言うのがすごいよね。
そしてこれだけのセリフをそらで書ける私はこのCD聞きすぎ。

好き嫌いが激しく分かれるバンドだと思うけど機会があったら聞いてみて下さい。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-09-26 23:50 | 音楽の話

ハツカレ 6巻

楽天の田尾監督、解任かぁ・・・。1年目なんだから成績でなくてしょうがないのに。

e0052336_029145.jpgハツカレ (6)
1~6巻 発売中
桃森 ミヨシ



のんびり初彼物語。前回紹介したとき、実写映画化されるって書いちゃったけどネットドラマ化の間違いでした、ごめんなさい(;´Д⊂)
e0052336_034563.jpg
相変わらずのんびりしてますが、この6巻では進展が!しかも私的に微笑ましい方向へ。みんな、読んで悶えるがいーさ!コメディパートもよかった。下のシーンに爆笑したし。
e0052336_0345923.jpg
「こんなごついバイク乗ってんのは、不良かツッパリかピリオドのむこうにおる男だけなんやから!」
ちゃーちゃん、氣志團はこんなバイク乗らないから!もっとハンドル曲がってるから!(えー

また番外編(?)としてハシモト側からみたハツカノ編も収録。ハシモトがチロを好きになっていく過程が描かれているんですが
e0052336_0421036.jpg
ハシモトのお母さん、若すぎだ!綺麗だし、芸者だと?ちくしょう、ハシモトめ!
で、この幸せ者がチロに惚れてしまう瞬間がこちら。以前から目で追っていたのんびり屋・チロがホームでスカーフを落としてしまい、遅刻決定した後のこのシーン。
e0052336_0462764.jpg
気楽な子だなぁと思ってた少女が見せた自己嫌悪の瞬間。
わかる、わかるよハシモト!
この理系人間にしかわからないような魅力が見えたよ!(意味不明

というわけで、気になるところで終わった6巻。次巻は・・・・来年1月か。
待つよ、待つ!「リアル」より全然早く出るから!
[PR]
by b_inmyhead | 2005-09-25 23:50 | 漫画の感想
学会終わったー。疲れたわ、ホント。
じゃじゃじゃ、今週のお買い物に・・・・・。
・・・・・ん?なにぃ?結果がどうだったかって?
e0052336_11581153.jpg
惨敗でした。
質問全然答えられなかったわ。答えがスコっと頭から抜けちゃったよ。
まぁ初学会なんてあんなもんだろう、ってことでいいね!立ち直れないから!

はい、じゃー今週のお買い物ー。もはや自己嫌悪の領域
e0052336_1231845.jpg
ブラックジャックによろしく 12巻
GOTH 僕の章 <小説>
キングゲイナー 4巻
ハツカレ 6巻
ああっ女神さまっ 31巻

与えられる情報を鵜呑みにしちゃうのはまずいけれど、それでもブラクジャックによろしくは説得力あるよね。実家の近くに精神病院あったけど敬遠してた覚えある。
乙一にはまりすぎ。GOTHの後編、僕の章を購読。ゆっくり読もうとしてたけど読んじゃったよ。いつか感想書こう、うん。
キーイン、キ-イン、キングゲイナー、10ヶ月ぶりの~キングゲイナー♪
ああっ女神さまっ、10年以上連載しててろくにキスもしてない漫画とは思えないほどの下ネタっぷり。どうしたんですか、藤島先生!

そんでもってハツカレ6巻。
お約束どおりそんなに話が進んだわけじゃないんだけども、こいつはぁー。
とういうわけで明日はハツカレ6巻の感想ねー。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-09-24 23:50 | 今週のお買い物

ネクタイをギュっとね!

見に行こうと思ってた学会初日を見事に寝過ごす・・・・・・・・。
チキンさん、ごめんね!

明日は私が発表なのに・・・・。気合を入れなおさねば。
ということで、学会で着るシャツとネクタイを買いに行きました。
ほら、新しいと気合入るでしょう?

e0052336_0252343.jpg2月に入る予定だったバイト代がふざけた素敵な大学から先日入ったので、ちゃんとしたのを買おうと。
就職活動でも使うしねー・・・・・・・・はぁー(ど鬱
紳士服売り場にサンダルで入ったり、なんかいいなーと思ったネクタイが5000円もしたりと色々ありましたが、それらしいのを購入。
・・・・・・・・なに?「地味ですね」だぁ?

無地が好きなんだよ!無地が!
キミ、そんなこと言ったってまだマシだぞ、コレ。始めは冠婚葬祭のネクタイ買おうとしてたんだから。無印良品でネクタイ売ってないかな。

その後、食器を買いに行った私。先日友人と買い物に来たときに良いのがあったんだよ。
お金も入ったし、食器マニアとしては買わなければ!(えー
黒くて触り心地よかったんだよねー、確かこの辺に・・・・。お、あったあった。
・・・・・・・・・・・・・あれ、なんでガーデニングコーナーに置いてあるの?

まぁ・・・・その・・なんだ・・・・。植木鉢でした。

気づけよ、私!っていうか友人も「いい感じだねぇ」とか言うんじゃないよ!
気を取り直して他の食器購入。
e0052336_0403126.jpg
良さそうなの買えてよかったよ、ホント。立ち直れないところだった。
明日の学会、不安だぁー。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-09-23 23:50 | 日記
水曜どうでしょうのDVD面白かったー!よしよしよしよーし、次は副音声でみるぞぉー。
・・・・・・・・・・今日も5時間22分?

たまには音楽の話でも。
映画「NANA」に出演した中島美嘉さんの新曲、「GLAMOROUS SKY」。
作詞は原作者・矢沢あいさんが、作曲はラルクのHYDEがと豪華な顔ぶれ。
元々ラルクの曲や中島美嘉さんの震える声が好きな私には良かったですね、この曲。
ここ2.3日のヘビーローテーションです。

・・・・・・・・なんですが。
この曲を「NANA」の大崎ナナが歌ってると思うと、うーんと思ってしまう・・・。

漫画でライブや歌うシーンを書くのは難しい。そのなかで「NANA」のライブシーンはうまく描かれていると思う。
e0052336_2234128.jpg
このライブを見に行った奈々は
「両足で踏んばって、立っているのが精一杯で、独り置いてきぼりになる。ナナはそんな歌ばかり歌ってた。」
と感想を言っているわけですが、「GLAMOROUS SKY」を聞いて、私はそういう印象は持たなかったなと。奈々のこのセリフが好きだっただけにね。
ナナの所属バンド・ブラストが「sex pistols」の影響を受けているならもうちょっとパンクしてても良かったかなとも思ったり。

漫画で先にイメージを作ってしまっちゃうと、どうしても違和感を感じちゃうよね。
好きな曲なんだけどなー。まぁ映画も見てない奴が言うことだから「バカが何かほざいてる」と流してください。サラっと。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-09-22 23:50 | 音楽の話
はやくも続編製作が決定したNANA。タクミが出てからのNANAは修羅場のイメージしかないんだけども。第2弾は大丈夫なんだろうか。

少年マガジン・43号

「あひるの空」

確実に勢いに乗ってる漫画その1。好きだなー、この漫画。
e0052336_1201978.jpg
SLAM DUNKの「オレたちは強い!」にあたる言葉、あひるの空は「勝利のために」になりそうだ。マドカと空の指きりが切なかった。
っていうか、空の母さんが出てくるだけで無条件で泣ける私をどうにかしてくれ。

「090 ~えこといっしょ~」

彼女が携帯漫画。今週は・・・・・・・・・なんだろうね
e0052336_1242196.jpg
(´・ω・`)、(゚∀゚)、( ´,_ゝ`)であってる?

「魔法先生ネギま!」

勢いに乗ってる漫画その2。もはやラブコメの片鱗も見せないバトルっぷり。
e0052336_137116.jpg
おもしろいんだけどなー。エヴァさん、ラブコメのセリフじゃないですよ。

「ラブ オール プレー」

咲香里さんの読みきり漫画。バトミントンよりもプレイヤーにスポットを当てたって感じがしたな。メンタルなスポーツなだけにそれもアリでしょう。
スピード感を出すためか、やたらと集中線が多かったり絵が荒れてた気もしたけど。

水曜どうでしょう・クラッシック 「ジャングル探検inマレーシア 第4夜」

「あっ、鹿でした。」を言ったうれしーが間違いなくMVPだねw
デレクターなのに面白すぎだよこの人は。伝説決定。

ブンブン・ブラウといえば・・・・
e0052336_1325943.jpg
本日DVD第6弾「ジャングル・リベンジ」の発売日!
じゃ、コレ見るから今日はこれまで。そっかそっかシリーズ最長の322分あるのか。
・・・・・・・・・・・今から5時間22分?
[PR]
by b_inmyhead | 2005-09-21 23:50 | マガジン&どうでしょう