あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー

<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

カステラ買いに・・・

じゃ、ちょっと長崎行ってくるわ!
[PR]
by b_inmyhead | 2005-11-30 14:08 | 日記
ミスドノエルを一緒に食べてくれるボランティアの人、募集中。

電車男 ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー
全3巻 発売中
原 秀則




テレビドラマ化、映画化もされた2ch発ラブストーリー。
私が初めて電車男のことを知ったのは、"まとめサイト"を見たからでした。
本が発売されるちょっと前くらいかな。
明け方に読んでて、感動した覚えがあります(・∀・)

その後のメディア展開にはまったく興味がなかったのですが、というかいい加減鬱陶しいとすら思ってました。が、原さんの漫画と言われれば話は別なんですy
e0052336_2256440.jpg
電車内で酔っ払いにからまれる女性を助けたオタク青年・電車男に、助けた女性・エルメスからお礼が送られてきた。恋愛沙汰に疎い電車男はネットの掲示板に助けをもとめるが・・・。

原さんの漫画を読むのは実に10年ぶりくらいの勢いなんですよ。
小学生の時に「冬物語」読んで以来だもの。なつかしーヽ(゚∀゚)ノ
まぁ、小学生が浪人生を描いた漫画を読むなって感じですg
原さんに情けない男と小悪魔お姉さんを描かせたら右に出るものはいませんね。

e0052336_2314924.jpg
そんな、情けなかった電車男も髪を切っただけでここまでレベルアップ。
そらエルメスも落ちるわっ(゚Д゚) 原さん、カッコよくさせすぎ。

スレもこの漫画も共通して、電車男の面白いところは、恋愛から恋人になるまでの一番楽しい部分がある意味で生々しく描かれてるところだと思うんですが。
経験ある一番いいところを見せられてるというかー。
e0052336_238928.jpg
手を繋ぐだけで飛び上がるほど緊張する。
中学生レベルだなと思いながら、そんなころもあったなと懐かしむ。そこが面白いのでは。

e0052336_23102256.jpg
巻末のインタビューで原さんも書いてましたが、漫画版電車男ではネットの汚い部分はまったくと言っていいほど書かれてなかったですね。
それに全3巻と綺麗にまとまっているので、ラブストーリーとしてはかなりいいと思いますよ。
読んじゃえ読んじゃえ!
まぁ見てて恥ずかしいほど、いちゃいちゃした漫画になってますが(*ノノ)
[PR]
by b_inmyhead | 2005-11-29 23:19 | 漫画の感想

ラフ・ブレイカー

あらすじ
今週末にある学会。教授が空路で行くため、私ひとりで行く予定でした。
実家経由の新幹線。その間だけは気が休まるはずでしたが・・・。

ラフ・ブレイカー
作詞:Reifang 

疲れて寝てた私に 「Are you busy?」の声が転がった
午後からTAなのに もう なんだよ どちら様?
「名乗る程 たいした名じゃないが 誰かがこう呼ぶ"インド人"
電車の乗り方分からない お前に着いて行く」

インド人?冗談じゃない!お前と一緒に行く気はない
頼むからヨメと行け 新婚の邪魔をする気はない

ルララ ルラ ルララ ルラ

大後悔の私に 「Are you busy?」の声が転がった
あの野郎 まだ居やがったのか 消えてくれって言ったろう
「そんな言葉を言われたのは 生まれてこの方 初めてだ
非常に哀しくなってきた どうしよう泣きそうだ」
インド人?冗談じゃない!お前が泣いてちゃ仕様がない
泣きたいのは 私の方さ 教授と一緒に空路で行け

ルララ ルラ ルララ ルラ

お前のヨメ ニコリともしない・・・・

→元曲
BUMP OF CHICKENのみなさん、ごめんなさい。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-11-28 23:50 | 日記
休日出勤ヽ(゚Д゚)ノフゥゥー!
学会の原稿覚えてたんですがー・・・、まぁなんとかなればいいな。

おおきく振りかぶって
1~5巻 発売中
ひぐち アサ




私的に、野球漫画No.1認定。ひぐちアサ先生の最新作。
ほんと震えるくらいに面白かったよ(゚∀゚)

→ネタバレ感想
[PR]
by b_inmyhead | 2005-11-27 18:49 | 漫画の感想

今週のお買い物4 11月篇

今朝方、コニ○ミノ○タの1次試験に落ちる夢見たヨ・・・。
どうせ学会で受けれなくなったしな!ちっくしょーぃ!そろばんせんせぇーい!

e0052336_065734.jpgアフタヌーンって面白い本多いよね。
そして、いいかげん本棚が一杯(゚Д゚)

おおきく振りかぶって 5巻
NHKにようこそ! 4巻
STUDY
真月譚月姫 3巻



NHKにようこそ!
惰性で買い続けてる本。もうさーここまでダメ人間振りを見せつけられると、おもしろいを通り越して痛々しい。なんで金払ってまでこんな思いをせないかんの。潮時かな・・・(´ー`)

SYUDY
敬愛する高須賀由枝先生の最新作。というか読みきりを集めた本です。
小学生の頃から読み続けて、はや10数年。デビュー作からのファンですよ。
相変わらず可愛い女の子描かせたら日本一ですね(゚∀゚)
e0052336_0161478.jpg
リボンオリジナルで"シュガーポット"の続編連載も決定したらしい。個人的にはシュガーポットよりもレッツゴー青春天国をシリーズ化して欲しい。

真月譚月姫
アルクェイド主体で進んでるので安心して読んでましたが、カレーの人がそろそろでしゃばってくるので、今後の期待度はカレーよりも秋葉次第ですかね。あと気になったのが
e0052336_0211990.jpg
ジゴロウでてる。
SAKU×SAKUはどれくらいの知名度なんだろう(´・ω・`)

おおきく振りかぶって
楽しみにしてたけど、予想以上の面白さだった!
今まで読んだ野球漫画の中で一番面白いのかもしれないよヽ(゚∀゚)ノ
ってことで、明日は"おおきく振りかぶって"の感想ね。せーの、ナイバッチー!(σ゚∀゚)σ
[PR]
by b_inmyhead | 2005-11-26 23:50 | 今週のお買い物

ユート

今日の更新内容、書いてる途中に誤って消してしまったorz
下の文書は2度目だから・・・そう思って読んでください(´Д⊂

それは小さな願いでした。
何事もない穏やかな連載。ただ静かに過ぎていく物語。
何よりも愛しかったその漫画に、暗く静かに落ちた打ち切り。
最終回の鎖を断ち切る力、この手に得ることが出来るなら全てを捨てても構わないと。
スケート少年「ユート」・・・始まります。

ユート
全3巻 発売中
原作:ほった ゆみ
漫画:河野 慶



"ヒカルの碁"のほったゆみさんを迎えてジャンプでの連載が始まったユート。
e0052336_0342982.jpg
北海道から東京に引っ越してきた雄斗は、ライバル・高月との再戦に向けてスピードスケートの練習場所を探す。が、東京には400mリンクもスケート少年団もなく・・・。
e0052336_037562.jpg
環境の違いに戸惑いながらも、スケートに並々ならぬ情熱を持つ雄斗。
その性格は軽く内気。正直ウジウジする雄斗にはイライラしましたよ(゚Д゚)
でも小学生ってこんな性格の子いるよね。
"ヒカルの碁"のヒカルもそうだったけど、ほったさんはリアルな小学生書くなぁ。

あまり好感の持てない雄斗でしたが、高月との勝負を見て一変。
e0052336_103414.jpg
ノーマルの靴を履いていることで雄斗の中では、負けることが当たり前になっていた。
しかし、高月がスラップではなく自分と同じノーマルの靴で勝負を挑んできたことで勝負に対する恐ろしさ、それと同時に勝ちたいという明確な意志が雄斗の中に芽生える。
こういう少年の成長は少年漫画らしくてスキスキな展開ですよ(゚∀゚)
負けたときの「なして~」とか、鳥肌モノ。

e0052336_0442539.jpg
その後、場所を取らないため東京でも行われていたショート・トラックで練習をする雄斗。
レースシーンもショートトラックだと戦略的なことが重視されるし、コーナーでの駆け引きや周回遅れのコトなどを考えなければならず、見所満載。
環境やショート・トラックなど、様々な難関に打ち勝っていく雄斗。
多少地味な感じもしますが、いい感じに連載が続いてました・・・。

が、アンケートが取れなければ打ち切りが信条のジャンプ。
地味なユートはアンケが取れず、武装錬金に続きその命を終えたのです・・・。
数々の難関に勝ち続けた雄斗も、ボボボーボ・ボーボボには勝てませんでした。

志半ばで散ったほったさん・・・。
今後書く予定だった物語を、最終回でダイジェストにして掲載した回なんかは、みていて涙が止まりませんでした。ほったさぁーん(´Д⊂
e0052336_0534796.jpg
なんかもう一種の走馬灯のようですが。

世の中には打ち切りになっても名作が存在するんです。
みなさん、時々でいいから、ユートのこと、思い出してあげてください・・・。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-11-25 23:50 | 漫画の感想

ほんとそう。

幼稚園から高校まで同じだった友人と5年ぶりくらいに電話で話した。
懐かしかったけど、地元の友人は軒並み社会人なんだよなぁ・・・。出遅れてる気が(´Д⊂

なーんか前々からサボってたツケがきてる気がする。
来週の学会の原稿、3月の学会の要旨、TA、授業、研究・・・。
じわじわと周りから首を絞められてる感じ。就活もあるしねぇ。
ん?TOEIC?あぁ・・・そんなこともあったね。(ぃゃ受けますよ?
勉強もしなきゃーなぁー。

院生になったんだからしょうがないのだけども、出来ればのんびりとした生活が送りたいネ。
縁側で日向ぼっことか、めちゃめちゃ憧れるよ。
静かに暮らしたいよ・・・・静かに・・・
e0052336_09882.jpg
「私はできるだけ静かにひっそりと、一日の大半を漫画とゲームに費やしつつ生活したい。」

ほんと・・・・ほんとそう。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-11-24 23:50 | 日記
勤労感謝の日を味わいながら休みました。社会人のみんな!ごめんな!

先日、うちの大学のマーティ・マクフライことチキンさんに「これお土産ね!」といってこんなものをもらいました。
e0052336_20174798.jpg
ブラックストーン チェリー
漫画、"NANA"を読んだことある人は知っているでしょう。
ナナの所属するバンド、"ブラックストーンズ"の語源となった煙草です。
e0052336_20191810.jpg
作中でレンやナナが吸いながら「オエッ」とか「げほっ」とか言っていたり、愛飲するヤスに「ひとりで吸ってろ」とか言ってたのがが印象的です。

・・・・ちくしょう、チキンさんめ!私が禁煙3週間目と知ってのことかっ!
まぁ、一度吸ってみたかったし、ヤスがジャケ買いしたのも納得のカッコイイ装丁なのでよろこんでもらっちゃったんだけどね~。チキンさんヽ(゚∀゚)ノ アリガトー
さー、吸ってみるかぁ・・・( ゚Д゚)y-~

甘!!!!!

うわー初めての感覚だ。めちゃめちゃ甘いじゃないですかっ!
あー・・・、でも慣れたらうまいかもなぁ。タールが何㍉か分からないのが怖いけど(゚Д゚)
[PR]
by b_inmyhead | 2005-11-23 20:36 | 日記
ハウル2回目見てるー。美和明宏、おもしろいよ、美和明宏。

少年マガジン・52号

「あひるの空」

「今週のあひるには意外な人物が出てるよ」と言われて、誰かなーと思ってたら・・・
e0052336_1122627.jpg
花道じゃん!SLAM DUNKじゃん!
日向さん、井上雄彦先生をよっぽど尊敬してるんだね。巻末コメントでも
「今週の原稿は緊張して手が震えました。」って書いてある程だし。

「さよなら絶望先生」

集中連載のVISIONZで、せっかく集団自殺はダメよみたいなことが書いてあるのに・・・。
絶望先生で練炭で暖かくして集団冬眠とか・・・大丈夫なんですか、講談社!
e0052336_1124490.jpg
やめてー!去年の私の年末のこと描くのはやめてー!

あと、冬眠しているモノの例が沢山あげられてる中でヤケに気になったものが・・・。
e0052336_123816.jpg
ちょっ!FFYGってヤングガンガンのFF11漫画のことですかっ!?
オンラインゲームの漫画にも関わらず「作者取材のため休載します」とわずか連載3回目で言い放った、それ遊んでるだけじゃんと誰もがツッコミを入れた途端、それ以来なんの音沙汰もないあの漫画のことですかっ!?
いやだなぁ、ネトゲ廃人なわけないじゃないですか。バージョンアップ中ですよ、バージョンアップ。

「スクールランブル」

先週の人気投票が締め切り前に結果が出たという八百長疑惑の中、巻末コメントが・・・
e0052336_192428.jpg
(゚Д゚)・・・・ケンカ売ってんのか!?


水曜どうでしょう・クラッシック 
「激闘!大泉洋、鈴井貴之、安田顕onちゃん トップはオレだっ!○し追い祭り」
 

タイトルはあえて伏字です。やってくれるとは思ったが初っ端からやられたね!
リアクションに困ってる大泉さんが面白くてしょうがなかったよ(゚∀゚)
そして、初日の夜から酒飲みまくって潰れてる大泉さん。
伝説の「旅館で力士」を早くもやろうとするが、藤村Dに「まだはやいなぁ」って言われて・・・
「おれはぁ、よかれとおもってねぇ?
と、服を脱ぐ大泉さんに腹筋が切れそうなくらい笑わせてもらいました。
来週から普通に"○シオイキング"目指して頑張るのだろうかー。
[PR]
by b_inmyhead | 2005-11-22 23:50 | マガジン&どうでしょう
よし!じゃ、今からハウル見てくるから!
ハウルの動く城
スタジオジブリ





追記
見終わったー。うわーもう2時じゃないですか・・・(´Д⊂
感想書くけどネタバレ必至なので見てない人は覚悟してね。

→ハウルの動く感想 (ネタバレ有)
[PR]
by b_inmyhead | 2005-11-21 22:16 | 日記