あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いばらの涙

家帰ってTVつけたら戦国自衛隊やってた。
なに最近の自衛隊ってバイク乗り回しながら片手で銃乱射すんの?

藤原竜也はカッコいいんだか悪いんだか。今晩は、Reifangです。

シャンバラ見たせいか、無性にラルクが聞きたくてたまりません。
高校時代はかなり好きで、CDとか買いあさってたんですけど最近はノールック。
長いこと聞き続けてる歌手なんて椎名林檎くらいだなぁ・・・。あ、でも今は東京事変か。
ray
L’Arc~en~Ciel
いばらの涙
10曲目に収録

ラルクの中では一番好きな曲。
なんというかラルクの曲では退廃的な歌が好きなのかな・・・。花葬とか、死の灰とか。
"Dive to blue"とか"Drivers High"とか聞く気にもならないし(゚Д゚)<ペッ!
あ、でも"Stay away"だけは別。だってPVが面白すぎだし(゚∀゚)<ふぅ~♪
いばらの涙は別に歌詞に思い入れがあるとかじゃなくて、曲の空気というか世界観がイイ。
ラルク嫌いな人は一番嫌いなタイプの歌っぽいけどね。

この曲には微妙な思い出が。
高校時代にお付き合いしている人に、誕生日プレゼント何が欲しいって聞いたら
"貴方の好きな曲いれたMD"と今聞いたらかなり恥ずかしいものをリクエストされました。
で、いばらの涙と他数曲をいれてあげたんですが・・・・もうちょっと考えろよ、私orz
退廃的な歌を送ってどうする、しかも誕生日に。当時の自分につっこみたいですね。
あと何入れたか、すっかり忘れちゃったなぁ・・・。
Sometihng Elseの"あいのうた"は入れた気がするけど。

「荊にまみれたこの血が枯れ果てても あなたへの心を抱いて」
[PR]
by b_inmyhead | 2006-01-31 22:57 | 音楽の話

さすが教授

久しぶりに暖かな天気で上機嫌。ジャンプの表紙見たら銀魂アニメ化で不機嫌・・・・。
アレが・・・あんなものが・・・・・。不機嫌ですよ、不機嫌ですよ!

だからどうして武装錬金が打ち切らr(以下略)今晩は、Reifangです。

昨日今日と就職活動で提出する履歴書と研究概要をまとめてました。
とはいっても、研究概要は学会などで何度も書いたりしてるので多少手をくわえた程度で、案外あっさりと作りました。こちとら講義の課題も押し迫ってんだよ!(゚Д゚)<ヤロウテメェブッコロ
で、一応郵送前に教授の目に通してもらおうと提出したんですが・・・

一喝

(゚Д゚)・・・・・・・・・・
予想外の展開にハンターハンターに下書きが載ってたとき位にポカーンとしてしまいました。

教授曰く、「相手は手前の研究テーマなんか知らねぇんだからもっと分かりやすく書けよこのヘタレ。これじゃ手前の自慢だろうがヘタレ、アメリカ帰れ。」だそうです。
まぁ細かいところは覚えてないんですが、大体こんな感じです。

目からウロコでしたね。大いに反省してほぼ全部書き直しました。
専門用語排除!行き過ぎた敬語排除!イントロの導入!分かりやすさを重視!
おかげで、前のよりは3倍速い良いモノができあがりました。
さすが教授です。骨が折れてても頼りになりますね。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-01-30 23:50 | 日記

女子高生 -Girls High-

日曜日だってのに、履歴書を書いたり研究概要をまとめたり・・・(゚Д゚)<ヤロウテメェブッコロス!
あと写真撮りに行ったら、写真屋にヨン様の写真がやたら飾ってあって涙がでた。

女子高生 -Girls High-
1~6巻 発売中
大島 永遠




これも元は恩師の家で読んでたんだけど。新装版ってズルイ。買いたくなるし( ´д`)
あと"低俗霊DAY DREAM"と"瀬戸の花嫁"の新刊が読みたい>恩師
e0052336_18581578.jpg
絵里子・由真・綾乃は中途半端なお嬢様学校である女子高へ入学した。が、そこは想像していていたものとは違って・・・・。

始めは共学出身者や男子高出身生にはわからない、女子高の実態を書く漫画でした。
e0052336_192960.jpg
男子校はヨゴレ系で、女子高はシモ系で乱れていく!
知られざる女子高の姿を赤裸々に~みたいな感じ。
まぁだらしなくなるとは聞いていたけど、コレは実話なのかと疑いたくなること請け合い。

そんな話の"女子高生"でしたが、今やシモネタとバカネタ満載の漫画に。
e0052336_194488.jpg
私の知る限り、こんなネタかけるのは氏家ト全さんと大島永遠さんしか知りません。
・・・・いや誉めてるんだよ?

こうして史上最強のバカ漫画となった"女子高生"ですが、掲載誌がことごとく休刊に追い込まれ、その度にタイトルを変えるという悲しい歴史を持ってたりします。
"女子高生"→"女子高生 -バカ軍団-"→"女子高生 -Girls High-"と3度も(´Д⊂
きっと次あたり"女子高生 - ロード トゥ 2006-"とか"女子高生 -鐡-"とかになr

3月には久しぶりの最新刊も発売予定。掲載誌に負けず頑張って欲しいですね。
e0052336_19114367.jpg
・・・・・まぁ休刊より先に逮捕されるんじゃないか心配ですが。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-01-29 19:16 | 漫画の感想

今週のお買い物4 1月篇

で、ドラマ化か書籍化されるのいつー?

e0052336_19571416.jpgさすがに釣りじゃないかなぁ。

女子高生 -Girls High- 4~6巻
ブラックジャックによろしく 13巻
マリア様がみてる 5巻
ハツカレ 7巻
交響詩篇 エウレカセブン 3巻

ブラックジャクによろしく
なんか、現実を見るのが辛くなる漫画だよね。相変わらず。あまり読み返したくなる類の漫画ではないので、正直もう立ち読みでいっかなー的な感じになってきましたよ。

マリア様がみてる
相変わらず前髪のない祥子さまに慣れない。前髪つけて!前髪ぃ!
ついでに祐巳さんの髪も、蔦子さんのメガネも気になってしょうがないんだけれども。

ハツカレ
待望のネットドラマ化。でもまだ見てない。見るのかも微妙。
あの空気を実写でやられたら恥ずかしいより腹が立ちそう恥ずかしいからね!
しかし、帯のキャッチフレーズが「赤面率7%増し!」って・・・。一桁です、謙虚です。

交響詩篇 エウレカセブン
いいねー。漫画の方がいいよ、展開が速くて。もう終わるんじゃない、うん終われ。
いや、もうこういう抽象的な物語見るの疲れるんだよ。いや面白いんだよ?でもね・・・。
あと相変わらず表紙がカッコイイ。ホランド!ホランド!

女子高生 -Girls High-
新装版6冊で終わりかと思ったら最新刊7巻が3月発売ってorz
とりあえず、明日は女子高生-Girls High-の感想で(゚Д゚)
[PR]
by b_inmyhead | 2006-01-28 20:12 | 今週のお買い物
ただいま帰りました。夜王に間に合ったよ。

オーナー!この流れ貰って行きます!!今晩は、Reifangです。

初面接も終了。今年就職活動する同士のために面接の内容を書いてくわ。
というか、該当者!キミ達も面接したら、その内容を教えてくれると助かるよ。
世の中助け合い!情報が世界を制するんですよ(゚Д゚)

私の屍を越えていけメモ
○ル○ 1次選考 グループ面接 3名で約1時間

質問内容
・志望動機
・研究内容、テーマが新規か既存か、何人のテーマか、あと1年でどこまで進める予定か
・就職活動を行っている企業の職種とその理由
・語学力、というか英語力
・勤務地の希望、主に海外がおkか否か
・希望職種とその理由、具体的にどのような仕事をしたいか
・他人からどのよう人と言われるか

感想
それほど詰まった質問はなかった。サクサク答えたと思う。が、手応えはない。
なんというか、面接官の私に対する興味が(゚Д゚)うすーい
1次なんてこんなものなのかなぁ。まぁ、お得意の被害妄想かもしれませんg
さすが大企業、予想より斜め上を行くぜ。練習できただけでもよしとしますか。なんせ・・・
e0052336_035142.jpg
よし・・・そうだ仙道。
( ´∀`).。0○(不思議だ・・・仙道の言葉には不思議な説得力がある。)
[PR]
by b_inmyhead | 2006-01-27 23:50 | 日記

前日の準備に・・・

この時期は研究室がピリピリしている気がする。当たり前だけども。
そんな中、実験をあまりしてない私。申し訳ない。

さっさと就職先を決めたい。今晩は、Reifangです。

明日は始めての面接。最初は説明会だとばかり思ってたので度肝抜かれまくり(゚Д゚)
昨日辺りから、ぼんやり志望動機やら自己PRやら考えてました。
で、いよいよ明日。前日にすることと言えばやっぱりコレですよね!

劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者





面接前と言えばコレを見なければ始まr・・・・ん?なに?ふざけてるのかって?
ハハッ・・・何を言ってるんですか、まったく。
面接前といえば鋼の錬金術師。コレは就職には必須ですよ。
嘘だと思うなら、見てみなさい。コレさえ見れば余裕です。だってね・・・・


面接官 「はい、じゃあ社会人になる上で一番大切なことは何だと思いますか?」

Reifang 「はい、この世は全て等価交換で成り立っていると言うことです。」

面接官 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜┐゜ )


ほら面接官の度肝を抜けた。面接で大切なことはインパクトですよ?
さらに「当社に入ってやりたいことは」と聞かれれば、「あちら側の世界との扉をつなげることです」って言えば完璧。もう合格間違いナシです!
まぁ一部の会社では右腕一本くらい持っていかれろみたいな目で見られるかもしれませんが、そこは等価交換。リスクにはリスクです。

そんなこんなでシャンバラみたので、ヒマがあったら感想書くかもね。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-01-26 19:58 | 日記
きたよコレ。 また"やっさいもっさい"踊れるよ(゚∀゚)
やっさい もっさい やっさい もっさい それそれ~ それそれ~ 
潮のか~おりがぁ~ 懐かしい~ 懐かしぃ~のが 故郷なんだぁ~♪

少年マガジン 8号

「あひるの空」

扉絵の空が、とってもカッコよかった。日向さんの挑戦的な試みが好き。
e0052336_2345237.jpg
本編も試合終了間際・・・っていうか、母ちゃんが・・・母ちゃんがぁ(´Д⊂
頼むよ、生きてくれ。一気に読むのが辛くなりそうだorz

「魔法先生ネギま!」

先週から亜子と釘宮の出番増えまくり。それに比例して好感度&アンケートの順位が徐々に上がっていくのがネギまディスティニー。
e0052336_2348555.jpg
元々普通の子&出番少ないのに順位が高かった亜子。
コレを期に大ブレイクの予感。コイツはくせぇ!ブレイクの匂いがプンプンするぜ!(゚Д゚)
e0052336_23504291.jpg
釘宮も出番増で人気上がりそー。個人的に亜子よりも人気上昇中ですよ。
武道会編終わってもおもしろいよ、ネギま。めざといよ、ネギま。

「コマコマ」

ほんとコレは・・・。久しぶりの怒りですよ。
せめてパクるなら、いい画をパクって欲しい・・・・。もっといい漫画たくさんあるよ?
e0052336_23545456.jpg
それは凶々しい(まがまがしい)オーラじゃないの!締め切りに追われて線で描いてみました!っていうの!元ネタの方でも感心しなかったのに・・・・・。
e0052336_23573435.jpg
まがまがしいおーら?(゚Д゚)<ハァ?二人とも反省してくださいヽ(`Д´)ノ


水曜どうでしょう・クラッシック 
「激闘!大泉洋、鈴井貴之、安田顕onちゃん トップはオレだっ!むし追い祭り」


最終夜。夜釣りよ、今夜もありがとう。相変わらず真っ暗なんですが(゚∀゚)
ハナタレキャップ、そしてスタイリスト小松までも上原港でダウン。面白すぎだ!
15分間、画面が真っ暗でもおもしろいTV,それが水曜どうでしょう。今回は内容濃すぎ。
そしてエンディングもやはりロビンソンがいいところをとっていくのでした・・・・。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-01-25 23:50 | マガジン&どうでしょう

本末転倒

午前中に有機溶剤使用者対象の健康診断がありました。
採血とか色々やらされまして・・・・。気持ち悪い・・・。
なんかそのまま体調悪くなって、結局帰宅。一日中寝てるという本末転倒な結果に。

久々に寝まくりましたよ。
で、夕方目が覚めてTVつけたら懐かしの"アラレちゃん"がやってました。

ははっ、こちとら大学院生ですよ?いつまでも子供じゃないんだから見ませんよ。

まったく、見ませんよ。

見ませんとも。

・・・・・・・・・

・・・・・

・・・



アレアレアラレちゃん
作詞:冬杜花代子 歌:水森亜土、こおろぎ’73

アレレレ アレアレ アラレちゃん
ウォウォウォ
アレレレ アレアレ アラレちゃん
んちゃんちゃ あたし のりまきアラレ
くるくるめがねの女の子
ほんとは (これないしょ) ロボットよ
キーンとひととび お月さま
ほよよー 宇宙人 べっくらこいた
ペンギン村からおはこんばんちは
右向いて左向いて バイちゃバイちゃ
ペンギン村からおはこんばんちは
右向いて左向いて バイちゃバイちゃ

[PR]
by b_inmyhead | 2006-01-24 23:50 | 日記
心配事がたくさんあります。
インフルエンザは大丈夫ですか?お体を労わってください>Itukaさん
ライブドアブログは大丈夫ですか?恨むならホリエモンな!>チキンさん

三蔵法師のように皆を見守る優しい私。今晩は、深津絵里dReifangです。

さて、心配事といえば就職活動が本格派しそうな雰囲気です。
昨日22日は、初めてのエントリーシート・受付期限日でした。○ル○(株)な。
まぁ、第6志望ぐらいの会社なんですが、大手ってことで練習がてら提出しました。
余裕をもって金曜日(20日)に。

結果は今月31日までに返信するらしいです。1時面接は来月かと。
んで、今日もリクナビ等のメールチェックをしてましt・・・・・あれ?


第1次試験のお知らせ日時→今週の金曜日


・・・・・・!?(゚Д゚ )


ちょ・・・おま・・・今月末までに返信だろ!?なんで翌日なんだよ!いくらなんでも早すぎじゃないか!?しかも今週末に試験qあwせdrftgyふじこ

さすがに取り乱しました。大人って怖い(゚Д゚) てなわけで、金曜日試験らしいです。
オウエンシテクダサイオウエンシテクダs
( ´∀`).。0○(受かるわけねぇよ、あんなデカイところ・・・。)
[PR]
by b_inmyhead | 2006-01-23 21:59 | 日記

こわしや我聞

それにしても昨日の夜はバカな話で盛りあがったなぁ。深夜4時の魔力とでも言いましょうか・・・。決してここには書けない様な内容の連発ですよ。
もう"ラピュタ"も"魔女の宅急便"も見れないよ(゚∀゚)あとはm

こわしや我聞
全9巻 発売中
藤木 俊




少年漫画らしく、バトルとその中で伝えたいテーマが秀逸の作品でした。
なんというか・・・武装錬金といい我聞といい終わってしまうのが惜しいです、ホント。
・・・・・・・・・・・・・・まぁ我聞は打ち切りじゃないんですけれども。
e0052336_1632279.jpg
高校生ながら解体業者の社長を務める工具楽屋我聞とその秘書國生陽菜。しかし彼らには別の顔が。それは政府や企業が隠密に壊したいものを破壊する"こわしや"で・・・・。

仙術という特殊な武術(いや、武術なのか?)を使って、戦う我聞。
バトルの中で、彼の心の強さを見せられると否が応でも応援したくなる。
最近の天才系の主人公とは違い、我聞は修行をして強くなっているところなども好感を持てますね。苦労の中でしか得られないものがある、わかりましたか?越前くん
e0052336_16354297.jpg
派手なワザとかもイイデスヨー(゚∀゚)
必殺技の名前とかがある漫画読むの久しぶりで、なんか新鮮だった。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 突貫!   
  ⊂彡    突貫!

そしてもうひとりの主役。國生陽菜、職業・秘書。
e0052336_16423699.jpg
もうね、考えるな、感じろですよ。Don't think fellですよ、D.T.Fですよ。
斗貴子さんといい、國生さんといい、同時期に同じような2人が連載終了。チッキショー(゚Д゚)

コメディシーンも壊れたノリが大好きです。
e0052336_1647081.jpg
ミナゴロシヨー!とかこういうノリ大好きです、私生活もこんな感じです(えー
我聞のTシャツにことごとくGガンダム系の文字が書かれてるところとかも楽しかったー。
藤木さんの今後の作品にも期待ですね。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-01-22 16:52 | 漫画の感想