あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

就職活動が終わってお金がない。でも突然寿司が食べたくなった。なら、作ればイイじゃない。
よつば「・・・・つくったことあるのか?」
大丈夫、将太の寿司、全巻読んでる。

"第2食 星の鼓動は寿司"e0052336_2013447.jpg
というわけで寿司作り初挑戦。
材料・・・マグロ
     サーモン
     米0.7合
     寿司酢
よつば「イカとかアナゴとかは?」
お値段の都合です。
e0052336_20151678.jpgシャリは市販の寿司酢を混ぜるだけ。
団扇とかで扇いで、余分な酢と水分を飛ばす。
この間にマグロをダシ醤油に漬けてヅケを作っておく。
ネタも切っておくと楽。
そぐように切らないとネタとして使えないから注意。
あとは握るだけですね(゚∀゚)
よつば「そこがいちばん、たいせつだよなー。」
詳しくは"将太の寿司"全巻読んでください。
e0052336_20183024.jpg本手返し7手で握りました。
小手返しとか立て返しとか無理だから!難しいから!
手酢(水と酢を混ぜたもの。シャリが手につかないように握る時に手につけておく。)があればなんとかなるもんだね(゚Д゚)
マグロ・サーモン・あとはヅケな。
11カンで200円くらい。お得だね!
よつば「ネタは少ないけどなー。」
言うなよ・・・・orz
[PR]
by b_inmyhead | 2006-03-21 20:29 | よつばと!クッキング

書類

内定もらった会社から書類が送られてきた。コレを出したら変更は利かないらしい。
まぁ他に受かってたところも全部お断りしたからココに行くしかないんだけども。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-03-20 23:50 | 日記

ハヤテのごとく! 6巻

街に入るまで主人公がヴァンだってことを忘れるくらい、今のところウサギがメインキャラ。

ハヤテのごとく!
1~6巻 発売中
畑 健二郎

→6巻・ネタバレ感想
[PR]
by b_inmyhead | 2006-03-19 13:48 | 漫画の感想

今週のお買い物3 3月篇

FFの公爵役で今井由香がでてるー!超名前変えたい(゚∀゚)リン・スューヌ=ロク・ハイド伯爵公子・ジント とかに変えたい!

e0052336_2004931.jpgNANA 15巻
ハヤテのごとく! 6巻
さよなら絶望先生 3巻
はじめの一歩 75巻
絶対可憐チルドレン 4巻
クロスゲーム 3巻
女子高生 7巻


NANA
ヤスと美雨のやり取りを見てて、なんか幸せになるわー。とりあえずこの2人がくっ付いて良かった。
あとはこの巻読んでタクミの高感度上がったなー。最初はろくでもないって思ってたけど。

さよなら絶望先生
読者からの投稿コーナーの手紙に「火田先生ガンバレ」って手紙が・・・。
巻末の書き下ろしオマケ漫画"週間絶望先生批評"のノリとかも見習いたいほどネガティブだなぁ。
とりあえず、部屋の電球を一番小さいワット数のものに変えようと思います。

はじめの一歩
板垣最強伝説の幕開け。本編自体は相変わらず進んでないですけども。
久しぶりに千堂の試合とか見れたなーとか思っても、やっぱり2・3ページで終わるのね・・・。

絶対可憐チルドレン
椎名さんの漫画にしてはコメディが少なめだけど、その分話を読ませる感じだね。
ちょっと個人的に本気で面白くなってきたので新刊が楽しみですよ(゚∀゚)

クロスゲーム
あだち先生特有のペースになってきたなぁ、と。次の巻あたりから試合が始まりそうなので、現時点での光の実力がそっちの方でわかるかなぁ。今の段階の情報だと比呂+英雄だもの。最強だもの。

女子高生
またしても掲載誌が変わった後の新刊なので、内容紹介みたいな話が付いてたよ・・・。
段々可哀想になってきた・・・。修学旅行編はコミックハイに載るのかしら?

ハヤテのごとく!
なんというか、この巻のパロディが多すぎ&面白すぎだったので明日はその紹介をしようかと。
それにしても最近のサンデーは元気がいいなぁ。逆にマガジンが心配ですよ。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-03-18 20:23 | 今週のお買い物
パンエロがさらわれた?(゚Д゚)<知るか!こっちはモブ狩りで忙しいんだよ!

お友達2人が飲み会の帰りに家に来たので軽く飲みながら語りましたよ。
まぁ一人は"blogの季節"おなじみのチキンさん、もう一人は来月には就職なさる社会人予備軍。
となりゃ、話の内容はおのずと就職活動&社会人生活になるわけで。

色々話した結果、先に見える未来は荊の道ですよってことで落ち着きましt(えっ!?
試験管なんか顔で笑って心は鬼だ!これは面接じゃないですからって言われたらそれは面接なんだ!
離職率がが高いのは私達のせいじゃない!俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-03-17 23:50 | 日記
焼肉を食べに行くかコレを買うか散々迷った挙句、結局購入。
所詮は重力に魂を引かれた人間だということか(違う。
ファイナルファンタジーXII
スクウェア・エニックス





就活も終わったことだし羽を伸ばそうと思って、究極のインドアアイテムを購入するあたりが人として終わってると思う今日この頃。
来週には例のビッグタイトルが発売するので実質1週間でクリアしないとなぁー。

前作FF10-2の時は発売日当日の午前4時にバイト先のコンビニでレジ操作して早期購入した挙句、人の家で2日間徹夜して全クリしたという淡い思い出がある。あの頃は若かった(゚Д゚)
となりでFF11をやっているZodiacさんに「オンラインでネタバレしよーぜ!」とか、オープニングのユリパのあまりの馬鹿っぷりに2人して爆笑したりとか。認めたくないものだな(略

そういえば、FF10-2をやり尽くした1週間後に当時所属していたLSが知らない間に解散していたのは衝撃的だったが・・・。まぁ、そのおかげで後に拾ってもらったLS大阪に入れてもらえたことは、私の数少ない幸運のうちの一つなんだけどね(゚∀゚)

さすがに今は当時ほどの情熱はないのか、コンビニでお茶買うついでに買っちゃったよ。
( ´∀`).。0○(それでもやりだしたら、突っ走るんだろうなぁ・・・。)
[PR]
by b_inmyhead | 2006-03-16 21:31 | 日記
最近のマガジンは危機的に面白くない( ´д`)

週間少年マガジン 15号

「ROSE HIP ZERO」

もはや何が面白いのかさっぱりだったこの漫画も今週で終了。1年もよくもったな・・・。
藤沢とおるは湘南純愛組!がピークだったかなぁ( ´∀`)
e0052336_105944.jpg
ラスボスは逃走、主人公は記憶を失って連載が終了。
元巨人のガルベスかってくらいどこを狙っているのかわからないままの漫画だったなぁ。

「クラック!!」

特に見せ場のないサッカー漫画も終了。新連載の"街刃"もダメっぽいし、マガジン大丈夫か?
e0052336_151879.jpg
徹底的に放置されていたヒロインの美奇(右)。彼女のサッカー嫌いについても結局なんの説明もないまま、なぜかマネージャーになるという投げっぱなしぷり。マガジンの明日が見えません。

「IWGP 電子の星」

集中連載2回目。先週キング早くでないかなーって言ってたら・・・
e0052336_185024.jpg
キング、カッコイー!!!
一瞬"3・3・7ビョーシ"の団長かと思ったけども。集中連載とは言わずそのまま続いて欲しい。

水曜どうでしょう クラッシック
「北極圏突入 ~アラスカ半島620マイル~ 第6夜」


どうでしょうにでてくる外国人ってなんであんなに陽気なおっさんばかりなんだろう。
ああいう人に囲まれてたらたのしいだろうなー、でも疲れそうだ(゚∀゚)
来週のオーロラの回は神がかり的に面白いのでチェキチェキ!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-03-15 23:50 | マガジン&どうでしょう
久しぶりに研究したら、有機溶剤が気持ち悪いって言ってるでしょぉー!
まぁ、リクエストもあったので○川○○所の2次選考の様子を。

私の屍を越えていけ その10
○川○○所 2次選考 個人面談 30分

・研究概要
・他社の選考状況
・アルバイトについて
・特技について
・資格について

感想
面接官の一人が学校で説明会やったときに来ていた人で、説明会の時に2対1で40分くらいしゃべってたので顔を覚えられていた。なんか、「あぁキミね」みたいなこと言われたし。
今までの選考の中ではかなりフランクだったと思う。しゃべりやすかった。
というか、最終の結果待ちの状態だったんで頭に入ってなかったってのもあるかもしれんが。
就職が決まっちゃったあとにこういうこと言うのもアレだけど、この会社の志望度は相当高かったなぁ・・・。

追記
○○ム○の1次選考も今日結果きて、受かってたー。今更遅いんだよ、(゚Д゚)<バーヤバーヤ!!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-03-14 21:05 | 日記
内定きたぁああああああー!!!!!!!!!!
うわぁああああ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ああああああああ!!!!
2A→2B→2C→C→JC→JB→Jキャンセル→JC→JB→2Cウハハハハハ!!!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-03-13 19:45 | 日記

Y十M 柳生忍法帖

結局昨日は12時間以上格ゲーしてたのか・・・・。

Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖
1~3巻 発売中
画:せがわ まさき
原作:山田 風太郎



バジリスクでおなじみの山田風太郎&せがわまさきコンビの最新作。
舞台は江戸時代・徳川三代将軍・家光の時代。前作に出演の南光坊天海とかも出てたりする。
e0052336_1905329.jpg
会津藩主・加藤明成に逆らった元家老・堀主水一族は目の前で堀一族の女を惨殺され、自身らも会津七本槍に殺されてしまう。生き残った7人の女達は仇を討つべく、柳生十兵衛三厳を指南役として迎えたが・・・。
e0052336_1963840.jpg
この漫画の面白いところは、仇を討つのが柳生十兵衛ではなく堀の女達というところ。
超人的な強さを持つ会津七本槍に策を弄して戦う。それだけに相打ちになったり、返り討ちになったりすることが多くなるかと思ってたけど現在は堀一族に負傷者0、7本槍は2人死亡。
また、柳生十兵衛が堀一族を指南する様も、敵討ちなのにどこか気が抜けて面白い。
e0052336_19144288.jpg
また、柳生十兵衛が暗躍するときの鬼女の面を被るんですが・・・。
なんというかこのんふっって口癖が凄く頭に残る(゚Д゚)
十兵衛は強いし、ある種達観しているところがあるから見ていて凄くカッコいいと思うんだけどなぜ"んふっ"?

まだ3巻なのでそれほど物語は進んではない。が、今後も期待できる作品だと思う。
あと凄い気になるのは、会津七本槍を束ねる首領・芦名銅伯。なんというか顔が・・・
e0052336_19173415.jpg
火の鳥とかによく出てくる人じゃないか?
鳳凰編の我王とか・・・。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-03-12 19:23 | 漫画の感想