あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

よつばと!5巻 前半

ゲーリー・グッドリッジ・・・・少しくらい手加減してあげれば良いのに( ´д`)

よつばと!
1~5巻 発売中
あずま きよひこ



よつばと!のために生きているといっても後悔はないってくらい面白かったよ(゚∀゚)
年に2回の楽しみだねー。というか、コレ読んでると夏休みが待ち遠しいわー。
・・・けどもう夏休みって言っても1週間くらいだしなぁ。大人になるのってつらいわー。

第28話 「よつばとダンボー」
e0052336_2314042.jpg
みうらちゃんが夏休みの宿題で作ったダンボールのロボット・ダンボー。創意工夫工作か?
この話は恵那が面白かった。
なんだよっ!「そう、エコ大事。」って。センス良すぎだよ(゚∀゚)
その後も恵那の快進撃は続く。
e0052336_235250.jpg
「そりゃー残念だーへーはーっ
どっ、どうしちゃったんですか恵那さん!?普段とのギャップが爆笑モノ。
単行本1話目から腹を抱えて笑いましたよ。

第29話 「よつばとてつだい」
e0052336_238371.jpg
1巻から言われ続けてる風香の足はちょっと太い疑惑。
本を読みながらも足のシェイプアップに余念のない風香さんの努力に刻の涙を見ました(´Д⊂
かあちゃんの洗濯を手伝う時の「洗濯物を入れまーす」「うえへまいりまーす。」の掛け合いがツボでした。センスの良いあずま先生と友達になりたい。

第30話 「よつばとやんだ」
e0052336_23122568.jpg
ちょくちょく名前の出てきた"やんだ"。やっと出てきたと思ったら印象わるー(゚∀゚)
ジャンボとかあさぎとかは意地悪そうでもやっぱり良い人なんだけど、やんだはモロだね。
でもこういう人になりたいわー。(えー
とうちゃんとかジャンボとか、この漫画の男たちはあこがれるわなー。

というわけで今日はここまでー。明日もよつばと!5巻の更新ね!

追記
コレ書き終わった瞬間にゲーリー・グッドリッジが失神KOされてるし。
紀香が「これがラスっベガスですね!」って興奮してた。アクセントがへn
[PR]
by b_inmyhead | 2006-04-30 23:21 | 漫画の感想

今週のお買い物5 4月篇

まぁそれなりにいろんな悩みがあるわな。

e0052336_22513937.jpg今週は1冊。それだけで十分の1冊!


よつばと! 5巻



よつばと!
写真だと2冊買ってるように見えるけど、右のは試供品のお試しバージョンをもらってきただけだから!
今週はこの1冊だけでおなか一杯です。もう何回読んだかわかんないし!2桁は堅い。
作中では夏休みも30日と終わりかけ。それでも作品が続いてくれてるって事をしって嬉しかったですよ。
ということで、明日・明後日の2回にわけてよつばと!5巻の更新するから!(゚∀゚)<するんだから!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-04-29 23:50 | 今週のお買い物

中間発表の結果は・・・

以前から言ってたように、昨日は中間発表。結果は・・・・
方言出ちゃった。
よし!なにひとつわからない!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-04-28 21:59 | 日記
明日は中間発表です。発表の準備など万全な体制で挑みたいものです。

が今夜、私の研究の関係で教授と話し合いをしました。
久々に苛つきました。いい加減なこと言うなよと。調子のいいコト言って逃げんなよと。
教授に対してこんなに苛ついたのは1年ぶりですね。殺意。

で、自分を落ち着けようと外に出て煙草を吸う。
その時大学内で誰かがギター弾きながら歌を歌ってました。
ゆずの"サヨナラバス"。
ものすごいヘタだったけど、逆に和みました。煙草とゆずと誰かさんに感謝です。

残ったストレスはチキンさんに愚痴ったり、"rise"と"inner univers"の攻殻セットを聞きまくって消化。
チキンさん、毎度のことスイマセン(´Д⊂

家に着いて気分を変えようと、今日発売の"よつばと!"5巻を読む。
そしたらね、よつばがいいこと言ってたよ。
e0052336_0425612.jpg
ぼーくらーはーみんなー♪いーきているー♪
いきーているから♪つらいんだー♪

ぼーくらーはーみんなー♪いーきているー♪
いきーているから♪つらいんだー♪

つらいんだー♪


・・・・・・・いま、よつばいいこといったな?
[PR]
by b_inmyhead | 2006-04-27 23:50 | 日記
今週の"プリマダム"→古田新太、超カッコイイ(゚∀゚)

少年マガジン 21・22号

「エリアの騎士」

ワールドカップにあわせて始まった超攻撃的サッカー漫画。
なに!?この肩書き。マガジン編集者のセンスに完敗です。で、どの辺が攻撃的なのかなーと見てみたら・・・
e0052336_23195736.jpg
宇宙人がマルセイ・ユルーレットしてました。
うん、そんなところを超攻撃的にしなくてもいい。

「あひるの空」

長い鬱展開も主人公・空の帰還でようやく終わりっぽい。やっぱり明るい"あひるの空"がみたいよね!
e0052336_2322348.jpg
単行本で予告されてた髪を切った空にもそれほど違和感がなかったなー。

「トッキュー!!×ゴッドハンド輝」

合併号企画。トッキューは前もなにかと合作してたような気が。
e0052336_2325225.jpg
基本的に久保さんの画力についてこられないゴッドハンドの悲しさよ・・・。
トッキューのレスキューシーンで輝の患者が出てきたときの違和感。まぁ楽しいからドンドンやって欲しいけど。

「魔法先生ネギま!」

忘れたころに刹那のアーティファクト能力が。なんというか・・・その・・・
e0052336_2328348.jpg
無限の剣製(unlimited blade works)・・・・・。
体はネタで出来ている。

水曜どうでしょう クラッシック
「東北2泊3日生き地獄ツアー 第1夜」


スタイリスト小松の独壇場。というか全国のスタイリストの中で一番有名なんじゃないかな?
彼女の天才振りにはあきれるばかりですよ。特にウシとか(゚∀゚)
来週の第2夜はどうでしょうの中で一番好きな話なので要ちぇっくですよ。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-04-26 23:38 | マガジン&どうでしょう

追い込まれましt

"20世紀少年"がいつの間にか終わってる・・・。

明日、中間報告の発表練習することになったけども原稿まだ作ってないよヒャッホーイ!
今が楽しければそれでいい。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-04-25 23:50 | 日記

今週末に

そういえば今週末に院生2年の中間発表があるんだった。うっかりさん。
でねー、そのプログラム見たんだけどねー、私の前の子と後ろの子がねー、すごい出来る子でねー・・・
例えるならば前の子がハーマイオニーで後ろの子はハリーポッター(メガネとか)なんですよ。
そんな子に囲まれた私の気持ちが分かるか!?わかってんのか、チキンさん!?

恨み節が個人に向かってしまいました。ゴメンナs
ちなみに今日のネタが完全に分かるのはキミだけだと確信しています(゚Д゚)
[PR]
by b_inmyhead | 2006-04-24 23:50 | 日記

華麗なる食卓

よし!何一つわからない!

華麗なる食卓
1~20巻 発売中
ふなつ 一輝



最強カレー漫画、最新刊。もー発売が楽しみで楽しみでしょうがない。多分発売日前なんだろうけども昨日本屋さん周ってたらご年配の方が経営してる本屋さんに置いてありました。ありがとう、ご年配(゚∀゚)
e0052336_1456716.jpg
いよいよエディブルファイトが始まる中、マキトは優勝候補・デバブラタや古巣・黄花楼と同じAグループになった。初戦の相手は沖縄代表・琉球庵。しかし試合前、マキトは闇討ちにあい・・・。
e0052336_1459411.jpg
という話の流れなのでカレー漫画にも関わらず格闘してます。
こういうことできるのも高い画力あってのことなんですね。ヘタな格闘モノよりも良いし。
というか、昔っからこの漫画格闘戦が多いよなぁー。最近はふなつさんの影響で扉絵にサバゲーも多し。
e0052336_15273.jpg
肝心のカレー。テーマは「ゴーヤ」。・・・・・また再現は出来なそうだorz
豚足(テビチ)・島唐辛子・白ゴーヤなどの沖縄食材を使うことで一体感を生み、風土を感じさせる。
たしか"将太の寿司"とか"美味しんぼ"でも「同じ地域で育った食材同志を使うことによって~」って描写があったと思うけど、食材同士の相性みたいなものを感じてみたいですねー。一回で良いからさ( ´∀`)

そんな感じでエディブルファイトも進んでるんですが、予選が総当り戦でさらにその後決勝トーナメントがあるので長期化必死ですね(゚Д゚)<バッチコーイ!
本編は華屋敷が初戦を落としてしまったので実質エディブルガーディアンの宇賀神に勝たなければ決勝にいけない・マキトと同じ予選リーグに"北インドの皇帝"デバブラタがいる・恵とマキトが腹違いの兄弟だった・いつの間にか真尋がマキトに完全に堕ちている・"北インドの皇帝"のパートナーが異常に可愛いなどと盛り上がりポイント満載。最強カレー漫画バンザーイ!(゚Д゚)<バッチコーイ!
e0052336_15144913.jpg
・・・・さっ・・最強かっ・・・カレー・・・カ・・・・カレー漫画なんだから!(;´Д゚)ノ
[PR]
by b_inmyhead | 2006-04-23 15:21 | 漫画の感想

今週のお買い物4 4月篇

イヌこえぇー。

e0052336_14293332.jpg3年前の本屋に戻って欲しいorz

ハツカネズミの時間 2巻
華麗なる食卓 20巻
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 12巻
魔法先生ネギま! 14巻
あひるの空 11巻


ハツカネズミの時間
冬目景先生にしては2巻目が出るのが早かったなー。画が"イエスタディ"よりも"羊のうた"よりな印象を受けるのはやっぱり意識してるからなんでしょうかね。相変わらず冬目先生の画風はかなり好きです。・・・・まぁ、今のところ"ハツカネズミ"が面白いかって言われれば微妙なラインですg

機動戦士ガンダム THE ORIGIN
ララァとシャアの出会いが描かれててましたが、シャアがジオンに入る前の出来事になってるけども。公式がどうなってるのか知らないからなんともいえないけども。というか、やっぱりインド人ってことでいいんだね。まぁそうだろうなぁって思ってたけども。

魔法先生ネギま!
まほら武道会が終わったのでようやくラブコメに戻った巻でした。まぁ本誌ではまたバトル漫画に逆戻りしてるわけですが。和泉の好感度が急上昇した話を収録。背中の傷は実は1巻の頃からちゃんと描かれてました。後付じゃないよ。

あひるの空
あいかわらず加筆修正多し。バスケも面白いが・・・なんといってもこの巻の見所は空の母さん。
本誌での結末を知ってるだけに、終盤に行くにつれて涙が・・・(´Д⊂
コミックス裏の本編では収録されなかった扉絵の由夏がにも涙。

華麗なる食卓
発売を楽しみにしているコミックスの一つ。なんとなーく何回か読み直してるなぁー(゚∀゚)
というわけで、明日は華麗なる食卓で(゚∀゚)ノシ
[PR]
by b_inmyhead | 2006-04-22 23:50 | 今週のお買い物

新入生歓迎コンパ

「それなんですか?」「炒飯です。」、今晩はReifangです。

タイトル通り、本日は新歓コンパだったんですが・・・もうねー疲れちゃったよ。
私、ドクターストップで元々飲めないお酒を飲んでないにもかかわらずこの疲労。
みんな若いね・・・若いって素敵やん?(島田紳助風に

もうあんまり記憶に残ってないけども、うっすらと覚えてる単語を羅列。
「先輩はSですか、Mですか?僕はMS(モビルスーツ)です^^」「いかんせんレディの前ですから」「アラーキーが接写してるよ」「あぁ・・・もう炒飯って返信しちゃいなよ」「ダッシュ四駆郎の頃からのユーザーですよ^^」「あそこは奥に行くほどディープなんですよ」「ドキがムネムネです^^」「キュンがムネムネです^^」

・・・・・認めたくないものだな(以下略
[PR]
by b_inmyhead | 2006-04-21 23:50 | 日記