あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー

<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今更ながら、マガジン更新。

少年マガジン 26号

「宮本恒靖物語」

マガジンで「~物語」と特集を組まれた選手は例外なく玉砕or負傷するという、最早呪われてんじゃないかってくらい選手にとっては鬱陶しい読みきり企画。今回は宮本。
e0052336_13305520.jpg
やたら凛々しいお顔ですが、また骨折でもするんじゃないk

「エリアの騎士」

連載5回目で何かが起こると公言されていた漫画。「どうせ兄貴が死ぬんじゃないの?」「おいおいそれはベタすぎだろう」なんてな会話をしていたら・・・
e0052336_13333958.jpg
兄弟揃って事故りました。本当にありがとうございました。

「さよなら絶望先生」

巻頭カラー宮本応援漫画が「三都主の後ろを狙われ、中澤がつり出されたところをセンタリングあげられ、ツネ様がビドゥカにせりまけ、こぼれたところをキーウェルがドン。」とリアルに予想した久米田さん。さすがです。
e0052336_1337144.jpg
逆流現象をテーマに本編も書いてたけども、龍が如くから歌舞伎町はさすがにいないと思います。

水曜どうでしょう・クラッシック
「クイズ!試験に出るどうでしょう 最終夜」


人口の統計を最後に見て、ヤマが当たった大泉さん。でもやっぱり四国でした。
あぁ、あの名シーン「クリームパン事件」がもう一度みれるのかぁ(゚∀゚)
[PR]
by b_inmyhead | 2006-05-31 23:50 | マガジン&どうでしょう

というわけで

報告会終わりに体調悪くなったんで早めに帰りましたよ。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-05-30 23:50 | 日記

もやしもん 3巻 後半

最近午前帰りが多いよコンチキショウorz

もやしもん 3 特装版
1~3巻 発売中
石川 雅之




昨日に引き続いてもやしもんの感想を。2冊も買ったモトを取るぞぉーおぉぉ・・・・orz
ちなみに得装版の違いは表紙と目次のみでした。本当にありがとうございます。

第29話 スカンジナビアの香り♪
e0052336_042717.jpg
世界一くさい缶詰・シュールストロミング。にしんを発酵させたもの。
よくテレビとかに出てくるよね。漫画本編でのリアクションも相当なものでした。
発酵によって発生したガスによって、空けるときに爆発するように内容物が飛び出る怪物缶詰。その洗礼を武藤が浴びてました(´Д⊂ 
とはいえ、一回どんなものか見てみたいなー。

第31話 チームワーク
e0052336_0472654.jpg
前の話で脅威を誇ったシュールストロミングを利用した、長谷川奪還作戦。
もうなんていうか、このときの沢木のリアクションが面白くて面白くて(゚∀゚)
シュールの臭いの隙に逃げ出す遥たちに爆笑してしまった。

第35話 長期熟成
e0052336_0502129.jpg
この話の中で蔵のワインを蒸留して武藤が飲んでるんですが、蒸留に使ってるのがアルコールランプと冷却器の変わりに氷。なんというか原始的だなぁ・・・。
ぶっちゃけこんな簡単な条件で蒸留できるのがうらやましい( ´д`)
私の化合物は基本減圧しながら超高温で蒸留しなきゃ出てこないよ。専門的ですが。
関係ないけど、武藤がなぜか水着+久しぶりのバンソウコウ復活でした。
個人的にチームハセガワの中では武藤が一番好きです。

第37話 明日もあなたが幸せでありますように
e0052336_0542451.jpg
流行と言うのは恐ろしいもので・・・。
ついにもやしもんにもゴスロリキャラが登場しちゃいました。なんでまた・・・。
日吉の妹って紹介ですが、思い切ってここは"実は蛍が女装して日吉で酒の修行をしていた"に1000ガバス。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-05-29 23:50 | 漫画の感想

もやしもん 3巻 前半

攻殻機動隊SACの方をまた見始めた。相変わらずの世界観がたまりませんよ。
2nd gigはまだ見たことないんだけどね。トグサ、かっこいいよトグサ。

もやしもん
1~3巻 発売中
石川 雅之



やっぱり私はこの漫画が好きだなーとか再認識しちゃったり。
まぁ2冊も買っといて今更なんですが・・・。気に入った場面とかをつらつらとー。

第24話 納豆食う関西人とツッコむ帰国子女
e0052336_2165524.jpg
ちなみに私は納豆食べれません。何度かチャレンジしたんですけど、ダメです。
ただ、テレビとかで「健康のために~」とか聞くと、食べれるようになりたいなぁと思ったり。
しっかし及川も言ってますが、納豆食べれない人に対する食べれる人の対応ってなんでこう楽しそうなんですかね?食べれるのがそんなに偉いか!コンチキショウ(´Д⊂

第26話 DRC
e0052336_21104744.jpg
リシュブール等の100万単位のワインを空けられて泣きながら走り出すいつき教授。
なんでしょうか、このかわいいおっさんは(゚∀゚)
自分とこの教授もこれだけ可愛かったらなーとか思った瞬間、どうでもいいことに気づいt
ゼミ生の武藤に蔵を任せちゃってますが、普通に考えたら院生の遥にやらせるよなぁ。

第27話 禍根
e0052336_211541100.jpg
真空パック中でよりにもよってボツリヌス菌をかもしださせたUFO研。
毎回除菌される彼らは愛すべきキャラなんですが、及川の手やら肩やらを触る様を見て好感度ダウンもいいとこですよ。ダメ!セクハラ!
ボツリヌスが好気条件下・12時間で失活するっての知らなかった。結構はやいよね?

第29話 スカンジナビアの香り♪
e0052336_21195218.jpg
虫マニア川浜が持ってきたウジ入りチーズ。
ウジと共に食べるとほのかな苦味と舌触りが・・・でもさすがに食いたくねぇな。
そして言ってるそばから除菌してる及川に笑った(゚∀゚)
なんでも除菌するの止めたんじゃなかったのか?タイミング良すぎですよ。

ということで、明日も"もやしもん"3巻で(゚Д゚)ノシ

追記
コレ書きながら攻殻機動隊みてたんだけど、少佐とバトウの会話かっこよすぎ。
「どうだ、こんど二人で映画でも見に行かないか?」
「ありがとう。でも本当に見たい映画は一人で見に行くことにしてるから。」
「じゃぁそれほど見たくない映画は?」
「見ないわ。」
渋いなー。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-05-28 21:28 | 漫画の感想
健気にも土曜日に出勤したのに、教授に用事頼まれたよコンチキショウ。
休日くらい好きに実験させてくれぃ。というか実験なんかしたくねぇよ(゚Д゚)<ドララァァツ!!

e0052336_20494856.jpgいや・・・その・・・彼がさぁ・・・


もやしもん 3巻
もやしもん 得装版 3巻
ハツカレ 8巻
交響詩篇 エウレカセブン 4巻


ハツカレ
イブシがなーいいやつなのは分かるんだけども、基本ちひろとハシモトに幸せになってもらいたいので、イブシがでしゃばるのはあまり好きじゃない( ´д`) 
ハシモトがもうちょっと我を出していけばいいのにー・・・とか思ってもそれができないのが高校生。うわーはずかしー( ´∀`)

交響詩篇 エウレカセブン
てっきり4巻で終わると思ったのにまだ続くそうですよコンチキショウorz
鬱展開が続くのかなーとか思ってたけど、漫画版のレントン少年はテレビと違ってウジウジしてないので、割と明るく読めました。少年キャラはこうでなくちゃーなー。

もやしもん 通常版&得装版
まず最初に言っておこう。いくら私が漫画好きだからって通常版と得装版の両方を買うなんて真似はやったことがありません・・・・でした。今回が初めてですorz
いや、だってあんなに探したのに得装版なくて泣く泣く諦めたのに、服買いに行ったついでに寄った本屋さんに普通に置いてあるんだよ?悔しいでしょ?悔しいよね!
だからそんなに責めないでください(´Д⊂ 
2つ買っちゃったので、明日・明後日はもやしもんの感想ですよ。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-05-27 23:55 | 今週のお買い物

なんだか

最近blogの更新を毎日するのがしんどいですよ( ´д`)
気が向いたときだけにしようかなぁ・・・でもそうするとずっと放置しそうな気がすr
[PR]
by b_inmyhead | 2006-05-26 23:55 | 日記

ゲド戦記のCM

ジブリの最新作、ゲド戦記のCMが流れてますね。
あれのBGMで流れてる曲、いい曲だと思うんだけど・・・・。
誰かさんのおかげでまともに聞けなくなりました。
本当にありがとうございます(#^ω^)ビキビキ

でも、おもしろそうなんで見に行きたいですね。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-05-25 23:50 | 日記
しっ・・・信じられねぇぜ・・・もやしもんの・・・・3巻が・・3巻が発売されたんだ・・・だから私は買いに行ったんだ・・・・特装版を買いに・・・・そうしたら3件回って特装版が1個もないんだ・・・1個もだ・・・・なにかの間違いかとおもったぜぇ・・・・しかもオンライン書店で探しても・・・・どこも売り切れなんだ・・・・これは・・・・通常版を買えってことなのか・・・・これは決められてることなのか・・・?

少年マガジン 25号

「さよなら絶望先生」

なんだかんだで1周年。新しいものばかりひいきするんじゃない!旧いものをひいきするんだっていうツンデレな内容でした。で、またしても大学の名前が・・・
e0052336_2345810.jpg
また"げんしけん"の大学じゃないですか。
使い古された旧いネタだってひいきしてあげようじゃないか(´Д⊂

「あひるの空」

まさに第2部始動って感じですね。主に外見リニューアルで。
e0052336_2363711.jpg
個人的にこの断髪は正解だと思うね。好感度あっぷですよ。

「もう、しませんから。」

こないだの合併号企画・トッキュー&ゴッドハンド輝の合作レポ。
e0052336_2375324.jpg
マガジンで一番原稿が早い山本さん&一番遅い久保さんの合作・・・。
そんな内部事情をばらさなくてもいいのに(゚∀゚)

水曜どうでしょう クラッシック
「クイズ!試験にでるどうでしょう 第3夜」


先週、涙が出そうになった名台詞を残した安田さんですが、今週はついにキレる。
そりゃー拉致監禁が続いてるんだからキレてあたりまえだよなー(゚∀゚)<バカヤロウ!
そして大泉さんはグレるし。この人たちはこりないなぁー。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-05-24 23:12 | マガジン&どうでしょう

なんというか

今日は反省することが多かった。反省。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-05-23 22:13 | 日記

ゴゴゴゴゴゴ・・・・・

明日の報告会のために土日も出勤。疲れがとれません。(重要

正直しんどい。今晩はReifangです。

最初に書いたように先週は地獄のようでした。何時間研究室にいたか分かりません。
まぁ金曜日に遊んでるのでリフレッシュはされてるかもですが。
月曜がね・・・アレだったからね・・・。

それもこれも明日の報告会のためです。まぁ普段からやっとけって話ですg
まぁやっておかないとなぁーって思った新規実験につきっきり。
そのかいあって、形になったかなってところまできました。あとは纏めるだけです。

が、教授がやってきて
「明日用事があったから、ゼミは中止。
と言いました。

・・・・・・・・・・・・・・。

まっ、まぁこれで時間が出来たからもうちょっと先までできるよね。

クルードもカラムできるし。いやーよかった、よかった(^^)

先週の私のがんばりは無駄になったけど。よかった、よかった(#^ω^)ビキビキ

自分のじゃないサンプル整理を深夜4時までやってよかった(#^ω^)ビキビキビキ

本当にね、ありがとうっていいたいです(#^ω^)ビキビキビキビキ


ありがとう。ありがとう。



ありがと・・・・・・・・・


あり・・・あり・・・


あり・・・


・・・


・・



アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ!!!!!!!!!!!!!!!!!
e0052336_23233874.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うん・・・・・・・・・・・・・・



えっとぉ・・・・



・・・・・



・・・





e0052336_23242861.jpg

[PR]
by b_inmyhead | 2006-05-22 23:30 | 日記