あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

自分で言うのも何ですが

今日は私の誕生日でした。今年で24歳になります。
人生も約3分の1を過ごしてしまったワケで、なにかと無常を感じますね(゚Д゚)

研究室の4年生達にケーキとクッキーをもらいました。わざわざ買ってきたらしく、逆に申し訳ない気分に陥ってしまったところは加害妄想の日本人らしいですね。
本当にありがとうございました。でも歌だけは勘弁してください>4年生
だって恥ずかしいんだもの(゚Д゚)
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-30 23:50 | 日記

真に素晴らしい人

宮里藍とイチローに共通のものを感じます。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-29 23:03 | 日記
3日間つきっきりで作成していたサンプルが出来た瞬間、三角フラスコを倒してしまい無にかえってしまいました。正直立ち直れません。自業自得といわれれば、そうなんですが・・・。

少年マガジン 30号

予定していた「格闘料理人ムサシ」の更新は永久凍結します。・・・だって見てられないもの。マガジンの料理漫画は汁だせばいいと思ってやがる・・・。

「さよなら絶望先生」

被害妄想の逆、加害妄想の話。確かに日本人はこういう考えの人が多いですよねー・・・。
まぁ、私なんかモロですけど。生まれてスイマセn
e0052336_0273753.jpg
こんな気質の日本人が好きです。

「ファッションリーダー 今井正太郎」

連載始まってから鬱陶しくてしょうがなかったこの漫画もやっと終了。
e0052336_030049.jpg
西山先生の次回作にご期待ください。

「アイドルのあかほん」

飛ばしてるなぁ・・・氏家さん。今回はプロフィールを作る話ですが・・・チャームポイントが
e0052336_033658.jpg
曇りなき まなこですから。曇りなき まなこですから!

水曜どうでしょう クラッシック
「合衆国横断 -北米大陸 3750マイル- 第1夜」


ついに出ました巨大企画、アメリカ横断。借金王・大泉や、インキー事件などの印象的な事件が多発したこの企画はかなり好きで、相当見てました。ということで、見たことない方は必見ですよ?私と同じ地方の人たち限定ですが。
行きの飛行機でアルマゲドンを見るどうでしょう班。4人とも号泣(゚∀゚)
そしてうれしーの一言に全米が泣いた。笑いすぎで泣いちゃう。
「やっぱね、人類のために戦わないとダメだ」
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-28 23:50 | マガジン&どうでしょう

人の優しさに触れました

特別公演断ったら、次は複素環化学学会に出ないかと言われました。

血管(#^ω^)ビキビキ。今晩は、Reifangです。

朝学校に行こうと自転車にまたがったら、またしてもパンクしてました。(#^ω^)ビキビキ
先月チューブを入れ替えたばかりの自転車の後輪。(#^ω^)ビキビキビキ
案外高いんですよね、チューブ。でもまたしてもパンクです(#^ω^)ビキビキビキビキ

で、滲み出る殺意を抑えつつ、いつもの自転車屋さんへ。
やたらと自転車を壊す私はすっかり常連のようで、店のおばちゃんに「またオマエかよ」的な目で見られました。ええ、私ですが何か問題でも?(#^ω^)ビキビキビキビキ
さすがにあちらも先月私がチューブ入れ替えたばかりなのを知っているので、パンクするはずがないと真剣に調べ始めます。ですが、チューブに穴発見。(゚∀゚)フフフフフフf・・・・・・

ですが修理後、私がお金を払おうとすると
「先月変えたばっかりだから、お金いらないよ。チューブも新しいのに換えといたから」
と、にこやかに話すおっさん。もとい、お兄さん。

正直疑って悪かった。ありがとう、自転車屋(´Д⊂
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-27 23:50 | 日記
結局11月の学会に出ることになっちゃっただろうがよぉぉー(゚Д゚)

めんどくさいよー、めんどくさいよー。今晩は、Reifangです。

冒頭に言ったように結局学会に出ることになりました。これで4度目の口頭発表。しかも今回は医大との研究成果も言わなきゃいけないっぽいんで、相当めんどくさいです。
ちくしょー、どうにかやり過ごすはずだったのに、だったのに・・・。
で、トボトボ申し込み登録してたんですけれどね。教授がやってきてね、こう言うわけですよ。

「Reifangは一般公演じゃなくて、特別公演にしない?

あー、特別公演って30分近く発表しなきゃいけないやつね。普通は教授とか助手の方とかが発表するやつとかだよね。それを私がですか。そうですか、そうですか・・・・・。











e0052336_23263347.jpg

このReifangが最も好きな事のひとつは 自分が偉いと思ってるやつに「NO」と断ってやる事だ・・・
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-26 23:35 | 日記
現在、アルゼンチンVSメキシコ戦を観戦中。アイマール出てきた!アイマール!(゚Д゚)
サビオラ・リケルメ・アイマールが同じピッチに立つなんて。しかもメッシまで。夢のようd

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編
全2巻 発売中
原作:竜騎士07
画:鈴羅木 かりん


ひぐらしのなく頃に 綿流し編
全2巻 発売中
原作:竜騎士07
画:方條 ゆとり


ひぐらしのなく頃に 祟殺し編
全2巻 発売中
原作:竜騎士07
画:鈴木 次郎



未だ解決編知らずなので、謎が分かったとかそういう話は一つもないです。というか、ミステリーに興味を示さないお年頃になってきたので、私的に謎よりも追い詰められていくキャラクターの姿が見れればいいかなーと。ミステリーとかは見た目は子供、頭脳は大人な人がやってればいいんですよぉ(゚Д゚)
e0052336_5565729.jpg
まったく関係ないけど、3冊まとめて勝ったらポストカードがついてきた。正直いらない、けれども捨てるにはもったいないと思ってしまう貧乏性。誰か買ってくれないk
e0052336_5592877.jpg
今にして思えば最も怖さがマシだった鬼隠し編。この頃のレナなんか可愛いものです。
鉈持って追いかけてくるシーンで、なんとなく首かしげすぎなのには正直吹いた。まぁ、あんな人が実際にいたら、2部のジョセフばりに「逃げるんだよぉー!」ですが(゚∀゚)
解答編の予告が巻末に載ってましたが、鉈VSバットはマジなんですかね。悪い冗談であって欲しい。でも・・・マジなんだろうなぁ。
e0052336_655812.jpg
レナの名探偵コナnぶりが、逆に怪しいとか思っちゃう綿流し編。
もう、魅音なんだか詩音なんだか鬼なんだかワケわからんなーとか思っちゃうところとかに落とし穴があったりするんですかね。それだけじゃ、鷹野さんの死に説明がつきませんが。
それにしてもラスト見開き。本当は怖がるところなんだろうけれど、「今度はダメー」ってセリフがなんか面白くなっちゃって笑っちゃったよ。オヤシロさまにボコられる( ´д`)
e0052336_611919.jpg
私的に3つの中で一番良かったと思える祟殺し編。
基本的に求めているものがミステリーよりもキャラの内面を書いてくれることなので、祟殺し編はツボにはまった。特に沙都子を想う圭一。不幸続きの人生の中で、それに耐えながら生きていく沙都子を護りたいと思う気持ちから、殺人に向かう変化がかなり良かった。
画も綺麗だしね。それだけに後半の展開が惜しかった。ミステリーだから、ああなってしょうがないんだけれども。ガスやる必要あったのかなーと。
にしても祟殺し編のレナが全編通じて一番怖かった気がする(´Д⊂

追記
延長でアルゼンチン、勝ち越したぜ(゚∀゚)<ヒャッホーイ!
でも決めたのはアイマールじゃない。嬉しさ半分、残念も半分。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-25 06:20 | 漫画の感想

今週のお買い物4 6月篇

深夜のアメリカ映画を見て思ったこと。主人公の身近にいる老人は、親しいわりにあっさり死んじゃったりするが、主人公の飼っている犬はやたらしぶとい。

e0052336_537211.jpgNHKとGANTZは切りました。がんばった!私!

ひぐらしのく頃に 鬼隠し編 2巻
ひぐらしのく頃に 綿流し編 2巻
ひぐらしのく頃に 祟殺し編 2巻
しゃにむにGO 23巻
オーバーマン キングゲイナー 5巻


しゃにむにGO
毎度思うけど、名作だよなー。もっと世間でも評価されていいと思うのに!NANAなんかよりよっぽど感動できるけどなぁ・・・。羅川さん、この巻からしばらく憂鬱な展開が続きますって書いてたけども、その通りにひなこさんがへこみ始めてました。でも車イステニス、超がんばって欲しい(´Д⊂ そして留宇衣に更なる出番をっ!

オーバーマン キングゲイナー
発刊ペースが遅いので、忘れた頃に発売。それにしてもまだブリュンヒルデかぁ。先が長すぎて正直しんどいなぁ。とはいっても相変わらず安定した絵柄なので安心&楽しみに読めますね。オリジナル要素も入ってきていい感じだ。そしてドミネーターに更なる出番をっ!

ひぐらしのく頃に 鬼隠し・綿流し・祟殺し編
それぞれの完結編が発売。というか分厚っ!
特に祟殺し編は300頁って!1巻の1.5倍じゃん!3冊合わせると800頁強あります。もはや辞書です。タウンページです。というわけで、明日はそれぞれの感想で(゚Д゚)ノシ
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-24 23:50 | 今週のお買い物
いっ、忙しかったんだからっ(#゚Д゚)

少年マガジン 29号

「格闘料理人 ムサシ」

えー・・・先週予告したとおり連載が始まりました刃森漫画。毎回、壮大な構想と緻密な計算の基に作られている刃森ワールド。今回、私はついていけるんでしょうか!?
e0052336_5215087.jpg
無理だっ!分けわかんないよorz
いや、不良だけど料理人になるってのはいいんだ。今までよりマシだから。
でっ、でも!料理が・・・料理がヒドイ。寿司にタレを乱れかけ・・・。しかも、シャリまで染み込むって。寿司じゃない・・・寿司じゃないよ。
お前、海原雄山が見たら椀を投げつけられるぞ?
毎週レビューでもやってやろうか・・・そんなことを考えていた頃が私にもありました。

「アイドルのあかほん」

ムサシのレビューやるくらいなら、こっちのレビューやるわ(゚Д゚)<ペッ
e0052336_5284511.jpg
さっそく出てきたマネージャーもいじられてます。今後の未来が見える。
この漫画では下ネタすくなめかなーと思って読んでみたら・・・最後にやらかしたね。

「さよなら絶望先生」

オマエは面白いかもしれないけど、それを言うのはオマエで100万人目だ。という話。
e0052336_5303693.jpg
たまにいるよね・・・未だに「東京ディズニーランドは東京じゃないじゃん」っていうやつ。
しかもこういう奴に限って得意気だったりする。
謝れ!100万回言われた者に謝れ!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-23 23:50 | マガジン&どうでしょう

ポルナレフさんの一言

         ,. -‐''''''''"¨¨"¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『ちょっとだけ寝ようと思って8時に寝たのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    起きたら8時だった。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人    な… 何を言っているのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ   寝すぎで頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか睡眠療法だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...イ  24時間連続でHPLCの片鱗を味わったぜ…

[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-22 23:50 | 日記
現在、午前3時。いまだ研究室でございます。
マガジン更新は明日にシテクダサイ。

あ、HPLCやりながらマガジン読みましたよ。無論、格闘料理人武蔵も。
感想は・・・

・・・・コイツはすげぇ。

追記
結局うまくいかなかった・・・現在午前5時。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-21 23:50 | 日記