あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

W杯が開幕しましたね。といってもそれほど興味があるわけではないです。
ただオランダが勝ってくれればいいんです・・・オランダが。

e0052336_1114287.jpgあ、一緒に買った小説のせるの忘れたorz

エンジェル・ハート 19巻
デトロイト・メタル・シティ 1巻
ひぐらしのく頃に 鬼曝し編 1巻
ビフォア・ラン <小説>


エンジェル・ハート
今巻は久しぶりによかった。こういう巻があるからコレを買うのを止められないんだよね。
しっかし相変わらず北条さんの仕事振りは安定してるね。さすがベテラン。

ひぐらしのく頃に 鬼曝し編
エース連載中のひぐらし外伝。ぶっちゃけコレが一番怖いと思うのは、ミステリーとかそういうものよりも家族が主題になっているほうが現実感があるからなのかなーと。
鬼頭さんの画もうまいので、怖さを引き立たちます。ただカラー絵はアレですg

ビフォア・ラン
疾走・エイジと重松先生にやられっぱなしなので、デビュー作を買ってみました。
ちなみに以前買った東野圭吾のブルータスの心臓はまだ読みかけ。一気に読む気が・・・。

デトロイト・メタル・シティ
ネット等であまりに話題になってたので思わず買っちゃいましたが・・・ファック!
なんだよこのバカ漫画は!(←誉め言葉
思わずアソコもビショビショなので、明日はコレの感想で(゚Д゚)<Go to D.M.C!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-10 23:50 | 今週のお買い物

健康のために

以前、納豆が死ぬほど嫌いだといいましたが、最近の体の疲れや体調の悪さが尋常じゃないので、体に気をつかうという意味合いも込めて納豆を食べようかと試みました。
以前食べたのは小学生だったので、約10年ぶりですか・・・。
まぁ最初から食べられるなんて思ってないので少しづつ慣れていこうかと・・・なんて思ってたんですが、普通に食べられました。年のせいですかね・・・。
ただ、旨いなんてひとっつも思いませんでした。所詮は腐った豆です。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-09 23:50 | 日記

せからしか

U・RU・SA・I がたがた がたがた
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-08 21:44 | 日記
キミが泣くまで、僕は殴るのを止めない。

少年マガジン 27号

「ヤンキー君とメガネちゃん」

短期集中連載。最近の新連載が目も当てられないなか、意外と面白かったです。
e0052336_2323290.jpg
ベタっていえば、ベタなんだけどね。これで、恋愛漫画になっちゃったらそのまんまなので、むしろギャグ漫画街道を突っ走って欲しいかも。

「さよなら絶望先生」

e0052336_23243158.jpg
ちょ!

「魔法先生ネギま!」

連載開始から何年がたったでしょうか・・・。ヒロインが30人、クラスメイトは31人で始まったこの漫画で、人気が無い=セリフがないの展開になるのは当たり前。そんな中・・・
e0052336_2329042.jpg
控え室を暖め続けていたアキラにようやく長セリフが!
これで今後数ヶ月は出番なしですね(゚Д゚)

水曜どうでしょう・クラッシック
「四国八十八ヶ所完全巡拝 第1夜」


車酔いにうなだれながらも、強制的に寺をまわされ続けるこの企画もいつのまにか恒例の企画になっちゃいましたね。まだこのころは、うどん屋の喜びもまだしらないのか比較的まじめに回ってる気がする。けども、本番は来週の45番岩屋寺なので来週は必見です(゚∀゚)
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-07 23:36 | マガジン&どうでしょう

エイジ

反応終わりを待ってる間に、以前買っておいた重松清さんの「エイジ」を読んだ。

エイジ
重松 清
新潮社




研究室で読みながら涙をこらえるのに必死だったけども、幸い誰もいなかったので。
前に読んだ「疾走」もそうでしたが、重松さんの書く小説は何かくるものがあります。

「家族がもっといやな連中だったらよかったのに。父や母や姉のことを嫌いになって「あんな奴サイテーだよ」とか「死んだほうがいいよ」と言えたら、いいのに」

上のセリフで、主人公が言いたいことが凄く分かって、自分にも同じようなことがあったことを思い出して、でもそれはまだ続いてるのかもしれないと考え込んでしまった。
いい子を演じてるわけではない、けどある瞬間が演技のように薄っぺらに感じられて、どうしようもなく苛立つ時がある。けれどもその曖昧なものを誰にもぶつけられない。それは周りの奴らがどうしようもなくサイテーで、死んだほうがいい奴らじゃないことを知っているから。

疾走に引き続き、最高レベルに好きな小説になりました。重松さんの本をもっと読みたい。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-06 22:18 | 日記
e0052336_2236135.jpg

[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-05 22:36 | 日記

かみちゅ!

最近、exblogのトラックバックやコメントが荒れすぎ。スパムなんとかしてくれorz

かみちゅ!
1巻 発売ちゅ!
画:鳴子 ハナハル
原作:ベサメムーチョ
キャラクター:羽音たらく

スタッフがRODってだけで結局見ちゃったなー。というか、ROD-THE TV-よりも個人的に面白かったかもね。OVAと同じくらい?
e0052336_135502.jpg
一橋ゆりえはある日突然、神様になってしまう。現役女子中学生神様。ゆりえを中心に友達の光恵・近所の神社の娘である祀とともに、まったりとした彼女等の日常を描く。

冒頭から「私、神様になっちゃった。」で始まるこの漫画。
「ふーん、じゃあお供え。」「いらなーい。」とどこまでものんびり路線です。が、そこがいい。
昨日の日記にも書いたけど、中学生だけど神様ってのを考え付いた時点でこの漫画の勝利だと思いますよ。だって面白いもの、その発想が。例えば
e0052336_13594026.jpg
神様だからお祭りもあるわけで。中学生を祀るお祭り開催決定。
それが、「ああっゆりえさまっ」って(゚∀゚) 神様っていうか女神さま扱いですよ。
3人娘ものんびり→ゆりえ、活発→祀、クール→光恵とバランスがよくて飽きません。
e0052336_1424576.jpg
神様になったので、町に住む万物の神さまも見えるんです。
千と千尋のようにノスタルジックな感じで、神様がそこらじゅうにいます。
日本って不思議だねぇ・・・。VHDとかレーザーディスクにも神様いるんだもの。
e0052336_1442991.jpg
で、メインになりそうな(?)のが神様・ゆりえの恋の行方。
一話目でいきなり告ってますが、相手・二宮くんには気づかれず。両方良い子だからねー、応援したくなるねー。年取ったせいか、最近のんびりストーリーが心地良いです。
なんとなく思ったんだけど、鳴子さんの絵って冬目先生にちょっと似てないかな?
ゆりえがたまに"八重樫"とか"もも"とかに見える時があるけども。だが、そこがいい。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-04 14:09 | 漫画の感想

今週のお買い物 6月篇

過去の日記を更新しすぎで疲れたっす。でもK-1ソウル大会見て、元気になった。
ブンブン丸!ブンブン丸!(゚Д゚)

e0052336_1344405.jpg最近はすくないなー。

ピューと吹く!ジャガー 11巻
かみちゅ! 1巻
アイシールド21 19巻



ピューと吹く!ジャガー
相変わらず、ツボに入りすぎです。これを面白くないっていう人がいるんだから世の中かわってるよなぁー・・・。というか、面白いっていう人のほうが少数なのか?そうなのか!?
帯の文字が「でもおじいちゃんは単体だからおGマンになるんですかね・・・」最高です。

アイシールド21
やばいです。最近のアイシールドの新刊見て泣かないときがありません。
いつの間にこんなにいい話になったんだろうか。ただ、一言言うならば、前頁カラーを抽選会で使っちゃうのはどうかと思うよorz せっかくなんだからアメフトシーンでやって欲しかった。

かみちゅ!
なんやかんやで、遅くなりましたが買いました。結局。
もうねー、この設定考え付いた時点でこの漫画は勝ちだよね。絵もうまいし。
ということで明日はかみちゅ!で(゚Д゚)<ちゅっちゅーでちゅー!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-03 23:50 | 今週のお買い物

病み上がり

長いこと放置してたけども、一応生きてます。
まぁ過去の日記は順次更新していく予定なので、新米ですがよろしくお願いします。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-02 20:41 | 日記

創立記念日

で、休みだったけど結局具合悪くて寝てましたよ、コンチキショウ。
余談だけど、隣の研究室は創立記念日?したこっちゃねぇ!と教授の一声で実験してたらしいですよ。こわやこわや。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-06-01 23:50 | 日記