あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー

<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

さて

一週間ほど留守にするので更新ストップです。よろしくー。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-10-27 21:58 | 日記
少年マガジン・47号

「さよなら絶望先生」

ハロウィンのように本来の目的と最近かけ離れてませんか?ってお話。でもハロウィンなんて日本ではあまりやらないので何して良いか分からないですよね。とりあえず仮装を・・・
e0052336_1322249.jpg
そうそう、ルナマリアの仮装を・・・。
ないない!ないからっ!それにしてもこの後の巨人の星×花形ネタはやばすぎる・・・。

「エリアの騎士」

最近色んな意味で注目のサッカー漫画。注目の動けるサッカーデブくんこと、荒木さんの過去が明らかになりましたよ!
e0052336_1344552.jpg
やっぱり昔は痩せてました。
あぁ・・・きっと本編でも痩せちゃうんだろうなぁ・・・。太いから憎らしいのに。

「魔法先生ネギま!」

こないだネギと仮契約した千雨ですが、そのアーティファクトがもう・・・
e0052336_1363176.jpg
電子の妖精にしか見えません・・・。
もうこのネタが分かる人も少ないのでしょうか。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-10-25 23:50 | マガジン&どうでしょう
頭痛が治らない・・・。

なので書き溜めておいたPSUのレビューで →コチラ!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-10-24 23:50 | PSU

・・・・。

頭痛が凄かったんで、帰って寝まくったんですが良くならないです。寝すぎが原因とかじゃないよな・・・?
[PR]
by b_inmyhead | 2006-10-23 23:50 | 日記

華麗なる食卓 22巻

買い物以降と思ってたら雨ですか!そうですか・・・。

華麗なる食卓
1~22巻 発売中
ふなつ 一輝




毎回楽しみなカレー漫画。最近は作中のカレーを再現できないほど材料がレアなものが続きますが、そこはご愛嬌。それでも巻末レシピはついてくる・・・。
e0052336_129512.jpg
白熱するエディブルファイト。マキトの2戦目の相手は北インドの皇帝・アシム・クマール・デバブラタ!優勝候補No1を相手に出されたテーマは羊勝負。マキトはデバブラタ得意のタンドールで勝負を挑むが・・・。
e0052336_1212564.jpg
前回の更新で注目していたスラダンジャリさんがまさかの表紙デビューですよ!(゚∀゚) 本編でもデバブラタのサポートに大忙し!生地をひいたり、シークをデバブラタに投げつけたり(違う
22巻では前巻で見せた可愛らしい表情は一切無し。あえて言おう、だがそこが良い。
e0052336_12151290.jpg
マキトが出したのは羊づくしの焼きカレー。サウスダウン種のマトンひき肉と羊乳から作られたチーズ、爽快感を増すためのチャットマサラを使って作られたマキトの作ったカレーの中でもかなり高いレベルの出来だと思われます。
それにしてもカレースパイスで臭さが気にならなくなる、ひき肉状にすることで硬さが気にならなくなるという理由からマトン肉を使ってますが、そのマイナス要素を持ちながらもラム肉よりもマトン肉の方が旨いのかなー。マトンが旨いイメージがないから・・・。あとチャットマサラは使ったこと無いなー。一回使ってみようかな。
e0052336_12202474.jpg
対する皇帝・デバブラタは子羊のパイ包み焼きカレー風味。ソルトブッシュホゲットという、塩味を帯びた草を食べることによって独特の塩味を持つラムとマトンの中間の羊を使った料理。
日本人の好みに合わせてお茶の香りを足したり、白味噌を味付けに使ったりと気配り十分。さすが皇帝ですね。ただ、カレーについての説明がサンドライトマトくらいしかなかったから、最初は羊焼いただけじゃん?とか思ったのは秘密だ!
e0052336_1224145.jpg
対決終了後のマキトを慰めるために集まった女性陣もすごかったな。
というか、まさかのヘキル再登場。やっぱり人気があったのなー。まったくどうでもいいですが、私が好きな順は・・・
結維>真尋>スラダンジャリ>陽>ヘキル>国東>八木沢
はい、どうでもいいね。そして女キャラ多すぎ。国東は出番なさすぎ。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-10-22 12:29 | 漫画の感想

今週のお買い物3 10月篇

e0052336_11542217.jpgこれまたなかなかのラインナップ。


華麗なる食卓 22巻
魔法先生ネギま! 16巻
君と僕 1巻
しゃにむにGO 24巻



魔法先生ネギま!
いよいよ麻帆良祭もクライマックスということで、盛り上がりを見せてますね。っていうか、やっと終わるのか。学園祭に何年かけたんだろう・・・。このままの勢いで連載が終わったら凄いな!まぁ、未消化の伏線がバンバンあるから終わりはしないだろうけれども。

君と僕
なーんとなくジャケ買いしてみました。内容は・・・男あずまんが?ゆるーい感じのコメディですね。そしてこの辺のジャンルが激増してますよね、最近。面白かったけれども、2巻も買うかは微妙なところだな。

しゃにむにGO
引き続き伊出のスランプが続く中、留宇衣までもがスランプに。前に進んでいるのはひなこだけというまたまた鬱な展開が進んでますね。でも、しゃにむにの面白いところは、こういった悩みにぶち当たりながらも前に進んでいく姿なので今後に期待です。

華麗なる食卓
マキトVS北インドの皇帝と注目の対戦が収録されている22巻。前の更新でも注目していたスラダンジャリ・アロチャナさんも大活躍です!っていうか、スラダンジャリでぐーぐる先生検索かけたらうちのサイトが1位でした。ありがとうスラダンジャリさん(゚∀゚) 明日は華麗なる食卓で。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-10-21 23:50 | 今週のお買い物

徹夜で

カラオケとかね、初めてやったよ。麻雀とは違った辛さがあるね。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-10-20 23:50 | 日記
e0052336_1256919.jpg
第1話で優飛が泣いていた理由を聞く翔太。読者が忘れた頃にこのネタを持ってくるとは・・・。そういえば、同じく第1話で翔太がルービックキューブを早解きしてたけど、あれも伏線と考えていいんですかね?
翔太の問いには答えない優飛、かわりにまた涙を流してしまいました。・・・マジで余命1年とかじゃないよねorz なんかもう立ち直れない空気が流れそうな中・・・
e0052336_1259734.jpg
唐突に告りやがったー!
え、なんでこの流れで!?あれか、あいのりとかで空気読めてない人が勢いで告白しちゃいましたって感じのやつか?何はともあれ、翔太の告白に優飛は・・・
e0052336_1303176.jpg
逃げました。翔太、乙カレー。
まぁ脈がないわけはないので、今後ね、どうなるかってことで一つ納得してくれ!
e0052336_1312784.jpg
無事に合宿も終わって鬼頭コーチからの訓示。何度も書いてますが、バドミントンは本当にメンタルが重要なスポーツらしいので、合宿での厳しい練習は体力・技術よりも精神強化のために彼女は行っていたのかもしれませんね・・・。なんにしろ、綺麗に〆られたところで・・・
e0052336_1335610.jpg
何故か温泉で。あぁもう何だ!?咲先生、GJ!
あまりに唐突過ぎて頁開いた瞬間に笑っちゃったわ(゚∀゚) このあと男が覗いてしかも失敗してばれて怒られるという一連の動きもお約束でありました。・・・それにしても美羽の出番は温泉シーンだけか。もう幸が薄すぎて哀しくなってきt・・・
e0052336_1365048.jpg
美羽・・・・。(´Д⊂ あぁ、もう翔太がなぜこんなにモテルのかが理解不明ですよ・・・。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-10-19 23:50 | スマッシュ!
少年マガジン・46号

「はじめの一歩」

試合をするたびに人外の領域に一歩を踏み出す宮田くん。前回はわざと倒さなかった後に相手のパンチを誘ってその場から消えるという孫悟空もびっくりの大技を出しました。
e0052336_23536.jpg
その後のパンチは打ったところすら見られない。神速パンチ。
人間を活け造りにするパンチだそうで・・・。活け造りパンチ!?

「未来町内会」

なんかね・・・
e0052336_254276.jpg
突然、北斗の拳が始まったんですけど!
斬新というか、なんというか・・・。っていうか、出版社違うし!

「さよなら絶望先生」

タイトルと内容が違う本や漫画が増えてますよって話。
e0052336_271317.jpg
まぁ確かに多いですけれどね!南国アイスホッケー部とかね!

水曜どうでしょう・クラッシック
「シェフ大泉・夏野菜スペシャル 第3夜」


日本一長い料理番組もついに皿までつくるようになりました。前編陶芸家で構成されてましたが、これ・・・料理番組だよなぁ。そして粘土で造った藤村D似すぎ。
[PR]
by b_inmyhead | 2006-10-18 23:50 | マガジン&どうでしょう
あぁ・・・明日は帰れないっぽいですよ(゚д゚)

PSUレビュー →コチラ!
[PR]
by b_inmyhead | 2006-10-17 23:50 | PSU