あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Youtube

まさかの3日連続更新。うそだ・・・そんなわけがない。こんばんは、Reifangです。

いやぁ昨日の記事で試しにYouTube貼ってみたんですが、楽しいね(゚д゚)
割と簡単に貼れちゃう上に、ブログがそれっぽく見えちゃうもの。お手軽。
ということで、また貼ってみる。
めっちゃ好きなMichel JacksonのBillie Jean。まじ神。


[PR]
# by b_inmyhead | 2009-11-11 22:16 | 日記

The Mars Volta

さって、更新はいつまで続くかな?こんばんは、Reifangです。

最後の更新から2年経ってるわけですが、あれから一番変わったのは音楽の趣味かなと。
昨年のSUMMER SONIC08行ってから、すっかり洋楽がブームです。いままで手をだしたことなかったのにねー。
そのなかでも一番のお気に入りが、The Mars Volta。はっきりいって、神です。

Octahedron

The Mars Volta / Warner Bros.


今年でたNEWアルバムですが、圧倒されまくりです。いままで聞いてた音楽がなんやっちゅーねーんってくらい。
分野はプログレ。聞いたことない人ばっかりだと思いますが、それでいいと思います(゚д゚)
・・・これ聞いてハマったら、二度と抜け出せませんよ。
それくらいトリップできる音楽を他に知りません。そういう意味ではある意味、群を抜いてますね。

ということで、決して万人にお勧め出来ない音楽ですが、ちょっとでもいけると感じた人はチャレンジしてみてくださいな(゚∀゚)=3

まずは入門編(゚д゚)↓

[PR]
# by b_inmyhead | 2009-11-10 22:59 | 音楽の話

どもども

風邪ひいて、治って、暇だったからネットのお気に入り見てたんですよぉ。
そしたらリストに自分のやってたブログがあって、
さすがに「もう消えてるだろう」とか思ってたんですよ。

そうしたら消えてないどころか、いまだにちびちびアクセスあるとか・・・。
なので、懐かしくてとりあえず更新とかしてみました。
ほぼ2年ぶりとか・・・。

てへ☆
[PR]
# by b_inmyhead | 2009-11-09 21:58 | 日記

例の鬼ごっこが・・・

最近テレビで"リアルな鬼ごっこ"の映画のCMがウザイほどやってますが・・・

前の記事にも書いたと思うけど、小説は面白くないですよ、アレ。
もう良いところって読みやすいくらいし・・・ってか内容が薄いから読むの楽なだけd
クライマックスも「誰もが予想しない」とか書いてあるけど、

誰もが予想したからな、あのクライマックスは。

そんな作品なのに、巷の中高生には人気があるらしいですね。
もう・・・なんだかなぁ・・・。
個人的には近年稀に見る酷さだったのに・・・(゚д゚)
[PR]
# by b_inmyhead | 2008-03-09 22:41 | 日記

1年ぶりに

1年ぶりに自宅にネットが繋がりましたよ・・・。




(゚д゚)ひゃほーい

だからといって更新するほど暇なわけじゃないんですがが。
[PR]
# by b_inmyhead | 2008-03-08 12:04 | 日記

葬式

先週の金曜日に友人が亡くなりました。
小学校、中学校の同級生ですから彼も25歳だったと思います。
彼は中学校の時に所属していた弓道部の部長でした。
彼を含めた同じ弓道部の面子、4人でよく遊んでいた記憶があります。

正直こんなところで書くような内容ではないと思いますが、あの時の気持ちが薄れていく前に書き残したいと思い、PCに向かっています。
自分の為の記事です。

連絡を受けたのは金曜日の夜、4人のうちの一人からでした。
最初はドッキリか何かと思い、何言ってるの?くらいの勢いで返信しました。
彼も仕事中で詳しいことは分からないと言っていました。
連絡を受けても半信半疑のまま、通夜に行くかどうかだけの話し合いが進みました。
僕は通夜には行かずに葬式に出席すると返信しました。

土曜日の夜にもう一人の同級生が通夜に行ったと連絡が来ました。
僕はドッキリじゃないんだな、本当なんだなと思いました。

葬儀は地元で行われるので、朝一で実家に帰りました。
最後に彼に会ったのは何時だったかなと思い返してみると、5年前の成人式の日だったということを思い出しました。
一緒に葬儀に行く2人とも5年ぶりの再会でした。
駅で2人と合流して、葬儀までの時間を喫茶店で潰しました。
1時間くらい、色々なくだらない話しをしました。
とても友人の葬式の為に集まったとは思えませんでした。
その中で死んだ彼の話もたくさん出てきました。
出てくる話のほとんどが中学校時代のバカな思い出でした。

時間になったので式場に向かいました。
式場の前に彼の名前が書かれた看板が立っていました。
本当なんだと思いました。

式場には既に多くの人が集まっていました。
中には中学時代の同級生や弓道部の人も来ていました。
遺影と棺桶と花束を見て、彼が死んだのだと思いました。

葬式の最中、僕は彼との思い出を思い出そうとしました。
部活とは別に市の弓道教室に二人で行ったことを思い出しました。
僕は途中でめんどくさくなってサボり続けていたけれど、彼は最後まで通っていました。
僕たち弓道部のメンバーで大学に入ってからも弓道を続けていたのも彼だけでした。
遺影も弓道をしている時のものでした。
林間学校の夜に好きな子を暴露しあったことを思い出しました。
CDの貸し借りで本気で喧嘩したことを思い出しました。
女子更衣室を覗きに行ったことも思い出しました。
4人で花火を見に行ったことを思い出しました。
頭の中で、死んだ彼に馬鹿野郎と言い続けました。

彼の棺桶に花を入れる時になりました。
葬儀場の人から花を受け取っても、彼のところに行くのが怖かった。
なかなか足が進みませんでした。
初めてそこで彼の顔を見ました。
痩せていました。
声をかけてやろうと思っていたのに、何も言えませんでした。

葬儀場から火葬場に行く彼を見送って、それが最後でした。
葬式が終わって僕ら3人は酒を飲むことにしました。
まだ居酒屋が開くのには早すぎる時間だったので、近所のスーパーで酒を買いました。
買い物に行く車中で、一人が同級生が死ぬのは見たくないなと言いました。
死にたくないなとも言いました。そうだなと僕は言いました。
友人の部屋に行って飲むことにしました。
5年前の成人式の日に、4人で麻雀をやった部屋でした。

小学校と中学校の卒業アルバムを引っ張り出してきて、当時の思い出を話しました。
僕が覚えていること忘れていること、友人が覚えていること忘れていることを話し合いました。
笑いあいながら酒を飲みました。
思い出話の中に、彼の名前は何度も登場しました。

暫くすると友人の母親が部屋に来て、写真をあげるの忘れてたと言いました。
4人が写った写真でした。
僕ら3人は撮ったことすら忘れていました。
5年前の成人式の夜に、酒を飲みながら徹夜で麻雀した翌朝に撮った写真でした。
皆変わったなと言いました。
一人は社会人一年目、一人は八年目のベテラン、一人は刺青背負ってるし、最後の一人は癌で死んでしまいました。
写真を見ながら、これを撮ったのが丁度5年前の今日だったことに気づきました。
葬式の日は成人の日でした。

これからはもっと頻繁に連絡するよと言って、2人と別れました。
写真は今度会うときに見ようぜと言って、友人の家に置いて行きました。
家へ帰る地下鉄のホームで、茶髪のガキが座りながら煙草を吸っている姿を見ました。
何でこんなガキが生きていて、彼が死んでしまったのだろうと思いました。
地下鉄のホームで僕は泣きました。
後悔することばかりでした。

今はただ彼のご冥福をお祈りします。
[PR]
# by b_inmyhead | 2008-01-19 02:35 | 日記
入社してから今年のblog更新回数8回!
悲しいけどオレ、社会人なのよね・・・のキャッチフレーズでお馴染み
今日はReifangです。久しぶりの更新だよ、お前ら!

と言うわけで毎年恒例、年末漫画らんきんぐー!
今年発売された漫画の中で面白かった物を1~10位のランキング形式でまとめてみました。
なおランキングは管理人の独断と偏見なのであしからず。文句とか言わないでねヽ(゚Д゚)ノ
今年はオトコ版・オンナ版に分けずにやります。というのも少女漫画がごにょごにょ・・・。
ちなみに去年・一昨年のランキングは 
      コチラ! → 2006<オトコオンナ> 2005<オトコオンナ



第10位 バス走る。
全1巻 発売中 佐原 ミズ

第10位は佐原ミズ先生のバスにちなんだ恋物語の短編集。特にお気に入りなのは一番初めの営業マンと女子高生の話。自分が営業出てた時に読んだから、グッとくるものがあった。・・・そして営業中にやたらバスに乗るようになったのは言うまでもない(えー!?


第9位 ライフ
1~16巻 発売中 すえのぶ けいこ

今年ドラマ化されたのをきっかけに漫画喫茶で全巻読みました。一日で。こいういう壮絶ないじめの話を読むと、なんとなく安達祐実の家なき子を思い出してしまうのは私だけでしょうか?好きなキャラは羽鳥です。最新巻は「土下座」コールの真っ最中。ドラマとは違った結末になるのか!?


第8位 ×××HoLiC
1~12巻 発売中 CLAMP

今年も安定して面白かったです。ただ、ツバサと絡むと途端に面白くなくなるのはどうしたものか・・・。小羽ちゃんが出てる話は秀逸。読んでると四月一日の優しさに涙腺が緩くなっちゃいます(゚д゚)終わりは近いかなって思ってたけど、対のツバサが意味不明なのでまだまだ続きそうですネ。


第7位 君に届け
1~5巻 発売中 椎名 軽穂

去年のNo1漫画も今年はこの位置です。けれど決して面白くないわけじゃない!むしろこれからがますます楽しみです。だって次回から矢野の恋バナですよ!サブキャラの中では群を抜いて好きなキャラにスポットが当たるこの喜び!そこにシビレる!あこがれるぅ!(違う


第6位 少女ファイト
1~3巻 発売中 日本橋 ヨヲコ

まさか小田切とミチルが付き合うとは。恋愛目的じゃなく"練のため"ってところが、今後気になるところですよね。あの話以来、ミチルが凄い好きになった。最後の台詞「付き合うふりだけでは終われない気がするとか言ったら、さすがに図々しいか?」は胸に響く言葉です。


第5位 宙のまにまに
1~3巻 発売中 柏原 麻実

急成長の5位ランクイン。個人的に注目のタイトルだったので、文化祭から高天ネットワークのくだりの良さは嬉しかったです。もうこれ読んでるだけで自分はどうして天文部に入らなかったのかと後悔する始末ですよ。実際入っても姫ちゃんはいないわけですが・・・(えー!?


第4位 もやしもん
1~5巻 発売中 石川 雅之

アニメ化もされて絶好調。私は見てませんが・・・深夜に起きてるとか自殺行為です。漫画本編も舞台をフランスに移してこれからが楽しみ!ちなみに今私は2巻に出てきた日本酒、「龍神丸」を手に入れようと色々模索中。プレゼントしてくれた方には何かしますので、誰か下さい(えー!?


第3位 よつばと!
1~7巻 発売中 あずま きよひこ

なんか私の知らない間に家族中が読んでいて、最新刊を持っていったら妹と母親が骨肉の争いを繰り広げていました。10代から50代まで楽しめる、そんな漫画です。作中で釣りや牧場に行ったりしてるのを読むと、どこかに出かけたくなりますよね。早く夏にならないかなぁー。


第2位 賭博堕天録カイジ
1~12巻 発売中 福本 伸行

マガジンで始まった「賭博覇王伝 零」を読んだのをきっかけに、漫画喫茶で全巻読みました。正直侮っていた・・・こんなに面白いとは!独創的なギャンブルと心理描写が非常に秀逸。またカイジが時折見せる人間らしさがとても良い。影響受けまくって、最近の私のメールはカイジ口調です。


第1位 大奥
1~3巻 発売中 よしなが ふみ

年末に3巻が1冊出ただけですが・・・この面白さは異常です。既刊の3冊をまとめて読み通すと、物語の序章がついに明かされた!という高揚感が得られました。家光(千恵)の変貌ぶり、有功への一途な想い、春日局死去と見所盛りだくさん。年末、最後尾から一気にゴボウ抜きの1位です。


というわけで、今年のランキングはこんな感じになりました。
次点は「ARIA」「金色のガッシュ」「結界師」ですかね。今年のARIAは読んでて頑張ろうって励まされる話が多くて良かったです。ガッシュは遂に完結しましたね、ベリーメロンが復活したのはベリーグッ!結界師は普通に面白いです、時音ラブ(えー!?
そして大注目なのが「ハチミツとクローバー」の羽海野チカ先生が描く将棋漫画、「3月のライオン」が来年2月に発売になります!
たまに雑誌立ち読みしてるけど、かなり面白いです。
来年何位に喰いこんでくるか!はたまたこのblog自体が無くなっているのか!

来年も気が向いたらよろしくお願いします(゚д゚)ノシ
[PR]
# by b_inmyhead | 2007-12-30 23:26 | 漫画の感想