あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ここ最近、研究室にいてもおバカな話しばっかりな気がしてしょうがない。

水曜日は定期購読してる「少年マガジン」と敬愛してやまない「水曜どうでしょう」があるので、簡単にまとめて感想書くな!

少年マガジン・39号

「090 ~えこといっしょ~」

先週からの新連載だけど、まぁ・・・内容は
e0052336_212789.jpg

彼女が携帯電話なんだって(超棒読み
日本の夜明けが見えない。
マナーモードで「くすぐったいよぉ」とか、主人公の女友達から電話かかってきて「今の誰なの?」とか言って嫉妬したりしたらマガジン破る。

「さよなら絶望先生」

e0052336_21601.jpg

本間血腫って・・・。ブラックジャックでも治せなかった病気を。絶望先生は細かいネタを探す方が楽しくなってきてる。本編もおもしろいけどね!

「スクールランブル」

播磨「少年誌は困ったらトーナメント戦だからな!!
ネギま!でトーナメント真っ最中の赤松先生はどう思ったんだろう(;´Д`)


水曜どうでしょう・クラッシック 「東京ウォーカー 第4夜」

地方なので、今東京ウォーカーやってます。
大泉さん番組降板宣言で大爆笑。その後の手探りな大泉さんの顔がおもしろすぎですよw
ミスターと藤村さんも困ってる大泉さんをいじるもんだから、ホテルに入ってからは笑いっぱなしだったよ。
[PR]
# by b_inmyhead | 2005-08-24 23:50 | マガジン&どうでしょう

監督不行届

研究室の勇気あるTK先輩が冷房26度に設定してくれたから今日は快適だったよ、ヒャッホーイ!ビバ文明の利器。

最近メガネの素敵なNK先輩が先日、「面白いから読みなさいよ」と貸してくれた1冊。
監督不行届
全1巻
安野 モヨコ



安野モヨコさんの漫画読むのは始めてですねぇ。なんで読んだことなかったんだろ?自らのダンナ様(庵野秀明:EVAの監督)とのオタク生活を書いたものですが、やたら面白かった。
ただネタが豊富というか異常に多いので、モトネタがわからないこと多数。果たしてコレを貸してくれた素敵ことNK先輩はどこまで話しのネタがわかったのかなぁ、と思ってしまったよ。
一例↓
e0052336_2311450.jpg

「伝説巨神 イデオン」
絶対しらないだろう・・・・。逆に知ってたら怖い。というか一晩中イデオンみてたらアタマおかしくなるよ?劇場版(発動篇)しか見たことないけど登場人物全員死んで、ラストシーンに主人公たちの魂がハッピーバースデー歌いながらエンディング迎えたの見て、3階からダイブしそうになったよ。
あと面白かったのが作中の庵野監督のデフォがえらいかわいいコト。
e0052336_23153586.jpg

結構コワモテな顔してるのに。夫婦愛のなせる業なのかなぁw
そして読んでる漫画がギャラリーフェイクと。渋い・・・・。

ちなみに巻末に用語説明(オタク編)がついてるので、ネタがわからなくても大丈夫ですよ。とても面白かったです、ありがとう素敵ことN(以下略

余談
マイ・スゥイートテンダイアモンドことDronzyosamaがブログに取り上げてくださったので、お返しにお礼にブログアドレス貼ってみる(´・ω・`)まさに愛のなせる業。
[PR]
# by b_inmyhead | 2005-08-23 23:30 | 漫画の感想

熱帯!研究室

20数年生きてきてはじめて
「蟹気取りが、コラー!」
なんてなこと言われたよ。いやぁーやってもるもんだね、ブログ(´・ω・`)
お返しに相手先のブログアドレス無断ではってやろうかなぁと思ったりしたけど、リアルで怒られそうなのでやめときます。これからもよろしくね☆

シャレはさておき、夏休みも先週で終わりなので今日から研究室にご出勤ですよ。
休み前に学内のアルバイト的なことをしていたので実験するのがほぼ2週間ぶり。自分の実験台に覚えのないナスフラスコやら、試薬が置いてあるやらでなかばヤケになって、実験しながらトルコアイス(ヨーグルト味)やらお土産のせんべいやら饅頭やら食べて、ゲラゲラ笑ってたりして、
ホントすいませんでした。
ま・・・まぁ、一応実験はしたし明日から頑張るからチャラだよね、っていうか
チャラってコトでいいね!

明日が怖い。

話し変わって私の所属する研究室ではなぜか冷房をつけません。今日も32度です。汗ダクダクのなか白衣や保護メガネ、手袋をつけながら実験をするのでいつお迎えが来てもおかしくありません。そんな中、用あって大学内の事務に向かうと、「冷房28度運動のためノーネクタイで失礼します。」という張り紙が。職員さんたちには扇風機1台づつ配備してありました。

28度ならネクタイぐらいしろよ、と。

明日も冷房ついてないんだろうなぁー・・・(ノД`)
[PR]
# by b_inmyhead | 2005-08-22 23:53 | 日記

パンプキン・シザーズ

待望の4巻も発売されたことなのでー。
パンプキン・シザーズ
1~4巻 発売中
岩永 亮太郎



"戦災復興"を任とする「陸情3課」の物語です。テーマが戦災復興なので話的に暗い印象を受けますがメインの登場人物が芯の通った気持ちのいい奴ばかりなので、読んでて落ち込んだりはしなかったですねー。この漫画、重量級の物語もいいですが個人的にはアクションシーンがお気に入りです。
特にアリス少尉の双剣「Mahne(メーネ)」+脚甲のコンボがかっこよすぎ。ああいう欠点があるけどもそれを補って強みに変えるみたいな設定が好きですねぇ。最近は弱点のない便利な武器が猛威を振るいすぎですよ、種運命みたいな
4巻が盛り上がったところで終わっちゃったので、5巻でたら即買いな!


あと、ギャグパートも
e0052336_20203427.jpg

ご覧の通りだ!
[PR]
# by b_inmyhead | 2005-08-21 20:23 | 漫画の感想

ほしのこえ

2日間続けてHGネタが続いたんでそろそろ漫画の話しをしますね。

ほしのこえ
全1巻
原作:新海 誠
漫画:佐原 ミズ


ということで最初の1冊目は「ほしのこえ」です。原作は新海誠さんが一人で作られた同名の自主制作アニメーションですね。内容は宇宙と地球に引き離されたノボル・ミカコのふたりが携帯のメールで連絡をとりあう。しかし何光年と離れた距離がふたりに同じ時をすごすことを許さない、といった切ないお話しです。アニメの方をすでに見ていたので、漫画の方も無条件に買ってしまいましたよ。全1巻なのでサラっと読めますし、とてもきれいにまとまっていて大好きな1冊です。
同じ時をすごすことのできない切なさを描いたものとして「トップをねらえ!」などがありますが、個人的にはかなりツボですね。読んでて涙出てきました。ノボルとミカコが同じ時をすごしていた時間がとても幸せに描かれている分、離れてしまったふたりの想いが切なさ倍増でした。そりゃ何光年も離れてれば不安にもなるよ!
この本読むと大切な人と一緒にすごす時の愛しさ、大切さを思い出しますねー。えー、彼氏彼女がいるひとはどうか肝に免じてください、ドチクショーとだけ言っておこうかorz

結末がアニメとは微妙に違うのでどちらか一方しかみたことがない方は、もう一方をみてみるのもありかと思います。私は漫画の方が好きですね。

余談
「ほしのこえ」にハマって新海誠さんの「雲のむこう、約束の場所」のDVD買っちゃったことは内緒な!



追記
大バク天!見ながらこの文章書いてるんですけどレイザーラモン面白すぎ(゚∀゚)
明日からゲゲゲの鬼太郎の歌、歌えないね!
[PR]
# by b_inmyhead | 2005-08-20 20:50 | 漫画の感想
コンビニで「ザテレビジョン」を立ち読みしてたら・・・
e0052336_20361659.jpg

あーなんか派手だなぁー、最近のテレビジョンは。そうかそうか・・・。

うん?げ・・・ゲイテレビジョン!?

っていうか表紙HG(ハードゲイニン)ことレイザーラモン住谷じゃん、フウゥゥー!!
なんでも、明日の大バク天の宣伝だそうで。ここまでされたら見るよ、私。
しかしこの表紙・・・。
レモンまでハードだ。
[PR]
# by b_inmyhead | 2005-08-19 20:46 | 日記

ブログ始めてみました。

こんにちは。お久しぶり。初めまして。
このたび、ブログ開設してみました「湯葉→蟹」という人です。
まぁ名前は忘れてもらって一向に構わないんですがー
日記とか読んだ漫画などの感想などを書いていければなぁと思ってます。
気に入っていただけた人だけでも読んでいただければ幸いです。
てなわけで、若輩者ですがなにとぞ

よろしくお願いします

てなわけで適当なプロフィール↓

名前:湯葉→蟹 <ユバガニ>
職業:大学院生
趣味:読書 <はいはい漫画ですよ> 料理とか <カレーとかね>
好きなTV番組:水曜どうでしょう
今月の目標:毎日更新できればいいなぁ (ノ∀`)

中の人はこんな感じの人です。ってか大丈夫か!?
でも「うたばん」に出てたHGみて元気出てきたフゥゥー!
[PR]
# by b_inmyhead | 2005-08-18 21:21 | profile