人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜蘭高校ホスト部

おのれ鍋奉行がぁ!

桜蘭高校ホスト部(クラブ)
1~8巻 発売中
葉鳥 ビスコ




先週大人買いした一品。なんだか本棚に白泉社の本が多くなってきたなぁー・・・。
桜蘭高校ホスト部_e0052336_20425616.jpg
超お金持ち高校桜蘭高校奨学生として入学した藤原ハルヒ(左)は須王環(右)率いるホスト部のツボ(800万)を割ってしまい、その借金を返済すべく性別を偽ってホストをすることになるが・・・。
桜蘭高校ホスト部_e0052336_2045517.jpg
女の子のための少女漫画だなーと思いましたよ( ´∀`)
とにかくホスト部員のキャラが立ってる。というかキャラが濃い、キャラが濃いですよ。
(左から)メガネ・寡黙・ショタ・ナルシスト・男装・双子と・・・・なんというか要素多すぎねぇか?
プラス各々のキャラに、寝起きが超悪いだの、格闘王だの、近親だの・・・。コメディパートが面白いわけだ。

なんとく「"Lala"で要素の多い男に囲まれる一人の女の子が主人公の漫画って時計野さんの"お兄ちゃんと一緒"が被ってるよなー。ってことは葉鳥さんと時計野さん絶対仲悪いよー」とか思ってたら、ホスト部のゲストに時計野さん出てました。少女漫画の世界は奥が深い・・・。
桜蘭高校ホスト部_e0052336_20513688.jpg
それだけ濃いメンバーの中でもやっぱりハルヒに目が行くわけですよ(゚∀゚)
自分の性別や外見にさほど関心がない(どんな奴だ・・・)ハルヒ。普段は男装でホストをやってるわけですが、たまに出てくる中学生時代の回想(左)や女の子の格好(右)してる時とか・・・
なに、この可愛い動物。
性格とかも妙に冷めてたり、サバサバしてて好感持てまくりー(゚Д゚)
桜蘭高校ホスト部_e0052336_20564731.jpg
そういった性格の根底に来るのが、早くに母親を亡くして一人でいる時間が多かったというもの。
それ故、人に甘えることなく気を遣うスキを与えない、けれども無意識に人を救ったりする。
そりゃホスト部メンバーやお客さんがハルヒに落ちるわけだわ。読んでる私も落ちたもの。
個人的には環かモリ先輩とハルヒがくっ付いてもらいたい。でもそんな描写は皆無だね!
だってこの漫画はコメディであってラブコメじゃないから!(えー
by b_inmyhead | 2006-04-16 21:12 | 漫画の感想