人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ももんち

土日も出勤ですよ、アリーヴェデルチ!

ももんち_e0052336_212516.jpgももんち
読みきり 40P
週刊 ビッグコミックスピリッツ 10号掲載
冬目景



無類の冬目先生好きに加えて、私好みのほのぼの恋愛ストーリー+美大生。
これで面白くないわけがない。ということなので長めの感想をつらつらと。
ももんち_e0052336_217734.jpg
おっとり女子とその家族。小さな恋の物語。
岡本桃寧は高校を卒業して、春からめでたく美術予備校生。その予備校にきたバイトの講師に恋をする。が、引っ込み思案な彼女はその思いを伝えることが出来ず・・・。
ももんち_e0052336_21112982.jpg
とにかく主人公の桃寧が可愛い。可愛すぎ。
正直、引っ込み思案&美術系&冬目先生のこのパターンの顔でKO寸前です。
図書カードとか絵の具で「わぁ」とか「わー」とか言ってくれる子なんているのか?
そりゃお兄ちゃんもお姉ちゃんも可愛がるわ。私だったら絵の具10ダースは固い。(えー
ももんち_e0052336_21151650.jpg
最近は非日常を描くことが多い冬目先生。が、ももんちはあくまで日常メイン。
ということで、結構デフォルメが多用されてますね。イエスタディもそうですが、私はどちらかといえば日常を描く冬目作品が好きです。デフォルメ好きってコトか?
それにしても"羊の歌"でいう八重樫タイプの顔は良すぎー。ぽけぽけな感が出てて。
ももんち_e0052336_2119446.jpg
で、そんなぽけぽけマスター桃寧がバイト講師に恋に落ちるわけですが。
このバイト講師もいい人なんだなー。描写は少ないけど、その分細かなコマでそれが分かる。
それにしても尊敬から恋への移行ってなかなかないよね。一番理想的なパターンだけど。
私的な話をすれば一回だけあったかな。高校の時の片思いの先輩がそうだったのかもね。
ももんち_e0052336_21223414.jpg
こんな感じで何回か読み直してるうちに、冬目マジックにかかった。
上のただ走ってるコマですら可愛く見えてきた。(病気
でもこのコマ絶妙よ?気持ち左足が内に向かってる。それが可愛らしさを引き立ててる気が。
やっぱ巨匠は違うね!いや、私の妄想かもしれませんg
そんなこんなで、最後まで主人公・桃寧を褒め称えて終わっちゃいました。物語も良かったのに・・・orz 最後に感想で好評ならシリーズ化みたいなことが書いてあった!よろしく!
by b_inmyhead | 2006-05-21 21:28 | 漫画の感想