人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの人生の物語


by b_inmyhead
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のお買い物2 8月篇

休みだ休みだー。

今週のお買い物2 8月篇_e0052336_0523053.jpg古本屋周ってきた。


さくらん
週刊石川雅之
最終兵器彼女 世界の果てには君と二人で



さくらん
作者は安野モヨコさん。完結してるのかと思って買ったら第1部完でした。で、2部まだー?
相変わらずこの人の描く漫画は面白いんだけれど、絵があまり好きでない。それを超越した面白さがあるからいいんだけれども。飄々とした女郎・きよ葉が花魁になる2部も見たいね。

最終兵器彼女 世界の果てには君と二人で
やっとでた。最終兵器彼女の外伝集。コレに収録されている「LOVE STORY,KILLED」をスピリッツで読んで、もう一回見たいなって思い続けてはや4年ですよ。長かった。
久しぶりに読んでもやっぱりエグイ。「なにするんですかぁ?なにするんですかぁ!?」のセリフがある頁を読むと形容しがたい感情に襲われる。黒く渦巻く。

週刊石川雅之
「もやしもん」の石川雅之さんが送る短編集。どことなく、さくらももこの「神のちから」に通じるものを感じたんだけれどもこちらの方が内容があるかな。かなり面白かったので明日はコレで。
by b_inmyhead | 2006-08-12 23:50 | 今週のお買い物